人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立

(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_1171841.jpg


京都府宮津市 天橋立(日本三景)

日本三景の一つ、天橋立に行ってきました。
寒そうでしょう~?寒かったです・・・
ここはいつ来たか思い出せないぐらい昔に一度来たことがあります。
日本三景と言えば、「安芸の宮島」は中学生の時の修学旅行で。
宮島もまたいつか再訪問したいな~。

この寒い中、かに料理と温泉目当てに、そこそこの観光客が。

(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_11132371.jpg


うほほ。

(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_11511880.jpg

ランチは地元産のあさりが入ったクラムチャウダー。
そして回旋橋も見えます。

(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_11524187.jpg

船が通る時は橋が回旋します。
どうせならもっと雪が降って、雪景色の回旋橋が見たかったです。
山上は雪がすごかったですが、下に降りるとそうでもなかったのです。

(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_11144796.jpg
(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_111531.jpg


ロープウェイで上に上がって行きます。

京都市からは特急で2時間ちょっと。
この松林が約3.2キロ宮津湾にかかっていて、この南側から、股のぞきすると
龍が天に登る姿に見えると言うことで、有名です。(見えます??)
私もやってみましたよ~(笑)

(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_11481763.jpg


クラクラしました。


(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_1125639.jpg


こんなに寒くなかったら、もっと足を延ばしたかったですが、
もう寒くて、寒くて・・・
電車の時間まで、温泉に入って帰りました。
一泊出来る余裕があったら最高でしたね~。
(P太がシーフード系が全くだめなので、せっかくこういうところに泊っても
有難味がないわな~・・・かに食べ放題とか・・・)
けっこうオシャレなワイン蔵の宿とかあるんですよ!
女同士でワイワイ来たい!浴衣着てね。

(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_1154125.jpg




そんなこんなでおかんの手料理晩御飯も、うまし。
チーズかつと、P太用にパスタも。

(只今一時帰国中)2月8日 京都天橋立_d0140863_11314432.jpg




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
by burngirl8 | 2008-02-08 11:08 | Japan(Jan-Feb/208)


<< (只今一時帰国中) 2月9日 ... (只今一時帰国中)2月6日 京... >>