3月8日 Bistro FAX-Raddiosn Plaza Hotel Sydney

d0140863_19371052.jpg


去年はとある事で頂きました、ホテル内のレストランのバウチャーがあり、
ずっと行きたかったのですが、日本の一時帰国が終わった後の楽しみとして
おいておきたくて、4か月寝かしておきました~。
ディナーへ出かける前に、天気がよかったので散歩がてらにオペラハウスまで。
外で、シドニー・ハーバーを見ながらワインを飲むには絶好の天気。
暑くもなく、寒くもなく。
一番今がいい時期ですね。
(といいつつ、最近は真夏のように毎日暑めの天気が続いているのですが・・・
ずっとおかしくて冷夏だったのが、今頃・・・)
いつかこのビューを見ながら、ワインを飲んでみたいですね。

d0140863_19441225.jpg


Raddison Plaza Hotel Sydneyはここから徒歩10分ほど。
ホテル・ディナーは久し振りだったので、楽しみにしていました!
絶対、魚やな、今日は。

d0140863_194846.jpg


Bistro FAX - Raddison Plaza Hotel Sydney

バラのオブジェが、チョコレート、もしくは
シャネルのフラワーモチーフのアイシャドー(これ)を思い出させます。

d0140863_195436.jpg


アミューズで出てきた、この冷たいスープがなんともおいしかった!
上品なマンゴー・ジュースのスープ版、と言ったような表現で申し訳
ないのですが(汗)

d0140863_19585949.jpg

オントレではscallopsを♪
P太はシーフードが嫌いなので、もちろん独り占め。ひひひ。
一口でポンポン、私の口の中に入っていきました!
d0140863_201991.jpg

メインは、バラマンディー!
(オーストラリアで有名な白身のお魚です)
d0140863_203678.jpg

バラマンディーの下には、ポテトとmusselsがひいてありました。

レストランに行くとだいたい、オントレ+メイン、メイン+デザートにするのですが
(量が多いので、3コースだともうお腹が・・・)
今日は、バウチャーと言う強い味方もあったので(笑)3コースに挑戦!

d0140863_2061286.jpg

パンナコッタ・ホワイト・チョコレートとイチゴのジェリー。
これが最高でした!!
トップに乗っていたイチゴのグラニータが・・・・もうこれだけでも
メニューに載せて欲しいほどおいしかったです。
顔がとろけました。
デザートがこんな大きいとは・・・かなり苦しかったのですが、本当に
おいしかったので、頑張って最後までいただきました!

すごいボリュームで、その後大食いの私がここまで胃痙攣が起きたのは初めて
なぐらいでした・・・(汗)


今日は別に何も特別な日ではなかったのですが、たいした予定のなかった週末に
わざと入れ込んで、こういうディナーもいいかな、と。

d0140863_2013613.jpg

どうしてもブレてしまったのですが・・・
もう少し離れて見ると、左手にハーバーブリッジが見えます。
Raddion Plazaの外観はとってもクラシックで好きです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-16 20:15 | Sydney-Eat


<< 3月7日 Jeff De Br... コスメおたくの欲望 >>