3月27日 Garden Court - Sofitel Wentworth Sydney

d0140863_18522591.jpg

Bistro Garden Court - Sofitel Wentworth Sydney

この日は会社のセクションのガールズ(?)7人で、
Sofitel Wentworth Sydneyホテル内にあるBistro Garden Courtへ
ディナーに行ってきました。
Aさんがここはおいしいよと言う信頼性一番のお言葉。
インスペクションも兼ねて、レッツゴー!

このホテルは入ると本当にいい香りがして、それだけでも気持ちが落ち着きます。
ハーバービューやオペラハウスのビューはないのですが、
隠れ5スター・ホテルとでもいいましょうか。

d0140863_18595068.jpg

d0140863_1905666.jpg


アミューズで出てきたパンとエシレ・バター(いくら取られるのかと冷や冷やしていた
貧乏人・笑。コンプリメンタリーでしたのでした!キラキラ)
そして何を言おう、50ドル近く支払ったメインよりも、これが一番だった!と
言っていた人もいた、ムース!!
これ、もう何が何だか分からないぐらいおいしかったです。
100回はこしてるな。とかなんとか。
もう会話が下品です。私。すみません。
カリフラワーがメインっぽく、けれどホタテの味もする・・・
これは素晴らしかったです!

確かに他のホテル・ディナーのメインのお値段より少し高めの設定。
が・・・
あとから出てくるお料理を目で見れば、舌で味わえば、それが超納得でした!

d0140863_1913887.jpg

d0140863_19165859.jpg

私のオーダーしたオントレはマッシュルームのテリーヌ。
お皿も料理によってみんな違ったんです。

d0140863_19305244.jpg
d0140863_19312513.jpg

メインはサーモンだったのですが・・・
かつて、この国でサーモンをオーダーして、こんな形で出てきたことが
あったでしょうか!
魚系をオーダーするとほぼ四角いお魚の身の上か下にお野菜や他の
魚介類が…と言うのがオーソドック。
サーモンとホタテ、カラマリ(イカ)とリゾットそしてラタトゥイユ。
なんとサーモンの中に・・・
d0140863_19355291.jpg

ホタテが・・・
失神・・・
そしてサーモンも新鮮なのでしょう。レアで出てきましたよ~。

だいたいホテル・ディナーで、そこそこのお値段を出しても、おいしいのは
おいしいのですが、ここのは・・・
心の底から美味しかった!!!と言えます。
何ひとつ手が抜いていない感じ。
テリーヌの横に、ほんのちょっとのってるどれもこれもまでおいしいのです!
いや~、やるなーソフィテル!!!
かんなり興奮しましたね。
そしてサービスもとーってもよかったのです。

みんな大満足。
しかし、誰一人としてデザートに到着出来ませんでした・・・
ソフィテルのデザートがこれまた最高なのが分かってただけに諦めるのは
辛かったのですが、アフタヌーン・ティーで戻ってきた方が賢いかな、と。
お腹がはち切れそうな中で無理やり食べるのも勿体ない!
ソフィテルのアフタヌーン・ティーは絶対~いつかきます!!!
おいしいのですよ~、ここのケーキ!日本人好み、太鼓判。
->The Lenôtreを使用。

シドニーでOLやってるなら、ここSofitel Wentworth Sydneyは絶対
見逃せませんっ!
シティー・エスケープにどうぞ。
d0140863_19553564.jpg


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_19512823.jpg
Empress - Empress
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-31 19:52 | Sydney-Eat


<< 3月29日 Earth Hour 3月24日 Maroubra ... >>