4月2日Anniversary Dinner@Galileo,The Observatory Hotel

d0140863_15513570.jpg

Galileo - The Observartory Hotel , The Rocks,Sydney

4月2日は3回目の結婚記念日でした。
どこにディナーを食べに行こうか考えていたところ、Nしゃんから
ガリレオが15周年記念のスペシャル・オファー・ディナーをやっている
メールをもらい、決定。
ガリレオはオブザバトリー・ホテル内にある高級レストランで
総料理長が犬飼春信シェフ、シドニーでは有名な日本人。

ホテル内は、本当にクラシック!
ラウンジのバーは、イギリスのパブを何だか思い出しました。
本当はガリレオと言えばのコース・メニューも考えたのですが
好き嫌いの多いP太には、厳しそうなので(ブー)、アラカルトから3コース
選べるものにしました。

d0140863_1684846.jpg

一番のりで入店したので、犬飼さんがおられ、目があったので会釈をしたら
席まで来て下さいました。気さくな方ですねぇ。
やはり犬飼さん効果でしょうか。
最初の1時間半ほどは、ほぼ日本人のお客さんばかりでした!
で、8時を過ぎたぐらいから、西洋人がどんどん増えてきた感じです。

d0140863_16124778.jpg

上の4つが、つきだしや口直しで出てきたお料理です。

私は前菜にこちらを・・
d0140863_16193774.jpg

Blue Swimmer Crabのパスタ
d0140863_16205764.jpg

メインにはポークベリーを。
そしてデザートはこちら。
d0140863_16215030.jpg


クラシックで、素敵な雰囲気の中、食事を楽しみたかったのですが・・・
少し前、体調が悪いとブログでもエントリーしてたのですが、実は
お腹の調子がずっと悪いのです。
そのピークがこの日のガリレオのディナーから次の日の朝にかけてだった
のですよ・・・・(大泣き)
またそんな体調の悪い時に濃いものばかりオーダーしてしまって・・・・
パスタを食べ始めた時点から、もうダメでした・・・・
ほんとにショック!!!
でもって、ほとんど食べきれなかったのです。ガーン!!!
本当に残念でした。またいつかリベンジさせて下さい!


d0140863_1630632.jpg

とにかく、無事に(?)3年目を迎えることが出来ました(苦笑)
ちょっとここ最近は私のホームシックから来るストレスをP太に当たったり
してしまい、奴に辛い思いをさせたりした事が多かったので、そのことなど
感謝の気持ちをカードに書きました。
これからもよろしく頼むぞ。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_16385833.jpg
Kings of Leon - Aha Shake Heartbreak
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-05 16:42 | Sydney-Eat


<< Kate Moss with ... 3月30日 Birthday ... >>