Nikon Capture NX

せっかくの週末でブログを更新しようと思っていたのに、
やられましたよ~、Exciteさんに・・・
ずっと使用していたPhotoshop CS3がexpiredしたので新しく
Nikon Capture NXをインストールしたら・・・
あれ、ブログに写真がアップできない・・・・
で、判明したのが、excite blogはどうもNikon Capture NXを受け付けない
ようで、なんと、Nikon Capture NXで画像調整したものだけでなく、
昔の写真から何から、画像と言うものは全て、アップロード出来なくなるのです!!
なので、Nikon Capture NXを自分のPCにインストールしたが最後、
Excite Blogにはもう画像がアップロード出来なくなる事実を知りました・・・
このExcite Blogの掲示板で知ったのですが、やはりNikonのものだし
使用している人も多いと思うので、迷惑被っている人もいるようです・・・
その上、アンインストールをしてもまだ駄目で、最終的にRestoreまでして
PCを3日前の状況に復元して、やっとこさ、写真がアップロード出来るように
なりました・・・・
実は他のブログサイトでは全然問題ないのに、Exciteさんだけだめなようです。
引っ越ししてきたばかりで、この為にまたサイトを他で作り直すのも嫌だった
ので、苦労しました…(汗)

かと言って、画像調整出来なかったら、元画像が大きすぎて載せられませんからね~・・・
カメラ内でも出来ますが、やはりPCで出来ないと不便・・・
フリーソフトを新しくインストールして、やっとこさ更新出来ます。

疲れたーーー!!
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-13 17:11 | Mumbling


<< Dior - Diorskin... 4月5日 Sunrise at... >>