3月19日 La Buena Cafe and Providore

d0140863_1955495.jpg

La Buena Mesa - Annandale,Sydney

シドニーに来たての時に、自分たちのフラットを探す前に3か月程お世話に
なったP太両親の古くからの友人の家。
そのほぼ目の前にあったカフェ。
メイン・ストリートでもないのに、いつも人が並んでいて、とてもかわいいカフェ。
その後、今のフラットに引っ越して来てからも、何回か足を運んだものの
毎回行列が長く、諦めていたのですが、今日は早く起きて行ってきました!

d0140863_20103491.jpg

d0140863_20262460.jpg

d0140863_20273960.jpg

d0140863_2029958.jpg

パンケーキをオーダー。もちろんオーガニック使用。
メニューはどれもおいしそうで迷いました。
d0140863_20323569.jpg

P太のオーダーしたこれ。
もちろん盗み食べしました。卵がたまりませんっ。

上でも書きましたが、メイン・ストリートでもなく、お隣のサバーブの
ライカートのようにカフェやレストランで賑わう街でもないこの場所で
いつも満員のカフェ。
まさしく地元民に愛されているカフェ。
しかし・・・
まずP太がカフェに入ってすぐに「オーナーが変わったのかな?」と。
私も、壁に巨大マグネットがあって、それがメニューになっていたのがとても
かわいくて、写真に撮るぞ~!と思っていたのに、なくなっていたから
おかしいな~と思っていたのです。
帰ってきてからネットで調べてみたら、やはりオーナーが今年に入って
変わったばかりだったのです。
カフェにいた男性がオーナーで、チリアンだとの事。
そのサイトにも書いてあったように、昔のカフェが閉店したのは残念だったけれど
また期待をそぐわぬ、ニュー・カフェ。
この日もひっきりなしに、近所からお客さんが歩いてやってきていました。
いいよね~、こういうの。
オーナーさんも、スタッフもみんなとってもフレンドリーでした!
また行きたい!

La Buena Mesa Cafe and Providore
61 Annandale Street
Annandale NSW 2698

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_2048144.jpg
Portishead - Machine Gun
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-19 20:57 | Sydney-Eat


<< Love Uniqlo onl... 3月18日 Chu Bay V... >>