人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【週刊Haberfield】Vol.1 - Napoli in Bocca

【週刊Haberfield】Vol.1 - Napoli in Bocca _d0140863_1537329.jpg

Napoli on Bocca - Haberfield, Sydney

イタリア街で一番有名なLeichhardt(ライカート)のお隣さんの
Haberfield(ハバーフィールド)もイタリアン・レストランがずらーっと並ぶサバーブ。
私の住んでいる地域からもすぐ近く。
以前、マウンテンバイクで何度か行きました。
実はParramatta Rd.に面したとあるイタリアン・レストランにP太が以前から
行きたい、行きたいとずっと言っていたので、そこへ行こうとしたのですが、土曜日の
夜7時半に客が1組。
それも、店員がいなくて、置いてあったメニューを5分ぐらい見ていても誰も出てこない!
なんじゃここー!ちょっとやめておこうな・・・・と出てきました(汗)
日本ならここで「すみませーん!」とでも大きな声を出して、店員を呼ぶところですが
こちらではあまりそういうことをしない・・・
せっかくなので、Haberfieldに出向きました。
まぁ、どこもここも満員御礼!!
中には「Reservations only!」と言う札が出ているレストランもあって、どのレストランも行列・・・・
P太がここがいい!と決めたレストランも、店内がてんやわんやで、店員も新規の客など
相手にしてられない!と言った感じ・・・
でも、Wood Fire Ovenで店の前で焼いていたピザがおいしそうだったので、テイクアウェイをすることに。
オーナーっぽいおじいさんも、あまりの忙しさでブスーっとしながら、きっと予約の電話を切った後に
「どいつもこいつも、この店に入りたいって大騒ぎだよ」なんて独り言を・・・・
ま、オーナーはいい感じではなかったのですが、ピザはとってもおいしそうでした。
テイクアウェイなら10分で出来ました。ラッキー!

【週刊Haberfield】Vol.1 - Napoli in Bocca _d0140863_1548582.jpg

うまいこと信号にもひっかからずに、5分ぐらいで家に到着!
アツアツのうちに食べたいもんねぇ。
私がオーダーしたのは、4つのチーズを使った4 Formaggiを。
【週刊Haberfield】Vol.1 - Napoli in Bocca _d0140863_15594294.jpg

Hunter Valleyで買ってきた赤ワインと一緒に頂きました。
しかしでかい・・・・結局半分しか食べられませんでした・・・
生地は私好みの薄生地で、もちもちしていておいしかったのですが、なんせでかい。
それにチーズばかりですからね・・・のどが渇いた!
しかし、なかなかおいしかったのと、メニューをみるとなんとパスタもほぼ$11とお値打ちなので
またいつかきちんと予約して、行ってみたいです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
by burngirl8 | 2008-04-27 16:04 | 【週刊】Haberfield


<< 4月27日 McMahons ... 4月26日 Erskinevi... >>