5月16日 Sahara at the Republic Restaurant - East Sydney

d0140863_21162188.jpg

Sahara at the Republic Restaurant - East Sydney

Akikoさんの帰国お帰りなさいディナーも兼ねて、Piroroさん、Tommyさん、そして
関西人組のEikoさんと、素敵なレストランに行ってきました♪
モロッコ料理!
初めてです。
残業で少し遅れての参加となりましたが、行き方が悪かったのか近づくに連れて
迷ってしまいました。場所は、完全な路地裏?
オーナーのおっちゃんが「隠れ家を売りにしている」的な発言をしていたらしいですが。
まさしく。誰もこんなところにわざわざ用がなかったら入っていかんやろう~なところにあります。

店内が暗かった為、せっかくのおいしかった食べ物ですが、案の定写真がお粗末。
詳しいお料理はPiroroしゃしんのブログで♪
モロカンと言えば、だと言う三角の蓋が付いたプチ・鍋?がかわいくて。
お料理を運ぶと、おっちゃんがすぐ蓋を持って行ってしまうので写真は残念ながら
撮れませんでした。けどね、今から思えば、あのおっちゃんなら喜んで撮らせてくれたかも。
頭にもかぶりそうな勢いのおっちゃんやったもんなー。
コメディーによく出てきそうな俳優に似てるよ。ハリウッドの・・・
とにかく、私はモロカンのお味、好きかも!

d0140863_2172149.jpg

店内も素敵なんです~。
ランプ使いがきれい!
一番端の写真はミント・ティーです。
またこの入れ物がビンテージっぽくて、素敵。その後ろに少し見える三角の入れ物が
小さいバージョン!これにはお砂糖が入っています。

d0140863_2175627.jpg

2階もありますよ~。
こんな素敵なお店でおいしいのに、お客さんはあまり入っていませんでした。
やっぱり場所が悪いのかな~。(隠れ家すぎ?)
こんなフレンドリーなオーナーもなかなかおらんよ。
また機会があればぜひ行ってみたいと思います。

この日はお酒が足りなかったけど、いろいろおもろい話も聞けて、うふふ。
やっぱり女も30過ぎるといろいろあるよねっ。
人に歴史あり at モロカン・レストラン

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_21321896.jpg
Black Dice - Beaches and Canyons
[PR]
by burngirl8 | 2008-05-20 21:27 | Sydney-Eat


<< 5月18日 Lunch at ... 野菜をもっと食べさせる・・・ >>