人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物編②/一時帰国2008年6月

食べ物編②/一時帰国2008年6月_d0140863_15312857.jpg


食べ物編、後半です。
前半が、大阪で食べたもの。
後半は京都の実家で食べた物たち。
上から
①母親に何が食べたいん?と言われて「魚とキノコ類!」
  (両方、P太が嫌いなもん)
  ビバ・日本食な、鮭、キノコいっぱいバター・しょうゆ炒め、味噌汁、その他いろいろ
  な晩御飯を作ってもらいました。
②帰ったら、絶対行く隣町の焼き肉屋。 
  タンと韓国冷麺最高。
  妹の旦那の紹介でうちの家族もハマった焼肉屋。
③兵庫県は神戸三田のデカい、AEONへ妹家族と出かけた際に、途中で寄った
  休憩所で食べた草餅。
④これまた、私の中でNo1寿司屋。(日本海近し)
  なかなか連れて行ってもらえない高級寿司屋だけど、知り合いのおっちゃんが
  連れて行ってくれた!! 
  きんきの塩焼き・・・・ああああ・・・・・ポコっと取れる白身が・・・・
  鳥貝、そして旬の「ジュン菜」のヌメヌメ・コリコリ食感がたまりません。
  刺身盛りは、死ぬ前に食べたいものやね、私にとっては。
⑤おばあちゃんの家で食べたさくらんぼ。
⑥うちの豆腐(実家は豆腐屋です~)の冷奴。
  これ一番シドニーに持って行きたいものやね。絶対無理やけど。
⑦祖父母の家に行く途中で、3人で食べたお昼ごはん。
  最初に天丼を頼んだ後で、隣の人が食べていたざるそばがあまりにおいしそうで
  オーダーしてしまいました。3人で分けて食べた。
  本当だったら、多すぎるとやめるはずが、一時帰国に迷いはなし!!!
  今しかない!!(笑)


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
by burngirl8 | 2008-07-13 16:07 | Japan(Jun/2008)


<< 家族旅行/一時帰国2008年6... 食べ物編①/一時帰国2008年6月 >>