Zenobia Lebanese Restaurant, North Strathfield

d0140863_20444137.jpg

Zenobia Lebanese Restaurant, North Strathfield

P太が友人とボーリングに行った時に偶然見つけたこの界隈。
なかなかいいコリアンも同じ通りにあって、その時に次はこのレバニーズ!と
思っていました。
毎日世界各国の本格的料理が食べられるのはInner Westならでは。
この日(7月11日)は、P太兄夫妻を誘いました。
ブラジル生まれのフランス育ちの義理姉ですが、両親はレバニーズ。
喜んで来てくれました。
土曜日は、$40で13コース!そしてベリーダンスも見られるって~。
d0140863_20581360.jpg

新興住宅ならぬ、新興工業系?の場所で、新しいレストランが数件ある人工的な
通りなので、少し心配、けど2回通りかかった時にいつも満席だったので、半分期待、
で行ってみましたが、ここは見っけもんでしたよー!

d0140863_213064.jpg

左上から
①ババガンヌーシュ(焼きナスのディップ)
②ミハシー(ドルマ)
③フンムス(ひよこ豆とタヒーニのペースト)
④ファラーフェル(ひよこ豆のコロッケ)
⑤ケバブの盛り合わせ

ひよこ豆のコロッケの奥に見えてるのが、私の今回のサプライズ・ヒットのフライド・ナス!!
日本人が思い浮かべる揚げ茄子、とは違い、フライドポテトの茄子バージョンなんですが
これが信じられないぐらい、おいしかったです!!
新食感?!
これと、ババガンヌーシュが特にお気に入りでした。
13コースと、どのお料理もハズレなしで、これはお得!
ここはまた戻ってきたいと思います♪

d0140863_2115562.jpg

ブレッブレですが、ベリーダンスも楽しめ、
4人以上で行くのが、楽しくて、お腹的にもいいかもです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_21214352.jpg
A Northern Soul - The Verve
[PR]
by burngirl8 | 2008-07-23 21:22 | Sydney-Eat


<< 2008年6月に買った雑誌 Orange Grove Fa... >>