人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイ・クオリティー・テイクアウェイ!

ハイ・クオリティー・テイクアウェイ!_d0140863_141648100.jpg

「タンシチュー」
レストランをやっている元同僚が、デリバリーをちょっと試しに、と言うことで
Take Awayの「タン・シチュー」を会社までデリバリーしてくれました!!!
彼女のレストランは大好きで、けど少し家からは遠いので、そうしょっちゅうは行けません。
なので、うれしー!!

日本で何回か、私の家族と焼肉を食べに行った時も「タン」が苦手だったP太・・・
イメージとテクスチャー共にダメなよう。
けど、焼き肉は薄切りですが、これは塊!!
バレるかな・・・どうしよ、黙って食べさすか・・・悩んだ結果・・・
まずキッチンでそうっと(私もこんな塊は初めてだったので)味見・・・
んんん・・・
これは、まずい(味じゃなくて!)かも・・・・
目の前まで持っていったところで、やっぱりかわいそうなのでバラしました。
顔が引きつってたな・・・P太。
小さい一口大をなんとか本人もトライしてみましたが、黙ってても何かおかしい!
と絶対分かった味だった、と言われる。
「におう!」と言われ、
「えー?ラムよりかは臭くないやろ!!ラム大好きなくせに。こんなんにおいの内に
入らんわ~」と応答。
これ2人分でしたが、はい、私一人で頂きました~。
塊だとやっぱり焼き肉の「タン」とは違いますね。
いろいろふっと頭によぎるのですが(苦笑)
私はおいしく頂きました。

ハイ・クオリティー・テイクアウェイ!_d0140863_14255334.jpg

あと私の大好物のパテ(チキン・リバー)も♪
ここのパテを食べたら、もう他のは食べられません~。
たまにパーティーなんかで、スーパーで売ってる出来合いのパテとか出てきますが
もうあれは気持ち悪くて(くさい!)ダメです・・・
上のバターはパテの色が変わるのを防止するために塗ってあります。
このバターがまたうまい・・・
これとジントニックで、ご機嫌な夜でした。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
by burngirl8 | 2008-08-16 14:32


<< Twelve - Newtown 銀行のカードが・・・ >>