人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Din Tai Fung Sydney, Sydney

Din Tai Fung Sydney, Sydney_d0140863_1801241.jpg

Din Tai Fung Sydney - Sydney

ついに行ってきました!!
Piroroさんのブログで紹介されていた時から、ずーっと気になっていて、
行く機会を伺っていたところ・・・
同じく、Piroroさんのを見て気になっていたAkirinからのお誘いで、大興奮!!
Satominと3人で、しつこく寒い最高気温14度の寒空の中行ってきました。

前回誘っていただいたにも関わらず、システムエラーのせいで仕事が終わらず
最後の最後に参加出来なくなり、涙をのんだので、今日は意地でも定時で上がるぞ!
と頑張り、World Square Shopping Centreへ向かいました。

その前にボトル・ショップへ寄って、ワインをクレジット・カードで買おうとしたら・・・
(ATMに銀行カードを飲まれたせいで、まだお金が下ろせない・・・・爆)
コリアン系のボトル・ショップで店員もきっとコリアンの若い男性に・・・
クレジット・カードのサインを比べられ、「ん・・・・ID持ってる?」と聞かれたので
パスポートのコピーを見せる・・・
私は結婚後も名前を変えていないので、パスポートは自分の名前のままですが、
クレジットカードは、旦那の性で作っています。
なので「こっちは、旦那の名前で作ってるから」と説明しているにも関わらず、
「I don't get it」と言われ・・・・
「いや、こっちもあんたの言ってる意味が分からんけど!?!」と言い返すも
「ん・・・これじゃダメだね。」と言われ・・・

もう、ほんまここ最近、どないなっとんじゃいーーーー!!!!
(この一週間で起こる数々の不運・・・・やっぱり厄年か?散々、33!!)
と、もうI don't need any more shit!!!と言う気分で倒れそうになったわ・・・・
が、そのコリアン君は、相当な感違いをしており、(信じられん)
「あ!ごめん、意味分かった、ごめんね!」とOKが出ました・・・・

もう全部の嫌な事は忘れ、楽しむぞー!!

Din Tai Fung Sydney, Sydney_d0140863_18173394.jpg


Din Tai Fungは台北ベースで世界にチェーン店を持つレストラン。
シドニーにも出来たばかりで、すでにもう大繁盛でっせー!
話には聞いていましたが、6時半にはすでに行列。
けれど、シェア・テーブルを選んだので、そこまで待たされずに入れました。
(7時以降は更に大行列になっていました。)

オーダーする前から大興奮。
いきなり、店員さんのサービスのよさにも期待大。
とってもフレンドリーで感動。
普通、飲茶なんかではお皿投げられますからね(笑)

やっぱり小籠包ははずせない!!!

Din Tai Fung Sydney, Sydney_d0140863_18212389.jpg


もう絶句・・・・・

おいしいー!!!!!!
今まで食べた小籠包の中で間違いなくベスト。
もっとおいしかったのが、限定の蟹の小籠包・・・・
もう3人とも言葉を失ってました・・・(笑)
チャーハンも、もう(写真でおいしさが伝わってなくて残念です・・・)・・・・
今まで食べたチャーハンの中で一番おいしかった・・・
つやつやで、たまごフワっ。ご飯しっかり一粒ごと。
はぁ・・・幸せ。
はずれなしでした。

Din Tai Fung Sydney, Sydney_d0140863_18363558.jpg


Din Tai Fung Sydney, Sydney_d0140863_18381143.jpg

ワインも3本空けたところで、最後デザートに。
胡麻アイスと、まだ飲み足りなかったので、もう一杯ワインをオーダーした私。
AkirinとSatominのオーダーした、ウォーターメロン・ジュースと、運ばれていくのを
よく見かけたミントのジュース。
かき氷系のデザートも捨てがたかったですが、寒いので・・・また次回。

Din Tai Fung Sydney, Sydney_d0140863_18484024.jpg

とっても楽しくお食事出来ました!!
丸テーブルで、一緒に座っていたグループと清算を一緒にされたりした
ハプニングもあったのですが、本当においしかったし、サービスもよかったので
全然気になりませんでした。
ここはまた来たいな~と言うか、絶対また来ますね~。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
Din Tai Fung Sydney, Sydney_d0140863_18541734.jpg
The Last Shadow Pupptes - The Age of Understatement
by burngirl8 | 2008-08-23 19:11 | Sydney-Eat


<< Timeout Sydney 8月21日 アンビリーバーボーな1日 >>