女30代 生活習慣の見直し

女、本厄33、「散々」って言いますよね。
が、関係しているかはおいておいて、今年に入ってから10年分ぐらいの病院通い。

私は4歳の時が驚きの、1年で3回入院+救急車。
なんと4歳で盲腸!(かなり稀なようです)、そして鮭の骨がのどに刺さって、気付かず
数日後に幼稚園でいきなり吐血>救急車。
掃除機みたいなものを口に突っ込まれたのを今でも覚えています!
と散々な4歳でしたが、その後は数十年健康そのもので今まで来ました。
ずっと走り高跳びをやっていたので、腰は慢性的に悪いですが。

けれど女も30年ちょっと生きれば、どこかしらガタがくるものだな、と。
今年に入ってから、何かしら病院に行っています。
そして2週間半前、毎週日曜日のボクシングが終わった後から、顎が痛み始めました。
何か食べると顎が痛むだけだったのが、日がつれるにしたがって、口がだんだん
開かない様に・・・
左側で、耳と顎の付け根、左耳の中も痛み始め、ご飯を食べる度に激痛。
あくびも、あごをささえてでないと痛い・・・
痛みが始まって5日目で、無料で見てもらえるMedical Centreに行くと、
「あー、大丈夫、大丈夫」で30秒で診察は終了・・・・
様子を見てみたものの、日々ひどくなるばかり。
今度はGPへ行って、しっかり診察してもらい、ボルタレンをもらって一週間様子を見るも
口は開くようにはなったけれど、まだ芯に痛みは残る。
そしてまた再診に行ってきました。
どうやら、これがガタがきている証拠のよう・・・
1年半ほど前に、どうしようもない虫歯(左下)を抜くことになって私の歳ではインプラントを
勧められたのですが、なんせ費用は$6000~!!!
簡単に出せる金額ではないし、いけないのは分かっていても放ってました。
しかし抜けた歯をそのまま置いておくと、あと後体中に影響があるとの事。
体中がずれていくそうです!!(鳴)
私は左側ばかりに虫歯が集まっていて、この2年で親知らず2本と虫歯を抜いたので3本すべて左!
いつも頬杖をついてしまうのも左・・・
立つ時も左足を前に出して立っているかも!そう言えば、あれもこれも・・・・
これではバランスも悪くなるはずです。
そして私はひどい猫背+姿勢も悪し。な上にオフィスワークで1日中座って
パソコン画面を見ているし。
このまま更に放っておけば、悪くなる一方だそうな・・・・
まずインプラント貯金始めるしかないですかね・・・
一時帰国を一回諦めないとダメでしょうか・・・・

姿勢よく立ち、座るのに気をつけ。
毎晩のストレッチも始めました。
小さな事でも、体のずれの悪化を止めるためにしていきたいと思います。
虫歯を増やさないようにデンタル・ケアを頑張っていましたが、それ以前の問題だった
みたい・・・!!!(悲)


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_2113838.jpg
David Bowie -Aladdin Sane
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-03 21:19 | Mumbling


<< Peter Alexander... American Appare... >>