【週刊Haberfield】Vol.11 - A & P Sulfaro Pasticceria Italiana

d0140863_19245691.jpg

A & P Sulfaro Pasticceria Italiana - Haberfield

「週刊Haberfield」です。
これ専用のカテゴリーを作った方がいい気がしてきました。
昨日は1日寝たきりだったので、今日も朝は調子は悪かったのですが、それでは
このまま週末が終わる・・・・と言うことで、外に出ました。
フード・ショッピングの後、荷物を置いて、またまたHaberfieldへお茶をしに。
もう一つ気になってきたこのオールド・ファッションなカフェ。
よくイタリア人のおじさん達が前でたむろってコーヒーを飲んでいるので気になっていました。

d0140863_1935726.jpg

中も何だか、懐かしいような!
所狭しと並んだお菓子たち。値札は全部手書き。
日本で言う駄菓子屋さんのイタリア・バージョンと言ったところでしょうか。
d0140863_19381397.jpg

イタリアンのお菓子は、日本やフランス菓子のように決して繊細とは言えませんが
ちょっと大雑把なところが庶民的でいいな、と。
d0140863_19423931.jpg

おしゃれなカフェできれいなアートがほどこしてあるコーヒーも好きですが、
白衣のような制服を着たイタリアンのお姉さん達がカウンターを仕切り、
なんだかイタリアの田舎のカフェ的なのんびりさと素朴さもいいものです。
そんな日曜の午後。

d0140863_19483520.jpg

壁に飾ってある絵は、このお店の外観。
一番上の写真と比べてみて下さい。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_19495559.jpg
The Strokes - Is This It
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-09 19:51 | 【週刊】Haberfield


<< Mecca Espresso,... What a drug!! >>