人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Berlin ,Balmain

Cafe Berlin ,Balmain_d0140863_17545297.jpg

Cafe Berlin - Balmain

私の記憶では、(日本に比べたら本当に連休が少ないのです。)数少ない貴重な連休なのに
Easter、Queen's BirthdayのLong Weekendとずっと天気の悪い連休が続いて
いるシドニー・・・・
なんでや~・・・
土日はずっと曇り空+雨。
そしてLabor Dayの月曜日、Balmoral BeachでBBQの予定が・・・・
朝から曇り空。天気予報も中には雨マークを示してるサイトもあり・・・・
結局キャンセルとなってしまったのです。
本当に信じられん・・・(連休前まではずーっと晴天の日が続いてたのですよ!)
突然予定がなくなったので、近場のBalmainへカフェ・クルーズに出かけました。

密かに、Timeout SydneyのSydney's Best Coffeeのベスト10制覇を狙っています。
今日のお目当ては第6位のここ
お腹を空かしていたので、ランチも一緒にと思っていたのですが、ここは大きなテーブルが
ドンっと一つある以外は、みんな牛乳を入れる箱を裏返しにしたのを椅子代わりに使用して
いるので、混んでいて、牛乳箱でランチも・・・と思い、少し歩いてこのカフェへ。

Cafe Berlin ,Balmain_d0140863_1895945.jpg

名前がCafe Berlinなだけに、ジャーマン・フードもありましたが、Piroroさんのブログでのエントリーを見てから、フレンチトーストがずっと食べたかったので、
迷わず決めました。

Cafe Berlin ,Balmain_d0140863_18143911.jpg

これが大正解♪
フレンチトースト+ベリー・ソース+クリームとベーコンの組み合わせがなんともマッチ!
これはかなりのみっけもんでした!
ここでコーヒーが飲みたいところでした・・・
が・我慢
フレッシュ・パイナップル・ジュースを代わりにオーダーしました。

Cafe Berlin ,Balmain_d0140863_1823274.jpg

フレンチトーストに大満足。
なかなかキュートなカフェでした。

この辺りから、晴れ間が見えてきたんですよねぇ・・・
OMG!BBQ出来たやんっ!!とかな~り切なくなりました。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
Cafe Berlin ,Balmain_d0140863_18294476.jpg
Lou Reed - Berlin
このカフェからインスパイアされ、久し振りに聞きたくなりました。
by burngirl8 | 2008-10-09 18:31 | Sydney-Cafe


<< Bertoni, Balmain FIESTA at Darli... >>