AUSドルの大暴落とお買い物(ロクシタン)

d0140863_181445.jpg


日本から旅行にオーストラリアに来られる方には数年ぶりにお得ですよ!
しかーし、私たちのようにこちらに住んでいて、日本に一時帰国に帰る分には・・・悲惨です!
そうです、たった2,3か月前は100円前後だったAUSドルがいっきに、60円台前半まで
大暴落!!!(これじゃ日本に帰れまへん~)
こちらの生活が長い方は、昔は50円台とかだったので、ここ最近がおかしかっただけ、
と言われますが、私が来てからは一番安かった時でも80円台後半だったので、この落ちようは
ショッキングですね~。
経済もとんでもない事になっているので、財布のひもも固くならざるを得ない状態です。
ここ少しはちょっと欲しい物も我慢ですかね!

しかし、その前に・・・
先週の木曜日。
シドニーは毎週木曜日はレイト・ショッピング・デーです。
週で唯一、8時~9時までお店が開いている日です。
ちょうどボディー・ケア用品が全部切れてきたので、今日はL'Occitaneへ寄って帰りました。
日本はロクシタン・カフェなんかも出来て、数年前から大人気ですよね~。
こちらでは少し割高なので、購入した事がなかったのですが、前回日本へ帰る前に
こちらの免税店でソープやハンドクリームを買って、気に入りました。
今日は珍しくえらい迷って、長居してしまいました。

*Grape Beauty Milk
*Sweet Sugar Scrub
*Exfoliating Body Soap

を購入。Grape Seed Oil製品を含む$75お買い上げで、ミニ・サイズの
(Grape Shower Oil /Crushed-Grape Polish/Precious Cream/
Shea Butter Foot Cream)付いてくると言うのに、すっかり乗せられてしまいました・・・
↑けれど、かなりお得♪

しかしロクシタンお安くはないので、次回はお財布の状態によってはまたBody Shopに
逆戻りになる可能性大・・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_18442886.jpg
...and You Will Know Us By The Trail of Dead - S/T
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-13 18:46 | Favourite-beauty


<< 【週刊Haberfield】V... Bertoni, Balmain >>