人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【週刊Haberfield】Vol.12 - La Grotta

【週刊Haberfield】Vol.12 - La Grotta_d0140863_186894.jpg

La Grotta (Italian Restaurant) - Haberfield

【週刊Haberfield】です♪ カテゴリー作ってしまいました。

また寒いシドニーに戻りましたね・・・
季節の変わり目はしょうがないのでしょうね~。

お天気的には最高だった先週の土曜日10月11日、Satominのお誘いを受けて
Haberfieldへ行ってきました。
今日は徒歩でHaberfieldへ向かいました。前の日の金曜日が会社でのドリンク・ナイトで
その後もパブへ流れこんだので、少し二日酔い・・・
散歩をして頭をクリアに!

Satominと2つまでに絞り込んだレストランのうち、昔Il Golosoがあった場所に新しく
出来たイタリアンです。
ローカルが根付いているこの場所で、新しく出来たレストランって読めないですし、はずれの
可能性も高いので、迷ったのですが、メニューに引かれ、ここに決定!

【週刊Haberfield】Vol.12 - La Grotta_d0140863_18375452.jpg

Satominは3週間ほど旅行へ出かけていたので、そのお土産話を楽しみにしていました!

【週刊Haberfield】Vol.12 - La Grotta_d0140863_183945100.jpg

オーダーしたのは、Tunaのカルパッチョ、Baby Octopusのリングイネ、
なすとズッキーニのピザ。
P太と来ないとこうやってシーフードの物がたくさんオーダー出来て、うれしい!!
さて、肝心なお味は・・・
新しいお店なので、心配していたにも関わらず、おお!ここにして正解だったねぇ~な内容
でした!
私の大好きなシーフード系のリングイネも、かなり好みのお味。
シーフードのエキスとガーリックがたまりません!
カルパッチョも、「てっさ」みたいにぐわ~とまとめて食べたいぐらいでした。
ピザも、Satominの合格点が!ピザ生地がばっちりでした。
マンマ・ミーア!とあだ名を付けたイタリアンおかんがいい味だしてました!
La Grottaは「洞窟」の意味だそうで、そういえば店内も洞窟をイメージした絵が。

これで、Haberfieldでのイタリアンは制覇・・・かな?
平均点高いな~・・・あっこはあかんかったな~と言うレストランがないですね。
これからはまた同じレストランに行ってみて違うメニューをオーダーして、再発見したい
と思います。

この後も、IGAでフードショッピング(ハム・サラミ祭り)へ。
Buono! な土曜日をありがとう!

たった100Mあるかないかのメイン・ストリートで1日イタリアンを満喫出来ます。
カフェから、デリ、スィーツ、チーズ専門店、チョコレート専門店、そして本格的イタリアンまで!
やっぱり、ビバ・ハバーフィールドです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
【週刊Haberfield】Vol.12 - La Grotta_d0140863_1859235.jpg
Ride - Nowhere
by burngirl8 | 2008-10-15 19:18 | 【週刊】Haberfield


<< Rodd Park(Canad... AUSドルの大暴落とお買い物(... >>