Priscilla Queen of the Desert The Musical

オーストラリア映画の「プリシラ」は日本でもヒットしましたよね。
映画館でこの映画を観たのがもう14前になるのか…と思うとヒ~!って感じですが
映画館で観た後、ビデオでもう一回見たのかも思い出せませんが、好きな映画ではありました。
将来オーストラリアに住むなんて夢にも思っていなかった時期ですね~。

そんな14年後・・・(笑)
テレビなんかで宣伝をしていたので、知ってはいたものの、ミュージカルはあまり好きでは
なく、自分から行こうなんて思ってもいなかった、プリシラのミュージカル版、
Priscilla Queen of the Desert The Musical」がStar City(カジノ・ホテル)で
少し前から始まったのを、お友達のえいこちゃんからお誘いを受け。
ミュージカルは苦手でも、こういうドラッグクィーン系だったら楽しいかも!と。
自分ではあえて行こうと思わなかったのを、誘われると興味が出るものですね。
Weekdaysは少しお得な$69と言うこともあって、チケットを取ってもらう事に。
そしてえいこちゃんとさとみんで見に行ってきました。

見に行った事のある人からはいいレビューばかりで、本当に楽しい!との事で、とっても
楽しみにしていたのですが、もう見た後は、自分が想像していた以上ぶりの驚きの楽しさ!
楽しいだけでなく、(オーストラリアとは思えない・笑)クオリティーの高さ!!
演技、歌、音響、舞台技術、そして何と言っても映画版で衣装を担当し、オスカーを
獲得したコンビが同様に出がけた衣装は、素晴らしい!!!もうかわいいのなんの。
カップケーキの衣装は最高です。芸がまた細かいの。
衣装はもちろんのこと、出てくる小物達がいちいちかわいいのです。
それにそこまで大きくない舞台で、あの名物バン「プリシラ号」を本当に上手に見せていました。
そして、オーストラリアに住んでいたら、がはは、と笑えるジョークがいっぱい。
ミュージカルと言っても、セリフを歌にしている場面もありますが、ほとんどが80年代の
大ヒット曲を演技の間に聞かせてくれ、妖精のようにいろんな場所に出てくる3人の歌姫がなんせ
歌がめちゃくちゃ上手!!

d0140863_18574141.jpg

(主人公の3人↑)

関西のおかまショー+紅白の小林幸子にオージー・ジョークをまぜて、100倍クオリティーを
高くした感じと言えば、想像がつくでしょうか?(めちゃくちゃやな・・・)
とにかく、「プリシラ」のミュージカルかぁ・・・と興味のあまりない人からある人までが
そう想像して見に行くと、その何倍も満足して帰って行く、と言った感じかな~。

みんな見終わった後は、大興奮でTown Hallの駅まで歩いて帰りましたよ~。
いや~、本当に最高!ここ2日間ずっと「I will servive」が頭を回っています♪
シドニーに住んでいて、これを見に行かなかったから犯罪レベルですよ。
本当に見に行って絶対に損はしないミュージカルです!!
もう一回見に行きたいな~と密かに思っているほどです。
誘ってもらって、本当に感謝!!すごいものをミスってしまうところでした。

ロンドンにも来年行くようです!ぜひロンドンにお住まいの方がおられたらチェックして下さい!
(その他、トロント、スウェーデンにも巡行予定)
Priscilla Queen of the Desert The Musical

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-01 19:22 | Favourite-Culture


<< Indochine, Sydn... Coogee Beachで思い立つ。 >>