【Farewell Lunch】Oscars Restaurant and Lounge, Pyrmont

d0140863_1502762.jpg

Oscars Restaurant and Lounge - Pyrmont

同じチームで今まで一緒に働いてきたMさんがMelbourneに家族で引っ越しすることになり
そのFarewell Lunchがありました。
Mさんはみんなのお母さん的存在で、いつも笑顔で優しくて大好きでした。
Farewell Lunchのオーガナイズをすることになり、リクエストは洋食。
以外と、会社の近くには日本食を始め、アジア系は充実しているのだけれど、洋食となると
なかなかおいしくて、予約が出来て、大勢で行ける・・・と言うのがない!
なかなか決まらなくて大変だったのですが、とある同僚の薦めで、ここのバーのステーキが
安い割にはおいしいし、お店もそこそこ雰囲気があってよいよ、と言うことで即決定となりました。

場所はちょうどDarling Harbourの橋を渡りきって、信号を渡って30M程行った右手。
Oscars Restaurant and Lounge
いかにも、パブ、でもなく名前の通り、ラウンジ系でそこそこおしゃれ。
Farewell Lunchで初めて使用するところってなかなか心配なのですよねぇ。
ほとんどの人がオーダーした水曜日限定の$12の300グラム・ステーキ。
私もこれにしました。
パブのステーキって、失敗すると食べられたもんじゃないし、サイドもしょぼかったりするのですが
ここのは確かに、$12の割にはお肉もそこそこで、サイドのチップスもカラっと揚がっていて
サラダもしっかり!見た目もよかった!
(日本で$12分も出せば上等なランチが食べられますが、こちらではそんな事は残念ながら・・・)
オーダーの方も間違いもなく、プレオーダーしていても意味のない程待たされる時もありますが
しっかり出てきました!
みんなでなかなかいいんじゃないの~ここ~、と満足。
他の料理をオーダーしていた人はまぁまぁだったそうです(汗)
なので、ここは$12のステーキを食べたい時にお勧め、って感じでしょうか!
お店の人もフレンドリーでスタッフが2人で、サーブしてくれたのは1人の女性だったにも
関わらず、頑張ってくれました!
最後、お勘定の時に「どこで働いているの?全てOKだった??」とも聞いてくれました。

写真はMさんのシャンパン。彼女はお酒も強いし、最後なので特別です。
彼女がいなくなってから、1週間ちょっと経ちますが、やはり寂しいです。
彼女が辞めるとは夢には思わなかったので、突然のお別れでしたが、Melbourneでの
新生活を応援!そして遊びに行きたい~!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪漫画 for Today♪
d0140863_1524473.jpg
バンビーノ!
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-16 15:32 | Sydney-Eat


<< Salsa Dance at ... Sculpture by th... >>