人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth_d0140863_7225450.jpg

Afternoon Tea at Sofitel Sydney Wentworth - Sydney

2年ばかり、ずーっと行ってみたかったSofitel Sydney Wentworth HotelのAfternoon Tea。
先月のGood Food Monthの時はFully Bookedで、落ち着いた11月に予約を入れました。
同じくSofitel Wentworth内のレストランGarden Courtも昔同僚と行って、お高いのですが
今まで食べたレストラン・ディナーではベスト!(そんないろんなところで食べた訳ではないですが・・・)

さて、The Sofitel LoungeでのAfternoon Teaに興奮が走ります♪
今日の為に数日前からイメトレしていました(笑)
お紅茶をまず選びます。
コーヒーも飲みたいところですが、やっぱりここはTeaですよね!
迷った挙句、結局私はEnglish Breakfastを選んでしまいました・・・・めっちゃオーソドックスです。

そして・・・
出てきました!
きゃぁぁぁぁ!!!と奇声をあげる5人(笑)
かわいい・・・・

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth_d0140863_7362269.jpg

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth_d0140863_7392975.jpg

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth_d0140863_741726.jpg

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth_d0140863_743724.jpg


スコーンとサンドウィッチはとーってもお上品なお味でした♪
そして一番おいしかったケーキは一番最初に食べたコーヒー味のエクレアでした。
最初、「えー、食べ放題じゃないの?!」とか大阪のおばちゃん的発言をしていた私達でしたが
いやいや。
やっぱり途中で甘さに嫌気がさしてくるものですねぇ~。
「ここの段に、塩辛が乗ってたら最高やのに、途中でお口直しに」とか言い出す始末。
一個一個は小さいのに、最後の方はかなり我慢大会になってしまいました。
近くに座っていたオージーかな?のおばあちゃん4人組はしっかり完食していた!!
負けました・・・

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth_d0140863_831473.jpg


目で十分楽しませてくれたので良しとしましょう!
それにホテルのLoungeでAfternoon Tea、ハイソなお昼を過ごせました。
ここSofitelは入ると、とってもよい香りがします。
けっこう好きなホテルです。
ここのホテル、今なら通常のホテル料金よりもたった$75+でUp gradeしただけで、
Club Sofitel、(丸1日無料で飲み物や軽食、そしてこのAfternoon Tea込み!)となります!
何かの記念日に宿泊するのもいいかも!
で、Garden Courtでディナー?!

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth_d0140863_8172925.jpg

この日、駅まで歩いている最中に。
ジャカランダ、今年もほぼ終わりましたね。
ほとんど散ってしまいました。木の下がパープル絨毯になるのが至る所で見られます。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
Afternoon Tea at Sofitel Wentworth_d0140863_823736.jpg
2001: A Space Odyssey
オーストラリアで一番好きなチャンネルSBSでキューブリック・ウィーク!!Yey!
by burngirl8 | 2008-11-22 08:28 | Sydney-Eat


<< 厳選の厳選 from Japan 携帯写真。 >>