人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Australia Day from Kirribilli

Australia Day from Kirribilli_d0140863_18382985.jpg


どんどんネタがたまっていく一方なのですが、季節イベントは早目にアップデートしないと・・・
と言う訳で、今週の月曜日、1月26日は「オーストラリア・デー」で祝日でした。
Australia Dayは日本で言う「建国記念日」が一番近いでしょうか。
221年前の今日、英国の総督アーサー・フィリップ率いる流刑船団が上陸しました。
オーストラリア人は愛国心が強いな、と日ごろよく感じますが、この日は特にそう感じます。

この日はまたまたP太母の古い友人夫妻に御呼ばれしてKirribilliにあるお宅に。
ニューイヤーの花火で最高の眺めを見させてもらったお宅です!
大晦日のようなハッスルも今日はなく、お客は私たちと娘さん夫妻と少なかったので
車でお家まで直行。
体調の悪かった私ですが、この日は楽にここまで遊びに来られました。
しかし、あいにくこの日は重い曇り空・・・

Australia Day from Kirribilli_d0140863_18494731.jpg

11時から、シドニー湾で、フェリー・レース「フェリーソン」(笑)が行われます!
なんとか間に合いました。
同じここからの眺めでも、曇り空だとずいぶん、違います・・・
なんと言っても、このダッキー・フェリーが一番の注目!
他のフェリーもこんな感じにおもしろくしてくれればよかったのですが、このダッキーぐらいでした。

Australia Day from Kirribilli_d0140863_18541486.jpg

Australia Day from Kirribilli_d0140863_18544931.jpg

大渋滞のシドニー湾!

Australia Day from Kirribilli_d0140863_18559100.jpg

もちろんランチはBBQ♪

Australia Day from Kirribilli_d0140863_18554216.jpg

どれも最高においしかったです~!
ディップなんかも全て手作り!
地中海風より?のヘルシーBBQでした。

Australia Day from Kirribilli_d0140863_1902193.jpg

最後は流刑船団を真似た船が横断。
青空バックで見れたらもっと最高だったでしょうね~。

この日は涼しく、みんなで2日前の40度が信じられないな~なんて言いながらの
フェリーソン鑑賞でした。
Australia Dayならではの、オジーオジーオジーな雰囲気はビーチとかに行った方が
味わえるかもしれませんね。
(2年前はBronte BeachでBBQ、国旗をもった人達でごったがえしていました。)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
Australia Day from Kirribilli_d0140863_1962466.jpg
Gran Trino 「グラン・トリノ

★★★1/2
by burngirl8 | 2009-01-29 19:11 | Australia-News


<< Kiama~Southern ... Kiama - Family ... >>