人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_14464126.jpg


明日からやっと20度台前半に戻るようで・・・
今年は本当に暑い!
サウス・オーストラリアでは世界で一番暑い場所となったようで、Victoria州では山火事多発で
たくさんの方が亡くなられたり、その反対ではQueensland州では大洪水と・・・
オーストラリアも夏真っ盛りの中、大変な事になっています。
そう思うと、これぐらいの暑さで文句は言ってられないですね・・・


2ヶ月のホリデー(P太母の一時帰国)を終え、P太両親もついにイギリスに帰国。
なんとロンドンに到着した時は、例の大雪の日でウェールズに帰るまで大変だったようです。
(やはり世界中で異常気象なのでしょうか・・・)
もう1ヵ月以上前の遠い話ですが、これでFamily Tripのエントリーも最後になります。

この日の夕方から、また別の友人がCamberraから遊びに来ると言うことで私たちは
お昼までにお暇させてもらいました。
この素敵な家を後にするのは本当に心残りでした~。

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_14561754.jpg

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_14572097.jpg


Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_14582091.jpg

Kiamaを後にして向かった先はSouthern Highlandsエリアの、まずBerryと言うかわいい街。
Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_15102415.jpg

かな~り、田舎になるのですが、なかなかかわいいお店やカフェが軒を連ねているのです。
雑貨屋さんも安い!!!
シドニーではありえない値段でキッチン用具などが売っていて、思わずたくさん買ってしまいました。

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_15184627.jpg

隠れて見えてないですが、TOKYOまでは7600キロほどでした。
Perthまで3200キロって事を考えると、やっぱりオーストラリアはでかい!

Kiama~Berry~Kangaroo Valleyの川で少し水浴びした後(この日もカンカン照りでした)
Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_15271378.jpg

Kangaroo Valleyの街。

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_15395365.jpg

その後、Morton National Parkへ。

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_15501112.jpg

Blue Mountainsのような景色が見られます。

この日の晩はBowral近郊のモーテルに1泊しました。
P太母曰く、BowralはSounthern HighlandsのDouble Bay
(Double Bayとはシドニーでも1,2を争う高級住宅街)と言われてるそうな。
確かに市街地(とまでもいかないですが)は、これまた田舎な地域とは思えない程、おしゃれ~な
カフェや、レストランがいっぱい!
(なのに、写真がなぜか一枚もない・・・)

そして次の日は、Berrimaと言うこれまた小さなかわいい村を訪れました。
P太母の好きなアンティークや、キルトのお店がいっぱい。
このSouthern Highlandsの個々の村または町は全体できっと協力し合って、観光で
来てもらえるように、街の雰囲気、外観をよくしているんだろうな、と感じました。

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_15342023.jpg


Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_15371251.jpg
Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_1538829.jpg
Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_15382625.jpg

Tea Roomなんかもあって、ぜひ行ってみたかったのですが、お昼を食べたばかりで残念・・・

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_1539256.jpg

最後にこんなフワフワの変わった花?と咲く木を見つけました。

そんなこんなの1月2日から4泊5日のKiama~Southern Highlandsの旅でした。
P太両親がいなかったら、なかなか足を運ばなかっただろう土地へ来られて、NSW州の新たな
な発見も出来、楽しい旅でした。
この日シドニーまで戻ったのですが、もう車の中で熱中症になりそうな程の暑さでした。
(車が古いので、ここまで暑いと冷房が全くききません!)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4_d0140863_15595118.jpg
Lars and the Real Girl - 『ラースと、その彼女
★★★
by burngirl8 | 2009-02-08 16:01 | Sydney-Area


<< Deus Ex Machina... Australia Day f... >>