Moonlight Cinema - Seven Pounds

d0140863_1804432.jpg


季節はずれにならない内に急いでアップ!
悲しいかな、少しずつ日が短くなってきているシドニー。
3月に入り、日本では9月に突入と言ったところでしょうか。
残りの夏を楽しまなければ!と言うので、毎年恒例のMoonlight Cinemaに今年初めて行ってきました。
Bondi Junctionのすぐ近く、Centennial Parkでの野外映画で、12月~3月までほぼ毎晩
最新の映画から名作が上映されます。
オーストラリアならでは!なイベントです。
見たい映画はたくさんあるんですが、平日だったり・・・野外なので天気の事もあり・・・・と
この日はウィル・スミス主演の「Seven Pounds(7つの贈り物)」でした。
そこまで見たかった映画でもないのですが、この日は天気がばっちり!で土曜日だったので、パーフェクト。

7時にゲートが開いて、日が落ちる8時半に映画がスタート。
それまで皆、思い思いに楽しみます。オージーお得意の、ピクニック・スタイルで。
d0140863_18125943.jpg

d0140863_18141517.jpg

毎年夏、至る所で野外イベントが行われ、その度にオージーはこういうイベントの野楽しみ方をよく
知ってるな~と、今まで感心していました。
私は日本ではかなりインドア派だったので(笑)最初は慣れなかったのですが、いろいろな野外グッズも
ほぼ揃ってきて、ウンと楽しめるようになってきました。

d0140863_18164867.jpg

この日は、お気に入りのイタリアン・デリからのサラミ、セミ・サンドライ・トマトや、パスタを作って持参
しました。(密かにおにぎりも(笑))

会場では、かなり気持ちよさそうなビーン・ベッドを有料で貸し出しもしています。
ほとんどの人が借りていましたね~。
(こちらでは映画館で、高めの料金を払ってラグジュアリーな席で映画が見られるGold Classが有名ですが
それを真似て、ここでもGold Grass(笑)と言う席がありました。)
私たちは枕を持っていたのと、P太兄夫妻の寝袋を借りて、それでしのぎました。
それでもほとんど寝ながら映画をみている状況なので、気持ちよすぎて寝てしまいました・・・(汗)あかんやん。

それでも、映画が始まるまでは皆で、ピクニック、その後は寝ながら映画、と最高に楽しいです。
シドニーは15日まで!それまで見たい映画をほぼ毎日上映してるので、かなり行きたいですが、
難しそうです。
みなさんも急いで!「Slumdog Millionaire」もやりますよ~。

野外なので、どうかな~と思っていた音響もばっちりで、皆本当に静かに見ているので、映画館で
見ているのとほぼ同じ状態でした!

余談ですが、協賛をしていたJohnson & Johnsonから「今日紫の服を着ている方限定20名に
フル・サイズ商品のサンプルを配っています!」とのアナウンスがあって、走りました~(笑)
ボディー・ソープとローションを頂きました!ラッキー!ありがとう~!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_18372569.jpg
[PR]
by burngirl8 | 2009-03-01 18:58 | Favourite-Culture


<< 4タブ目のこれ-Connois... Birthday Dinner... >>