人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニー日本食対決?「KABUKI 松緑」VS「串焼きAZUMA」

シドニー日本食対決?「KABUKI 松緑」VS「串焼きAZUMA」_d0140863_1943115.jpg

KABUKI 松緑 - Clarence St,Sydney

遅くなりすぎて、一緒に行ったガールズにいつの話やねん!と突っ込みが入りそう~。
同じメンバーで続けて、珍しく正統派日本食レストランに足を運びました。
両方ともずっと行ってみたかったので、楽しみにしていました。
今のこの円高では、私たちにとってはシドニーで日本食を食べるほうが安いかも?!なご時勢です。

松緑は、寿司カウンターもあって、まさしく日本な雰囲気。
もちろんみんなの気分は、寿司・寿司・寿司です!

シドニー日本食対決?「KABUKI 松緑」VS「串焼きAZUMA」_d0140863_19471417.jpg

おまかせ寿司!
そんな中でも、地味な納豆巻き、大好物です。
この日は寿司メインで、みんな大満足!
ここは今までお値段が高めで近づけなかったのですが、みんなでシェアすればOK!
今度、ランチで「松緑弁当」を食べに来たいと狙い中です。

そして・・・
チフリー・プラザにある「東」は有名ですが、その姉妹店の「串焼き AZUMA」が数ヶ月前にオープン。

シドニー日本食対決?「KABUKI 松緑」VS「串焼きAZUMA」_d0140863_19533852.jpg

串焼き AZUMA - George St,Sydney

同じ関西出身のEちゃんも知らなかった、「冷汁」!
これが今日のヒット!猫まんまの冷たいバージョンですが、それよりもちろんおいしいです。
ゆず(だったっけ?)の隠し味がなんとも。
これはハマりそうでした。

シドニー日本食対決?「KABUKI 松緑」VS「串焼きAZUMA」_d0140863_19573651.jpg

この大根煮も、お味噌と相まっておいしかったです。素朴なおいしさ。
シドニー日本食対決?「KABUKI 松緑」VS「串焼きAZUMA」_d0140863_19581156.jpg

でもって、やっぱり私たちは日本人ねぇ~と思ってしまうのが、おにぎりを食べている時。
見事にみんな明太子で。幸せ~~。

そしてAZUMA系列と言えば、スィーツ♪
シドニー日本食対決?「KABUKI 松緑」VS「串焼きAZUMA」_d0140863_2014790.jpg

やった~!モンブランー!
最後の最後まで悩み倒しました・・・
他のみんなが食べていたどれも、実はおいしかったです。
特にイチゴのショートケーキ!これがなかなかこちらでは食べられないんですよね。
シンプルなショートケーキが。(自分ではどうも作れない・・・・)
次回は絶対ショートケーキだ。もちろんモンブランも最高ですが。

今の気分としては、やっぱり寿司かなぁ~。
今、生もの禁止令が出ているのですが、こうなるといかに自分が今まで生モノを好んで食べていたかを
痛感しております。と言うか、日本人は生モノがほんっまに好きやね。
そういう私も、最後の晩餐は?と聞かれたら、絶対に迷わず、「寿司と刺身」。即答。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
シドニー日本食対決?「KABUKI 松緑」VS「串焼きAZUMA」_d0140863_2043933.jpg
My Blueberry Nights - 「マイ・ブルーベリー・ナイツ
★★★
by burngirl8 | 2009-03-11 20:09 | Sydney-Eat


<< ご報告 Shakespeare By ... >>