人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイムも残すところあと1週間

サマータイムも残すところあと1週間_d0140863_11291380.jpg


今年は去年に比べると本当によい天気の続いたシドニーの夏でした。
季節的にはすでに秋ですが、あと1週間でサマータイムが終わります・・・・
私は毎日6時40分に起床していて、ここ最近ではこの時間はほぼ真っ暗!起きるのが辛い・・・
サマータイムが終わると、一気に夜の時間が短くなりますよねぇ・・・・悲しい。
先週のシドニーは1週間丸々秋晴れの日が続いて、家で平日の夜を過ごすのも勿体ないな~と
Fajitaラップを簡単に作って、近所のIron Cove沿いまでドライブして、この景色を見ながら
晩御飯としました。
Iron Coveをグルっと囲む歩道は、たくさんの人がジョギングなどのアフター・ワークのエクササイズをしています。

さて、今日も土曜日で朝のマタニティー・ヨガに参加してきました。
今日で3回目。
なぜか今日はすごく混んでいました。妊婦・妊婦・妊婦!
ホールでやっているので、先生の声がこだまして英語が聞き取れない時も多々あるんですが、
見よう見まねでいつもやっています(笑)
まぁ、毎週やっている事はほとんど一緒なんですが、先生がひっきりなしに話しているやはり体の仕組みと
言うか専門用語は分からない言葉もあって、もっと勉強せねばなりません。
ちなみに、妊婦本はP太従兄の奥さんに借りた英語版と、自分でこちらの紀伊国屋で買った日本語版
と両方読んでいます。
最近はちょっとまた腰痛が出てきました。
実は、去年一度最強の腰痛に襲われて、人生初の鍼に行ったのですが、その時に先生に妊娠を思わせる
ような事をチラっと言われて、しかしその時は自分が妊娠しているとは夢にも思っていない時期でした。
「うーん、ここが痛いと言うと、産道が~・・・妊娠の場合とか、〇〇(覚えていない・・)の時なんだよね・・」
と言われていたのです。
今から思うと、この先生すごいな、と思うのですが、妊娠してほんの数週間の時だったんですよね~。
それ以来、会社の椅子にクッションを背中にひいて仕事をしているのですが、これが結構楽でずっと
役に立っています。

先日は、2nd Visitに病院に行って来ましたが、この日はこれまた恐ろしい程混んでいて
1時間以上待たされたあげく、5分ちょっとで終わりました・・・
助産婦さんに会うかと思いきや、おじいちゃん~!
血圧を測って、赤ちゃんの心臓音(それも今まで一番適当・・・その音って、前回助産婦さんに
「これは胎盤に血液が流れている音よ」と教えてもらった音と同じ音なのに、おじいちゃん先生は
その音で「元気な心臓の音の赤ちゃんだ~!完璧だね」で終わり・・・ええ~!?ほんまかいなー)を聞いて、
そして今回の一番の目的、この後の病院の通い方を決めて終了でした。
心臓音は・・・・まぁ、元気に動きまくっているのは自分で分かるので、心配ないですが、おじいちゃん先生
めっさ適当でした・・・
病院の通い方と言うのは、残り数ヶ月、自分の産む病院のみに定期的に通うか、GPと病院を交互に通う等
を決めます。
病院のみに通うと、お金も無料で見てはもらえるのですが、私はシティーで仕事をしているので、会社から
近いGPに行くほうが、とても楽なので、シェアGPに決めました。
そうすると、先生がGPにレターを書いて送ってくれるのです。

この日、恐ろしくもあり、気にもなっていた体重も量ってくれなかったので、今晩にでもWii Fitnessで
量ってみようと思います(苦笑)


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
サマータイムも残すところあと1週間_d0140863_11544745.jpg
..and you will know us by the Trail of Dead
[The Century of Self]
by burngirl8 | 2009-03-28 12:00 | Maternity Life


<< Sweet Belem - P... Lunch at Sherat... >>