人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう仰向けに・・・

妊婦が寝るのに適した体勢というのが左側を横にして寝る「シムスの体位(体勢)」だそうです。
これに足の間に枕やクッションを挟んで寝ると更にいいそうな。
仰向けで寝るのが普段一番楽な私にとって、右側を横にして寝るのはたまに(夜中知らない間に)
している事が多かったのですが、このシムスの体勢が一番どうもしっくりこないのです。
一応このシムスの体勢が一番よいそうですが、これで寝ないといけない!というよう
な事もないので、わざわざ自分が更に疲れる体勢をしなくてもいいか・・・と
楽に寝ていたのですが・・・・
と言うのも、何回かシムスの体勢で寝てはみたものの、夜中に目覚めると必ずいつの間にか仰向けか、
右向けで寝てしまっていたので、寝ている間と言うのは、こればかりはどうしようもないな~と。

そんな過去数週間だったのですが、ついに先週末ぐらいから仰向けで寝るのが苦しくなってきました・・・
圧迫されて息苦しいのです。
26週にして、つ・ついに・・・
横向けだと微妙に起きた時にしんどいし、今まで一番楽だった仰向けもダメになってしまったので、
安眠から遠ざかったような・・・

そう言えば、先日のParental Classで今自分が積極的に行っているActivityに
「Sleep」と答えている人が多かったです。
今のうちに、ってやつですね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
by burngirl8 | 2009-04-22 20:25 | Maternity Life


<< 妊婦の強い味方?レシピ=>... あらら・・・ >>