人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babymoon Pt.2 - Jenolan Caves/Temple of Baal

Babymoon Pt.2 - Jenolan Caves/Temple of Baal_d0140863_2094542.jpg

Jenolan Caves - Temple of Baal

オーストラリアに移住してきた時から、P太に連れて行きたい、と言われ続けていたここJenolan Caves。
洞窟か~、と軽くまぁ、いつかね~なんて、そんな大したものでもないだろうと真剣に今まで
聞いていなかったのですが(可哀想に・・・)、ついにこの機会に行く事になりました。
Blue Mountainsから更に車で1時間半ほど走らせ、ほぼ後半は山道のけっこうなぐねぐね道を・・・
(シドニーからだと160キロちょっとです。)
P太が渋滞だけは避けたいと言って、かなり早くホテルを出たので、全く渋滞どころかすれ違った車は
数える程。
野生のカンガルーにも初めて遭遇するほどでした!

Jenolan Cavesは世界最古の鍾乳洞だそうで、3億5000年前と言う気の遠くなる程の大昔。
今回はホテル&レストラン系は私が予約したので、ここはP太にお願いしました。
(19歳の時にP太母の里帰り旅行で来た以来だったようです。)
妊娠中と言う事であまりキツいツアーには参加出来ないので、軽めのツアーを2つ予約していました。
(ガイドさんと一緒に行くツアーでないと洞窟には入れません。
また1つツアーを申し込めば、2つ目からは半額になりますよ~。)

まず朝10時15分からのTemple of Baalに参加しました。(20人ちょっとで回ります。)
Babymoon Pt.2 - Jenolan Caves/Temple of Baal_d0140863_20262898.jpg

残念ながらボケてる写真ですが、牛乳瓶のようになっているのが見えますか?
かわいい~!
上で書いている通り、そこまで期待せずに来たのですが、最初から「んん?!」想像していたのと
全然違う!!

Babymoon Pt.2 - Jenolan Caves/Temple of Baal_d0140863_20323560.jpg
Babymoon Pt.2 - Jenolan Caves/Temple of Baal_d0140863_20325748.jpg

天使のように見えます。↑
私の写真ではダイナミックさにかけてて悲しいのですが、このAngelのようなShawlも本当は巨大です。
規模も半端ではないし、とっても幻想的で、ライトの使い方がこれまたすごい。
オーストラリアの、それもこんな山深いところで最新の技術を体感出来るとは!!
ちょっと感動です。
ここで結婚式なんかも出来るそうですが、かなりいいかも、です。

Babymoon Pt.2 - Jenolan Caves/Temple of Baal_d0140863_2041991.jpg

約1時間半程のツアーでした。
おお、Jenolan Cavesすごいかも!
P太真剣に今まで話を聞いてなくてすまん、と反省。

見せ場の見せ方がとても上手なのです。
まず真っ暗で何も見えない状態で、ガイドさんが上手にライトを駆使しながら見せ場を少しずつ照らして
見せてくれるので、まさしく「お~~~~!」と参加している人たちからため息が漏れるのも納得。
私も口が開きっぱなしでした。

そして次のツアーまで軽くランチを・・・・

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
Babymoon Pt.2 - Jenolan Caves/Temple of Baal_d0140863_20461538.jpg
The Wrestler -「レスラー
★★★1/2
by burngirl8 | 2009-04-25 20:56 | Maternity Life


<< 甘いもの1日だけ解禁 妊婦の強い味方?レシピ=>... >>