人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いもの1日だけ解禁

甘いもの1日だけ解禁_d0140863_1963318.jpg


携帯写真でブレブレです。

約1ヶ月前にまたまた血糖値がグーンと上がっていたのを受けて食生活を見直しにかかりました。
大好きな、Whitebreadを全てWholegrainに変更。
Whitebreadにバターたっぷり、だった朝ご飯をWeetbix+Low Fat Milk(+バナナ)に変更。
紅茶に砂糖を入れない。
会社のデスクで間食に食べていたお菓子を一切削除。
(会社だけでなくこの1ヶ月は甘モノとにかく一切削除)
どうしてもお腹が減ったら、フルーツを少し、またはレーズン(干しぶどうが小さな箱に入っているスナック)
またはLow Fat ヨーグルト。
ジャンク・フードを食べない。
水を更に意識的に飲む。
などなど・・・

で、先日GPに定期健診に行った際に、それでも糖がおりていたらどうしよう・・・と心配
していたのですが、久しぶりに尿検査でOKが出ました!!!
1ヶ月頑張った自分にTreatしました。
それが写真のカップケーキ。
会社に行く前にThe Cupcake Bakeryの前を通ったが最後でした!
そのチョコレート・カップケーキ。(Choc Choc)
あああ・・・夢にまで見た・・・・
この激甘さ加減があまりにも久しぶりで感激でした!
特にバタークリームの部分・・・いくらでも食べてたい程・・・・(危険~!!)
しかし、しっかりその日の検診で10キロ増コンファーム・・・・
27週で10.8キロ増。
あと3ヶ月で何キロ増えるのでしょう・・・・
先生に薦められてインフルエンザの注射も小学生ぶり?に打ってきました。
(豚インフルエンザにも効くでしょうか・・・)
この数ヶ月でかな~りの針がさされたな・・・・と思ったこの日。
毎回の定期検査+度重なった血糖値検査のおかげでだいぶ血がなくなったような・・・・

そして昨日は仕事帰りに「Changing Shape Class」という2時間のクラスに参加してきました。
こちらは、妊娠してからの体の変化に対して、いろいろなTipsをもらうようなクラスでした。
一番時間をかけたのが、Pelvic Floor(骨盤底筋群)を強くする大切さ。
そのエクササイズなどを勉強しました。
西洋人のお母さんのお腹は大きい!
私と同じ週もしくはそれ以下なのに、私よりも全然大きい人が多くてびっくりでした。
今日もたくさんの書類をもらいました・・・・
どんどんたまっていく~~~!!(英語は読む気に全然ならんな・・・・)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
甘いもの1日だけ解禁_d0140863_19255812.jpg
Yeah Yeah Yeahs - It's Blitz!
by burngirl8 | 2009-04-29 20:30 | Maternity Life


<< Birthday Party ... Babymoon Pt.2 -... >>