Birthday Party + Annual Beer Testing

d0140863_19293398.jpg


普段遠~い、QLD(クィーンズランド州)はTownsvilleに住む友人が旦那様の40歳の誕生日
と言う事で、彼の実家のシドニーに家族で週末のみ戻ってきました。
そのパーティーにNorth Curl Curlまでお邪魔してきました。
今日持参したパーティー・フードはVietnamese Rice-Paper Rolls(Women's Weeklyのレシピより)
簡単そうで難しかった・・・・
チキンと春雨+たくさんのスパイスを使用した生春巻きです♪
こういうアジアンなお料理はスパイス等をたくさん使うので、思っていたよりも材料をチョップ・チョップする
ので、途中で「お~意外と疲れるな~」なんて思いながら。
ライスペーパーも下手してしまうと破けるしね。
うまく包み慣れていなくて見かけはイマイチですが、お味は大成功でホッ!
普段作りなれていない分野なので心配してましたが、安心しました!

d0140863_2005165.jpg

さて、友人の旦那様はビールが大好き!
昔シドニーに住んでいた時はお家で自家製ビールを作っていた程。
前回お呼ばれした3年前のバースデー・パーティーの時もゲストが1人1本ビールを持ってきて
銘柄を当てる、と言うやつだったのですが、今回もまたBeer Testing!
私達はポーランドのビールを持参しました。

d0140863_2034045.jpg

オージーのパーティーにソーセージ・ロールは欠かせません!
d0140863_20102912.jpg

友人の作っていたナチョ!
お店に出せそう~。めちゃくちゃおいしかったです。

d0140863_2018713.jpg

さて主役に家の中にこもってもらっている間にビールの準備です~!
約23本のビールが揃いました。
前回と一緒で、コップにビールを注いで番号を打って、一杯づつ試飲。
今回は国を当てるテストでした。

d0140863_20251594.jpg

10点満点で点数をつけて、かなり真剣モードで試飲です。
ビール好きにはたまらんでしょうね~。
私もまた飲めるようになったら、ワインを銘柄隠して試飲大会したいかも!!
なかなかの正解率で国名を当てていました。さすが!
見事お気に入りビール1位はなんちゃらチョコレート(忘れた・・・)と言うギネスみたいな色をしたビール。
私達の持参したポーリッシュは7点と中途半端な立ち位置でした(笑)

たった2泊でシドニーに戻ってきた友人。
次の日、$200分の日本食を戦利品として持ち帰った彼女。(Townsvilleでは難しいからね~)
旦那様の仕事の関係でシドニーを離れてしまって、いつかまた永久にシドニーに戻ってきて欲しい!!


こういう楽しいパーティーに行くたびに、庭とバービーがあれば絶対楽しいだろうなぁ~・・・・と
(シドニーで家を購入するのは私達には夢のまた夢なので。)思ってしまいます。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_20382655.jpg
X-Men Origins : Wolverine
★★★
ヒュー・ジャックマンはX-menの時だけファンになります。
[PR]
by burngirl8 | 2009-05-02 20:43 | Party


<< ええ加減にせえよ。 甘いもの1日だけ解禁 >>