ええ加減にせえよ。

今日のは完全に愚痴です。
さらりとスルーして下さい。



まずFacebook。
けっこう利用しています。
妊娠発覚後。
まず、自分の家族(はFacebookにはいませんが)や仲のよい友達には自分で報告したいですよね。
が・・・
Facebookにいる友人全員が私の妊娠を知っているとは限りません。
特に言うタイミングを待って、言っていない人もいた最初の時期。
当の本人が一切妊娠についてFacebook上で触れていない初期の時期。
が、義理姉(P太兄の嫁)が大々的に私のページに、100%分かるような言い回しを使ってメッセージを残した・・・・・・
そしてP太がずっと楽しみに自分から直接言おうとタイミングを待っていた友人に、彼女のそれを通じて
バレてしまった・・・その他数人にも・・・・
Deleteはもちろん出来ますが、自分が知らない間に書き込まれたら、終わりやん。
ほんっまに台無しでした・・・・

今度はP太妹。
子供の性別が分かり、これまた私は数人の友人に会った時に直接、男の子か女の子か言いたかった。
なのに、上記と全く一緒。
P太妹が、また私のFacebookのページにメッセージを残してしまった・・・・
これ無事、即削除が出来た・・・・
で。セーフ。

そして・・・
義理姉がなんと妊娠。(これは祝)
身内では私ら夫婦に一番最初に報告をしてくれた。
で、さて彼女の父親の誕生日にサプライズとして妊娠報告をしたかったようで、(彼女の父親はFacebookにいるため)
彼女が私達夫婦にしてしまった事と同じ事を、誰かにされる事を恐れてか、数日間Facebookを削除しておりました。
まぁ、自分らのサプライズはうまく行ったようで・・・・
ああ、よかったねぇ~と皮肉っぽくなるのは、今日↓のような事があったから・・・・

で、今度はP太兄・・・・
今週末はP太の誕生日、と言う事で私はいろいろサプライズを考えておりました。
そのうちの一つがバースデー・ケーキ。
手伝ってもらうP太兄と義理姉に、そのサプライズの詳細を書いたメールを送っておりました。
しかしやり取りを何回かしている途中でメールの内容が子供に関する話に変わって、
そして突然P太兄がCCにP太を入れてしまった・・・・・
そのサプライズの詳細を事細かく書いたメールを!!!!P太にCCを入れるなんて!!!!!!!!
もう、こいつらほんまにええ加減にしてくれ!!!!!!!
まっじで台無し・・・・・・

この3件に関しましては、もちろん黙って我慢する訳もなく全員をTold them Offさせて頂きました!!!
浅はかっっっ!!!
全然悪気も何もないのは分かってるんです。が!!!!
ちょ~っと考えれば、全て分かる事。
いちいち、Facebookには載せないでね、とか、これは本人には内緒だからね、この人らはいちいち
念を押さないとあかんのかい。
将来は絶対に「念を押す」事に決めた。
これが全部身内なんて・・・・・・がーっ!!

あ、やばい・・・思い出しむかつき・・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2009-05-04 20:06 | Mumbling


<< Parental Class ... Birthday Party ... >>