Ventuno - Walsh Bay

d0140863_1234746.jpg

Ventuno(Italian Restaurant) - Walsh Bay

P太の誕生日。
ピザがとにかく大好物。
本人はHaberfiledでいいよ~、なんて言っていたのですが、せっかく子供が産まれる最後の誕生日
Haberfieldはいーつでも行けますから!子供が産まれた後でも。
せっかくなので、Cityあたりでどこかいいところないかな~、とかなりの時間を割いてチェックしていました。
で、TimeoutのSydney's Top 10 Pizzaで8位に選ばれていたのがここ。
おされ系レストランは今しか行けませんから!評判もよさそうだったのでここにしました。
Walsh Bayってどこ?と思っていたのですが、やっぱりちょっと行くのに迷いました。
Harbour沿いにある新開拓な場所とでもいいますか・・・Milsons Pointの対岸。
お近くにはケイト・ブランシェットとその旦那様がArtistic Directorを務めるSydney Theatre Companyも。
写真からも雰囲気よさそう~と思っていましたが、実際おおー!ここ正解だったかも!と着いてすぐ思いました♪
Ventunoは番地の21のイタリア語だそう。

d0140863_12445698.jpg

これまた暗い店内なので、お見苦しい写真が続きますが・・・

お互いイタリアンでは絶対にシーフード系に行く、義理姉(妊娠中)と、むー!食べたいものがいっぱい
あるのにぃぃぃ!でもやめておいた方がいいメニューだらけ・・・でくやしい思いをしつつ・・・・
二人とも珍しく、イタリアンでピザをオーダーしました。

d0140863_12473516.jpg
d0140863_12475128.jpg

Rocket Salad Served with Shaved Parmesan Cheese & Lemon Dressing
Calamari Fritti
P太兄が独占で、私と義理姉がク~ッと言っていたカラマリ。P太兄大絶賛!!

d0140863_12523842.jpg

そして肝心のピザ!!!
私がオーダーしたのが
Golosa-Tomato,Mozzarella,Ham,Mixed Porcini,Mushroom,Grana and Truffle Oil
これが・・・・・
ちょっと、Best Pizza Everかも!?な勢いで本当においしかった!!!!!!
チーズときのこ類、そしてTruffle Oilの絡まり方が、もう・・・・・・最高・・・・・
私だけでなく、全員自分のオーダーしたピザ大絶賛でした。(P太兄もこれまたピザ大好物)
いや~、ここにして本当によかった。

d0140863_12555481.jpg

外はこんな感じ。
夏の夕方にCircular quayから散歩がてらにここまで歩いて、早めのディナーを外で、と言うのも最高
かもです。(秋になったばかりだけどね。来年!でワインと共に・・・)

肝心のP太兄のせいでP太にバレかけたサプライズのケーキも無事に大成功でした!!!
(本当かどうか、P太は忙しすぎて、かなり流してメールを読んでいたようで、あまりよく分かってなかったらしい。
一瞬優しさのようにも聞こえるけど、こういうこともよくある奴なので、信憑性は高い・・・・)
d0140863_1305237.jpg

ケーキは持ち込みを確認後、日本人観光客にも人気のLa Renaissanceでケーキをオーダーしていました♪
閉店の時間に仕事で間に合わない私の代わりに、P太兄夫妻がピックアップに行ってくれ、そっと
お店の人にサプライズのお願いを。
チョコホリックのP太にまさしくCakes for Chocoholicsのメニューから選んだChocolate Ganacheを。
実はまだここのケーキを食べた事がなかったので(汗)私が食べたかったのもありあり。
いや~、まさしくこの濃さのチョコレート・ケーキがずっと食べたかったのです!!
あのピザ1枚とこのケーキ・・・・
次の日に尿検査がなくて本当によかったと思える瞬間でした(爆)

雰囲気、味も去ることながら、スタッフもかなりフレンドリー!!!
特に名物っぽいイタリアンのおじさんが、最高にフレンドリーで、ケーキ・カットの時もかなり楽しませて
くれて演出もばっちりでした!!
(この後Eatabilityで、多分、というかいや絶対このおっちゃんの事!Haberfieldから来てる
Funnyなウェイターがいつも最高。と書いてる人がいるのを読んで、おもわずにやり。)

大満足な一夜でした。
このWalsh Bay自体が雰囲気があるので、お店を出たら写真を撮ろうと思っていたのに・・・・
今日は車ではないので、思い存分P太兄とワインを2本空けたP太・・・
かなりほろ酔い気分で、お店を出た途端タクシーを捕まえてしまい・・・・
写真を撮る隙もありませんでした!!(怒)
なかなか来れない場所なのにぃぃ・・・・でもここのピザはほんとまた食べたい!!!!

d0140863_1312045.jpg

持ち帰ったLa Renaissanceのケーキ。
うふふ。まだ半分残っております・・・・

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_13152046.jpg
My Bloody Valentine 3D-「ブラッディ・バレンタイン3D
★★1/2
[PR]
by burngirl8 | 2009-05-09 13:19 | Sydney-Eat


<< 胸焼けと甘いものCravings Parental Class ... >>