人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸焼けと甘いものCravings

胸焼けと甘いものCravings_d0140863_1928742.jpg


写真は少し前になりますが、イタリアからいつも素敵なレシピを発信されているYukako様の
田舎の台所@イタリア」の【バナナのチャンベッラ】を参考にさせて
頂き、作りました。

とってもおいしかったバナナのチェンベッラと、話題は一転・・・・
今日(5月13日現在)で29週。
胸焼けが始まりました・・・・と共に、常に喉に違和感があります。
特に食事をした後はもちろんの事、今日はランチを食べて、昼間ずっと胸焼け+喉の違和感が続きました。
それが、今もずっと続いています。
む・・・
やはり、子宮が大きくなってきて、胃を圧迫してるのでしょうか。
よく後期はそのために、食事を少しずつ取るように、と言いますが、それもなかなか難しい・・・・
冷めちゃいますしね、ご飯も。
私は大食いなので(汗)、なお更難しい!!!
けれど、かなり苦しいのも事実で、これが続くようなら本当に食事の量を減らす事も考えようと思います。
苦しい+かな~りuncomfortableです・・・
そう思うと、つわりが終わってやはり妊娠20週前後ぐらいが一番快適かもしれませんね。
最近は、また初期の時のように、異常日に疲れやすく、睡魔等同じ症状が戻ってきたような気がします。

そして、最近また甘いものCravingsが復活!
今日は突然仕事中に、生クリームをボール一杯食べたくなりました・・・
そんな自分に、一人デスクで笑ってしまった・・・・・恐ろしい・・・・
我慢です。我慢。
(幸い、胸焼けのおかげで、今日は一切間食しませんでしたが・・・)

妊婦仲間(?)の義理姉から、マタニティー・アクアビクスに誘われた際のメールに
「Burngirlがうらやましいわ!!だってもうすぐ子供が産まれるから。もう私妊娠している事にちょっと
退屈になってね。早く子供に会いたいの!!」
ええ~~~!!あんたまだ14週やし!!早いな!!!とド突っ込みを入れようと思います。
それも、つい先週の土曜日に、彼女はつわりも一切なしで、「妊娠してるのを楽しんでるわ」
と言ってたのに数日後にこれ。
ま、毎度かなり突っ込みどころ最強の義理姉なので、また明日には言っている事が確実に変わってるはずです。
もちろん早くぴぴちゃんには会いたいですが、今は今しかないですからね。
出てきたら最後ですからね。
私は、全く急いでいませんよ!!!義理姉~。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
by burngirl8 | 2009-05-13 20:01 | Maternity Life


<< The Observatory... Ventuno - Walsh... >>