滑り込みセーフ!Yayoi Kusama:Mirrored Years

d0140863_112942.jpg

Yayoi Kusama:Mirrored Years MCA (Museum of Contemporary Art)

もう4ヶ月近くかな?MCAで展覧されていたYayoi Kusama:Mirrored Yearsがついに8日まで
だったので、滑り込みで行ってきました。
↑このピンクなKusamaさんのポスターが一時期はシドニーの街中で・・・・
目立っていましたねぇ~。
日本一(世界でも指折りの)ファンキーな80歳です。(!)
3連休中と言う事もあって、えらい混みようでした。
作品が子供にもうけるような事もあって、子供連れでいっぱい!(それに入場無料ですからね)
ついつい写真を撮りたくなるようなオブジェがたくさんでしたが、残念ながら撮影禁止。
唯一OKだったこのお部屋。

d0140863_1112925.jpg
d0140863_1114730.jpg

水玉の洪水なお部屋。
こんなバーがあったらいいな~。通うわ。
アートを買えるようなお金持ちだったら、彼女の作品は欲しいです!(ないない)

d0140863_1152395.jpg

すっかり冬の日が落ちる前のオペラハウス。


さて、今日の金曜日はひっさびさに直帰の金曜でした。
今の内に遊んどかな!と積極的に金曜日に予定を入れて、ずっと忙しくするようにしていたのですが
この日は予定なし。
体力的に本当に厳しくなってきたので、ゆっくりしていました。
が・・・・ソファーで寝てしまう>夜中に目覚める>化粧落とし+歯磨きで完全に目が覚める>寝れない・・・
の悪循環で、この時間2時すぎに更新中~。
心配していたお腹の張りですが、先日GPに行ってきて問題はありませんでした。
けれど恥骨を押されたら、めちゃくちゃ痛かったです。
が、一度妊娠帯を薦められ、有難い事に友人に借りて今日初めて着けてみました!
確かに重いお腹をサポート、駅まで歩くのが少し楽でした。
胎動がこれまたすごいのですよね・・・・
ちょっと心配になるぐらい動き倒していて、その度にイタたたたた・・・うぉ~。と言った感じです。
元気なだけならいいんですが!
座り仕事とは言え、仕事もさすがに少ししんどくなってきたのですが、あと3週間をきりました。
信じられない~!!!
なんとか頑張ります。
オフィスでトドのように座って仕事をしています(苦笑)
この1週間はシドニーも最高気温が13度とか、冬まっさかりな日が続きました。
が・・・ここにきて、妊婦は体温が高い、を実感・・・・
オフィスでも一人半袖?な毎日です。暑い~~。
普段すごい寒がりなので、この冬にこの体温はいい感じです。

今週末、そろそろいつ何が起こってもいいように、病院に持って行くバッグを詰め始めようかなと考え中。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2009-06-13 01:30 | Favourite-Culture


<< 餃子食い倒れパーティー 妊娠32週目後半と着る物 >>