カテゴリ:Favourite-Culture( 14 )

Sex and the City night!

d0140863_21135876.jpg

Sex and the City
ついに見てきました~!!
公開されて1週間が経ちますが、この日、会社の関係で、業界向け招待の
招待状を運よく頂き、見に行きました。
場所はGeorge STのGreater Union。それもSATCをG MAXで!
(映画館チェーンのGreater UnionのG MAXは特に画面が大きめで、椅子も
飛行機で言えば、ビジネスクラスのようなゆったりさ。)
嬉しい事に映画が始まる前に、コスモポリタンを頂き、ポップコーン、アイス、飲み物も
無料で頂きました!!
ファビュラス!

SATCは、高校の時からの友達で、大阪でもルームシェアをしていたOちゃんと
新しいシーズンが出ると、どっちかが借りてきては、貸し合って、と二人でハマりました。
懐かしい~。
早速この映画を見て、Oちゃんにメールしました。

期待を裏切らず、いや~、おもろかった!
最高やね。
サマンサには何回笑わされたことか。
ドラマを見たことのない人でも楽しめる内容だったし。
あのシーンが、えらい早い時間に・・・と思ったら、お~、そうか、と驚きもあり。
笑って、胸キュンになって、大忙しの2時間半でした。
世界中のどこを考えてもやっぱりこの映画はNYでしか成り立たないな~、と。
あ~、ドラマのDVDセットが欲しい!(でも高い~)
私にとっての三大米ドラマは、「メルローズ・プレイス」と「ツイン・ピークス」とこれですな。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-06-13 21:48 | Favourite-Culture

Amazon 5月のお買い上げ

d0140863_20453938.jpg

おーっと!一週間以上経ってしまいましたが、今月もamazon.co.jpでのオーダーが
届きました♪
(自分の記録用)
今回は5日で届きました。
毎月何があってもマストの『SPUR』以外は、特集によって厳選?します。
日本にいれば、手当たり次第的に買っていた雑誌ですが。
『VOGUE』は、懐かしやステラ・テナントが表紙!
毎回読み応えのある『VOCE』は飛行機の中で読もうと思って購入。
寝る前のひと時にベッドの中で雑誌を読むのが、一番1日の中で好きなひと時かも。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-06-05 20:54 | Favourite-Culture

Love Mags - amazon.co.jp

d0140863_20223777.jpg

月一のお楽しみ、amazon.co.jpから雑誌が届きました♪
今回はオーダーしてから5日で届いた!
もうこれだけが毎月の楽しみよぉ。
昔から雑誌が大好きで、日本に住んでいた時はもう毎月何冊も買っていました。
日本を離れて海外で暮らすかも、と決まりかけた時はさすがに買うのを抑えたのですが
フラットメイトだったOちゃんは、某有名セレクトショップの店長で、彼女が毎月
ファッション雑誌を買い占めていたので、ほとんど彼女に借りて読んでいました。
海外に来てから、随分我慢しましたよ・・・
シドニーには紀伊国屋がありますが、値段はほぼ3倍・・・たま~に自分へのご褒美に買っていました。
しかし!
amazonさんのおかげで、今では毎月好きな雑誌を読めて幸せ!
もちろん国際発送なので、手数料や配送料もかかりますが、オーダーしたい人を募って
みんなで割れば、それほどの値段になりません。
とっても楽しみなだけれど、届くといつももったいなくて数日寝かしています(笑)
もう購読し始めて15年以上経つSPURは毎月のマスト!
今月の表紙はなんとクロエ・セヴィニー!
後はELLE Japon, Ginza, Figaro Japon, GLAMOROUSを。
てか、GLAMOROUS以外全部パリコレ・おしゃれスナップ特集やんかー!
いいんです。わざとです。一番おしゃれの参考になるのはバックステージのスナップですから。

今日は3連休後で仕事がたまっていて、ぐったり疲れました・・・

d0140863_20375236.jpg

アイスワインでも飲んで・・・
あ・・・眠くなってきた・・・

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_20394652.jpg
Arab Strap - The Week Never Starts Round Here
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-28 20:43 | Favourite-Culture

Love Uniqlo online shopping

異常な暑がり、15分弱駅まで歩くので、毎朝汗だくになっている汗かきP太は
真冬でも半そでビジネスシャツです。
(さすがに真冬はその上に軽めのジャケットを羽織っている。)
日本に住んでいた時に、Uniqloの半袖ビジネスシャツが気に入ったP太。
オーストラリアでは、どう見ても値段と品質が伴っていなくて、たいして
よくもないビジネスシャツが普通に$80とかするので、かなり買う気が失せる。
P太はUniqloの大ファンなので(笑)通販を大活躍させてます。
送付先を実家にして、たまった時に送ってきてもらうか、一時帰国の時に
こちらに持って帰ってきたりしています。
日本が春になって、また半袖ビジネスシャツを扱い始めたので、
また買って~と頼まれました。
さすがに日本サイズだとXL~。(こちらのXLとは全っ然サイズが違う!)

そーんな中。
どうせなら、これの発売まで待ってとP太にお願い。

d0140863_19101027.jpg
このスタイルが2008年春夏の
代表的ルックとなっている
Alexander Wang
私もこのジャケット欲しいな~。
10万超しなので、絶対無理ですが・・・
そんな10万を軽く超える彼の服ですが、
5月16日に
Uniqlo X Alexander Wangのコラボ服が
発売されます!
彼の服が5000円以下で買える夢のコラボ!
すごい競争率になりそう~~。

昔はユニクロ=部屋着、だったのですが最近はかわいいですしね~。
それにシドニーだと全身ユニクロでも分からないので(笑)
たまに、あれ?靴以外全部ユニクロやん(汗)な日もあります・・・・(苦笑)





人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_19293313.jpg
Mice Parade - Obrigado Saudade
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-20 19:38 | Favourite-Culture