カテゴリ:【週刊】Haberfield( 15 )

Valetine's Day - Colefax Chocolates - Haberfiled

d0140863_1755749.jpg

Colefax Chocolates - Haberfield

体調の良い時に、たまにはOn Timeで更新。
シドニー、先週までの夏真っ盛りはどこへやら。
1週間ずーっと、雨で20度の日々が続きました。
タイツなんてこんなに早く履くとは思いもしませんでした。このまま夏が終わってしまったらどうしよう・・・

土曜日のValentine's Dayもいや~な重い天気。
Haberfieldのお気に入りのチョコレート屋さんColefaxへランチ・タイムに行ってきました。
ここのチョコレートは、シドニーいち好きです。
↑P太のオーダーした、シェイクのChocolate Delight。
昔、シェイクのStrawberry Fieldと言うのを飲んで大興奮していたP太ですが、今日は
もちろんチョコレート・シェイクで。これ、かんなりおいしい!!!!
飲んだ時に目が2倍に広がりました。

d0140863_17152767.jpg

私はホット・チョコレートのBaci(Hot Milk Chocolate + Hazelnuts)を。
んまーーーー!!
これも、目がハートになってしまいました。

d0140863_17172348.jpg

このChocolate Mud Cake(バニラ・アイス付き)も、他で食べるのとは比べモノにならない程
おいしかったです。
少し温めてくれるのですが、少しチョコがとけて、端のかりかりと一緒に食べたら天国です。

ここはイートインすると、Complimentaryで一口チョコを付けてくれるのですが、
まさしく3コース・チョコレート。
最後の方はChocolate Overdoseになりそうでした(笑)
P太も大満足で、結局最後に店内でTake Awayはせずに帰りました。
いろんなチョコレートの種類がありますが、どれもハズれがないですよ~。
わざわざここまで来られる方は、絶対にEat-inとTake Away両方必ずお勧めします♪

d0140863_17235856.jpg
d0140863_17242297.jpg
d0140863_17245074.jpg

イタリアンは、周りにたくさんイタリアン・レストランで。
デザートはここにおいておくのもお勧め!

d0140863_17271828.jpg

普段、全くサプライズとか出来ない(頭が回らへん)P太ですが、今年は珍しくバラを隠し持って
いたようです(笑)1輪ですが(笑)
そしてディナーでは外に出ない代わりに、「Red Dragon Pie」と言うなんか怪しいパイを
作ってくれるそうで・・・・(怖)
(カップラーメンを後で食べる羽目にならないように願います)
一生懸命今作っております。
さて、結果は・・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_17372695.jpg
Repo!The Genetic Opera
[PR]
by burngirl8 | 2009-02-14 17:39 | 【週刊】Haberfield

【週刊Haberfield】Vol.13 Napoli in Bocca

d0140863_18275698.jpg

Napoli in Bocca - Haberfield

本当に【週刊Haberfield】状態です~。
また今週も、愉快な仲間達(Akirin,Pirorin,Eikoはん)とHaberfieldへ。
実はこの日は、みんなが待ち焦がれているSofitel Wentworth Hotelの
Afternoon Teaを予定していたのですが、現在Good Food Monthのせいもあって
特別High Teaな為、大人気。残念ながら満席だったので、かわりにHaberfieldで集まる
事にしました。
(Good Food Month = シドニーの「食」の一大イベント。野外~5スター・ホテルまで、
街中で食に関するイベントが盛りだくさんの毎年恒例の1ヶ月です。)

当日どこへ行くかを決め、Napoli in Boccaに決定。
私も今までTake Awayしかした事がなかったので、Eat inを楽しみにしていました。

d0140863_1852551.jpg

カプレーゼに、イカのリピエニ(中身もイカ)、スパゲッティ・マリナーラ、
生ハムのピザに、包み焼きピザのカルゾーネ。
なんと全部一気に来てしまいました・・・(汗)
テーブルに並んでから、カプレーゼ以外がすべてトマト・ベースな事に気づく・・・
真赤だ~!
カプレーゼに使用されていた、モッツァレラ(ここのは一瞬「はんぺん」みたいだった!)が
最高においしかったのです。クリーミーで!
今度、このはんぺんのようなモッツァレラを探してみよう。
マリナーラは久々にこっちのイタリアンで、ちょっと柔らかめなアルデンテではないスパゲッティ
だったかな?
全品が一気に出てきてしまったので、ピザなんかが冷えてしまって、それが残念でした。
少しずつ出してもらうように先に言えば良かったね。

しっかしお腹がいっぱいになりました。
この後はまたDolcissimoに場所を変えて、お茶をして、IGAでハム・サラミ・ハンティングをしようと思ったら・・・
なんと5時で閉店でした。(早い~)
みんな楽しみにしていたのに残念!!!
またリベンジしましょう!

その後、家に帰ると、P太もピザが食べたい!と言い始めて、晩御飯にまたHaberfieldへ
行く事になりました(汗)行った先もまたまたDolcissimo
私はさすがに何も入らなかったな・・・
Take Awayで、近くの公園で座って食べました。
風が心地よい~。
いい季節になりました。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_1921732.jpg
空中庭園
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-21 19:40 | 【週刊】Haberfield

Haberfieldでのお買い物

d0140863_7545340.jpg


元々Satominが今日Haberfieldへ来たかった理由が、IGAでフード・ショッピング
したかったから。
IGAはローカルにある、スーパーマーケット。
Haberfieldへは何度も来てるのに、入ったことはなかったのですが、Satominのおかげで
新発見!!デリ・コーナーがもうイタリアーン!!!で、大豊富!
ハム・サラミ・チーズのオンパレードでございます。
デリはFive Dockにあるここをよく利用していましたが、このIGAは本当に種類が豊富。

しかし、さすがに人気なだけに、20分近くは待ちましたね。
20分近くで、二人で何を買うか悩みまくったあげくに、自分の番が来たら焦ると言う・・・(汗)
で・・・
いつも買っているブラックペッパー入りのハムと、ベーコン、サラミの他に今日は
初めて挑戦したのが、こちら。

d0140863_833919.jpg

ポークとセージのハム。
私たちの前の人が買っていて、気になったので、二人とも購入しました。
デリではグラムでももちろん、スライスでもオーダー出来ます。
私はいつもスライス単位で購入しています。
この日はお腹いっぱいで帰ったので、夜は簡単にこのハムを使用してサラダにしました。
このハムはヒットでした!
d0140863_872410.jpg


そしてずっと気になっていたチーズ専門店のこちらのベイクド・リコッタチーズケーキ。
ついに今日はゲットしました。
Satominが前回、旦那様に頼まれたこれを、間違ってただのベイクド・リコッタを買って
帰ったと言う話。これをビジュアルで見ると、(二つを見比べると)最強に笑えました。
d0140863_8113679.jpg

甘すぎず、美味でした~。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_8144126.jpg
You Don't Mess with the Zohan
アホアホ
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-18 08:15 | 【週刊】Haberfield

【週刊Haberfield】Vol.12 - La Grotta

d0140863_186894.jpg

La Grotta (Italian Restaurant) - Haberfield

【週刊Haberfield】です♪ カテゴリー作ってしまいました。

また寒いシドニーに戻りましたね・・・
季節の変わり目はしょうがないのでしょうね~。

お天気的には最高だった先週の土曜日10月11日、Satominのお誘いを受けて
Haberfieldへ行ってきました。
今日は徒歩でHaberfieldへ向かいました。前の日の金曜日が会社でのドリンク・ナイトで
その後もパブへ流れこんだので、少し二日酔い・・・
散歩をして頭をクリアに!

Satominと2つまでに絞り込んだレストランのうち、昔Il Golosoがあった場所に新しく
出来たイタリアンです。
ローカルが根付いているこの場所で、新しく出来たレストランって読めないですし、はずれの
可能性も高いので、迷ったのですが、メニューに引かれ、ここに決定!

d0140863_18375452.jpg

Satominは3週間ほど旅行へ出かけていたので、そのお土産話を楽しみにしていました!

d0140863_183945100.jpg

オーダーしたのは、Tunaのカルパッチョ、Baby Octopusのリングイネ、
なすとズッキーニのピザ。
P太と来ないとこうやってシーフードの物がたくさんオーダー出来て、うれしい!!
さて、肝心なお味は・・・
新しいお店なので、心配していたにも関わらず、おお!ここにして正解だったねぇ~な内容
でした!
私の大好きなシーフード系のリングイネも、かなり好みのお味。
シーフードのエキスとガーリックがたまりません!
カルパッチョも、「てっさ」みたいにぐわ~とまとめて食べたいぐらいでした。
ピザも、Satominの合格点が!ピザ生地がばっちりでした。
マンマ・ミーア!とあだ名を付けたイタリアンおかんがいい味だしてました!
La Grottaは「洞窟」の意味だそうで、そういえば店内も洞窟をイメージした絵が。

これで、Haberfieldでのイタリアンは制覇・・・かな?
平均点高いな~・・・あっこはあかんかったな~と言うレストランがないですね。
これからはまた同じレストランに行ってみて違うメニューをオーダーして、再発見したい
と思います。

この後も、IGAでフードショッピング(ハム・サラミ祭り)へ。
Buono! な土曜日をありがとう!

たった100Mあるかないかのメイン・ストリートで1日イタリアンを満喫出来ます。
カフェから、デリ、スィーツ、チーズ専門店、チョコレート専門店、そして本格的イタリアンまで!
やっぱり、ビバ・ハバーフィールドです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_1859235.jpg
Ride - Nowhere
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-15 19:18 | 【週刊】Haberfield

【週刊Haberfield】Vol.11 - A & P Sulfaro Pasticceria Italiana

d0140863_19245691.jpg

A & P Sulfaro Pasticceria Italiana - Haberfield

「週刊Haberfield」です。
これ専用のカテゴリーを作った方がいい気がしてきました。
昨日は1日寝たきりだったので、今日も朝は調子は悪かったのですが、それでは
このまま週末が終わる・・・・と言うことで、外に出ました。
フード・ショッピングの後、荷物を置いて、またまたHaberfieldへお茶をしに。
もう一つ気になってきたこのオールド・ファッションなカフェ。
よくイタリア人のおじさん達が前でたむろってコーヒーを飲んでいるので気になっていました。

d0140863_1935726.jpg

中も何だか、懐かしいような!
所狭しと並んだお菓子たち。値札は全部手書き。
日本で言う駄菓子屋さんのイタリア・バージョンと言ったところでしょうか。
d0140863_19381397.jpg

イタリアンのお菓子は、日本やフランス菓子のように決して繊細とは言えませんが
ちょっと大雑把なところが庶民的でいいな、と。
d0140863_19423931.jpg

おしゃれなカフェできれいなアートがほどこしてあるコーヒーも好きですが、
白衣のような制服を着たイタリアンのお姉さん達がカウンターを仕切り、
なんだかイタリアの田舎のカフェ的なのんびりさと素朴さもいいものです。
そんな日曜の午後。

d0140863_19483520.jpg

壁に飾ってある絵は、このお店の外観。
一番上の写真と比べてみて下さい。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_19495559.jpg
The Strokes - Is This It
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-09 19:51 | 【週刊】Haberfield

【週刊Haberfield】Vol.10 - La Disfida

d0140863_11261519.jpg

La Disfida - Haberfield

「週刊Haberfield」です。
Timeout Sydneyのエントリー
Satominがコメントを残してくれた、ピザ特集でBest 5に選ばれたHaberfieldのピザ・カフェ。
Haberfieldのイタリアンは徐々に制覇が近づいてきました!
が、ここは行ったことがないので、次回は絶対行く!と決めていました。
ここを教えてくれたSatominは現在インターネットが確実に通ってなさそうな場所に
旅に出ているので、残念ながらこのエントリーはこっちに帰ってきてから読んでくれる事でしょう。


P太兄の奥さんがHen's Nightに参加するというので、今晩は暇してしまう
お兄ちゃんを誘って、行ってきました。
予約の電話をかけたら、「うちは予約を取ってないからWalk inだけなんだよ」と言われ・・・
Haberfieldはどこのイタリアンも常に混んでいるので、心配でした。
行った時間が良かったようで、15分の待ちで入れました。
(7時前に行って、これ。後になるともっとたくさん並んでいました。)

Timeout Sydneyのピザ・ベスト10はここが5位で、8位がここだったようです。

d0140863_11585166.jpg

d0140863_1142048.jpg

やはりイタリアン。
サッカー関連のものが店内に飾ってあったりします。

d0140863_1144451.jpg

カプレーゼは大好きなサラダで、家でもよくやります。
簡単だしね。

普段はイタリアン・レストランでパスタをオーダーすることがほとんどなんですが
今日はせっかくなので、ピザを選びました。
d0140863_1147225.jpg

むふふふ。
これはおいしかった!!
他のピザ屋とやはり少し違った、なんて言うんでしょう。
私の好きな薄いピザ生地なんですが、しっとりとしていて・・・
なすびとの相性は抜群~!

d0140863_11523863.jpg


どちらかと言うと、カジュアルなピザ・カフェです。
店内はColdplayの「Viva la Vida」のアルバムジャケットのような大きな絵画も飾ってありました。
かなり暗い店内だったので、写真がブレブレでした。

やっぱり、ハズれなしのHaberfield。
次回は・・昔Il Golosoがあった場所に新しいレストランがオープンしていたのを
見かけたので、ここにも行ってみたいと思います。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_11593237.jpg
The Verve - Forth
[PR]
by burngirl8 | 2008-08-31 12:04 | 【週刊】Haberfield

【週刊Haberfield】Vol.9 - Colefax Chocolates

d0140863_1928547.jpg

Colefax Chocolates - Haberfield

こちらをエントリーするのは二回目!(一回目
前回はチョコレートを買っただけだったので、今回はお茶してみました♪
(8月2日)
奥に素敵なカフェ・スペースがあるのです。

d0140863_1931759.jpg

P太がオーダーしたのは、ストロベリー&ホワイトチョコレートのシェイク。
かーなーり、ご満悦の様子でした。

d0140863_19333171.jpg

私はフラットホワイトを。
イカ墨パスタを食べてご機嫌でポ~としていたのか、私のスタンダード、フラットホワイト
をオーダーした後、ゆっくりメニューを見ていたら、心躍る飲み物が
たくさんあったではないですか!!!
ちょっと後悔・・・
フラットホワイトも濃くておいしかったですが・・・

d0140863_1936885.jpg

私の中では今までのチョコレート屋さんではベストです。
味もさることながら、雰囲気も、見かけも抜群です。
甘い系が好きな人へのプレゼントには最高!
チョコで出来たハイヒール、チョコの入った宝石箱等、女性なら誰しも「キャ~!」
となるものから、ワイン・ボトルや携帯電話など、おもしろい形まで盛りだくさんですよ。

もう8月も半分が終わってしまいました。
7月に、本当はエントリーしようと思っていた事があったのですが・・・
ノースにある某ジャパニーズ・レストランに行ったのはエントリー確実!なイベントだったのに、
あまりの店員の態度の悪さ(日本人)、そしてそれも実はそれがオーナーだった!!
事を後で知って、エントリーする気にもなりませんでした(怒)
海外の愛想のない態度に慣れていたとしても、それでもそんな対応された事ないし!
てな対応をされました。
ありゃ、あかんわ。ほんまに。
二度と行かんし、誰にもすすめません!!
本当はここに名前書きたいぐらい腹立った!!
(味も大したことなかったし。自分で作った方がうまい。)
後、シドニーに来て初めて、友達と鍋をしたのですが、写真が全部大失敗だった為
これもエントリー却下・・・(鍋に興奮しすぎた!!)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_19452843.jpg
2days in Paris - パリ、恋人たちの2日間
★★★1/2
[PR]
by burngirl8 | 2008-08-12 19:59 | 【週刊】Haberfield

【週刊Haberfield】Vol.8 - 8月2日 Il Locale

d0140863_1920791.jpg

ランチ場所を急遽、Haberfieldへ変え、空腹も増してきたので更にパワーウォーク!
20分ほど歩いて・・・
さて、見えてきました~。
「週刊Haberfield]です♪

d0140863_192785.jpg

Il Lacale - Haberfield
交差点の角にある、こじゃれたガラス張りの↑イタリアン・レストラン。
(てか、Haberfieldにあるのは90%イタリアンですが・・・)
Haberfieldはほぼ制覇に近いのですが、こじゃれた雰囲気の為、今まで躊躇していたここ。
レストランを経営をしている元同僚にお勧めされてた「あれ」をついに食べる日が!

d0140863_19343622.jpg

d0140863_19395430.jpg

夜は予約なしではほぼどこのレストランも入るのが厳しいHaberfieldですが
お昼時は、空いててちょうどいい感じ。
少しお値段は高めなのですが、最悪な金曜日だった後だし、今日ぐらい~と
迷うことなく、「あれ」をオーダー。

d0140863_19424066.jpg

イカ墨のパスタ、海老をロブスター・ジュースで。
蕎麦?いやいや、イカ墨練りこんでるそうです。

んもー!!!Best Pasta everかもー!!
めちゃくちゃ好みの味と塩加減・・・・
ロブスター・ジュースが・・・これだけでも飲めそうな・・・(言いすぎ?)
魚介類好きな人にはたまらん塩気と匂いです!!!
(P太には、フィッシュ・マーケットにいる時と同じ匂いがする~オェー、と失敬な・・・怒)
これほんとにおいしかったです。
とにかくパーフェクトでした!!
これはまたぜひ食べたい。
サービスも悪くなかった。
お昼だったので、メインだけしかオーダーしなかったので、他の物も試してみたい!

やはりViva Haberfieldです★☆★

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_19585496.jpg
Serge Gainsbourg - Histoire de Melody Nelson
[PR]
by burngirl8 | 2008-08-05 20:12 | 【週刊】Haberfield

【週刊Haberfield】Vol.7 - Pasticceria Papa

d0140863_212251.jpg

d0140863_19261286.jpg

Pasticceria Papa - Haberfield
【週刊Haberfield】特集版?も最後となりました。
大トリを務めるのは、今日の一大イベントだった、ここPasticceria Papa。
夜しかHaberfieldに来たことがなかった為、こんな目立つ場所にありながらも
全然知りませんでした・・・
Tommyしゃんから、とってもおいしいPastry ShopがHaberfieldにある!と聞いて
前の週に初めてお昼に行った際、絶対ここに違いない・・・と少し店内を見てみて
大興奮でした!それから一週間ずっと楽しみにしていたイタリアン・スィーツ・ショップ!

イタリアン・ランチを食べて、少しぶらぶらしたおかげで、デザートを食べる準備は万全。
私たちも列に加わりました。
やはり気分はカノーリです♪ 本場シチリアの移民の方のお店なので期待大。
みんな揃って、リコッタチーズのカノーリをオーダー。
まさに秋な日差しが降り注ぐ、裏庭で、Tommyさんお勧めのティラミスもみんなで
シェアするためにオーダーしました。

d0140863_2131592.jpg

カノーリは、リコッタ・チーズの他にも、カスタードやチョコの入っているものや、
ミニサイズのもあり。
いろんなケーキの種類もありました。
そんな中で気になったのが、すごいオーソドックスなクッキー達。
午後のひと時に、紅茶と一緒に食べたいぁぁぁ、と。

週末なので、ずっとお客が絶えない状態でした。
Haberfieldには自分の家から歩いて行ける距離ですが、本当にこのサバーブに
住んでいたらかなーり危険だろうな、と。
しょちゅう通いそうなお店がありすぎです!
昼のHaberfieldを再発見。
ここはガールズ達と来るサバーブだわ。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_21181573.jpg
Last,Caution - ラスト コーション/色 l 戒
[PR]
by burngirl8 | 2008-06-08 21:26 | 【週刊】Haberfield

【週刊Haberfield】Vol.6 - Colefax Chocolates

d0140863_9333861.jpg

Colefax Chocolates - Haberfield

前回、P太とこの前を通りかかった際に、かなり気になったのですが
あまりにお腹がすいていたので、素通りしてしまったチョコレート屋さん。
ガールズ達とこの日は、ついに店内に入ることが出来ました♪
ブローシャーにChocolate Boutiqueと書いてありましたが、まさしく!
宝石でも見に来たような錯覚を思わせるチョコレート屋さんです。
ベルギー産のチョコレートを使用しています。
買おうかどうか迷っていたのですが、試食させてもらって、即購入を決定(現金)
カップケーキや、マッシュルーム、馬の顔など、ルックスも最高!
外側だけでなく、カップケーキのは中にマシュマロが入っていたり、マッシュルームも
一見全部ホワイトチョコのようですが、中にはミルク・チョコが入っていて芸が細かい
のです。
どれも満足!
今度何かイベントがある時はぜひここで買おうと思います。
奥にあったカフェ・スペースもなんとも言えず、素敵でしたよ~・・・ため息。

上のリンクが今見られないので住所を書いておきます。
Bondi Junctionにもあるようですよ!

[ Colefax Chocolates]
- Inner West -
78 Ramsay Street
Haberfield NSW 2045

- Eastern Surburbs -
15 Albion Street
Waverley NSW 2024

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Book for Today♪
d0140863_9471556.jpg
黄金仮面―江戸川乱歩全集〈第7巻〉
[PR]
by burngirl8 | 2008-06-08 09:47 | 【週刊】Haberfield