カテゴリ:Mumbling( 17 )

妊婦ROCK。しかしその後の脱力感ったら・・・

若かりし頃のライフワーク(?)だったfrom Austin,Texasの某バンドが夢にも思わなかった
AUSツアーを・・・・
Rockな妊婦として、シドニー公演に金曜日に行ってまいりました。
なんせこの日で、彼らのライブを見るのが33回目。
最後に見たのが、4年前のLondon。
4年ぶりちゅうことで、ほんとに夢みたいにアッという間に終わってしまい、ほんと虚無感?脱力感?
ライブが始まるのが10時で、いつもは寝る時間・・・・
心配たっぷりでしたが、もう10年近くの長い付き合い(勝手に)のバンドなので、バックステージ・パスも
準備してくれ、ライブ前も楽屋でゆっくり出来、肝心のライブ中もこの腹かかえて・・・と心配してましたが
観衆の中ではなく、3階のゲスト専用のゆったりしたところから見られたので、押される事もなく・・・

ほんと~~~に久々で、楽しい時間はあっという間・・・・
シドニーの次の日から、土、日と2日間メルボルンでライブだったのですが、AUSツアーが決まった時点で
妊娠してたので他都市は諦めていたにも関わらず、やっぱり一度会うと、ライブを見ると、
もっと、もっと!と昔の癖が・・・・
この週末、メルボルンに行きたい、けど・・・・旦那は仕事が休めず、もうすぐ9ヶ月になるという体で
メルボルンに一人で行く勇気もなく、悶々と週末を過ごし、完全にふて寝状態でした・・・(爆)
なんかね、9ヶ月で飛行機に乗る、と言うのがなんとも・・・・踏み出せなかった一番の原因。
やっぱりAUSはでかい・・・
日本のように新幹線でぴゅ~と行けたら、何ともないのですが・・・

こんなにも何もやる気のない、何もしたくない・・・数日は、完全にシンドローム状態。
呆けておりました。
月曜日から仕事も始まって、ちょっとはシャキ!っとしましたが・・・
明日は彼らはNZのオークランドで、ライブ。
シドニーからは飛行機でたったの3時間、行こうと思えば、行ける・・・・(完全にアホ)。

今回は我慢!!!!!!うぉぉぉぉぉ!!!
またAUSに戻ってくる気満々だそうなので、次回はぴぴちゃんを旦那に預けて、Rockinするぞ!!と
心に誓いましたです。
そんな32週、ついに9ヶ月目に突入な、困った妊婦です。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2009-06-02 19:49 | Mumbling

ええ加減にせえよ。

今日のは完全に愚痴です。
さらりとスルーして下さい。



まずFacebook。
けっこう利用しています。
妊娠発覚後。
まず、自分の家族(はFacebookにはいませんが)や仲のよい友達には自分で報告したいですよね。
が・・・
Facebookにいる友人全員が私の妊娠を知っているとは限りません。
特に言うタイミングを待って、言っていない人もいた最初の時期。
当の本人が一切妊娠についてFacebook上で触れていない初期の時期。
が、義理姉(P太兄の嫁)が大々的に私のページに、100%分かるような言い回しを使ってメッセージを残した・・・・・・
そしてP太がずっと楽しみに自分から直接言おうとタイミングを待っていた友人に、彼女のそれを通じて
バレてしまった・・・その他数人にも・・・・
Deleteはもちろん出来ますが、自分が知らない間に書き込まれたら、終わりやん。
ほんっまに台無しでした・・・・

今度はP太妹。
子供の性別が分かり、これまた私は数人の友人に会った時に直接、男の子か女の子か言いたかった。
なのに、上記と全く一緒。
P太妹が、また私のFacebookのページにメッセージを残してしまった・・・・
これ無事、即削除が出来た・・・・
で。セーフ。

そして・・・
義理姉がなんと妊娠。(これは祝)
身内では私ら夫婦に一番最初に報告をしてくれた。
で、さて彼女の父親の誕生日にサプライズとして妊娠報告をしたかったようで、(彼女の父親はFacebookにいるため)
彼女が私達夫婦にしてしまった事と同じ事を、誰かにされる事を恐れてか、数日間Facebookを削除しておりました。
まぁ、自分らのサプライズはうまく行ったようで・・・・
ああ、よかったねぇ~と皮肉っぽくなるのは、今日↓のような事があったから・・・・

で、今度はP太兄・・・・
今週末はP太の誕生日、と言う事で私はいろいろサプライズを考えておりました。
そのうちの一つがバースデー・ケーキ。
手伝ってもらうP太兄と義理姉に、そのサプライズの詳細を書いたメールを送っておりました。
しかしやり取りを何回かしている途中でメールの内容が子供に関する話に変わって、
そして突然P太兄がCCにP太を入れてしまった・・・・・
そのサプライズの詳細を事細かく書いたメールを!!!!P太にCCを入れるなんて!!!!!!!!
もう、こいつらほんまにええ加減にしてくれ!!!!!!!
まっじで台無し・・・・・・

この3件に関しましては、もちろん黙って我慢する訳もなく全員をTold them Offさせて頂きました!!!
浅はかっっっ!!!
全然悪気も何もないのは分かってるんです。が!!!!
ちょ~っと考えれば、全て分かる事。
いちいち、Facebookには載せないでね、とか、これは本人には内緒だからね、この人らはいちいち
念を押さないとあかんのかい。
将来は絶対に「念を押す」事に決めた。
これが全部身内なんて・・・・・・がーっ!!

あ、やばい・・・思い出しむかつき・・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2009-05-04 20:06 | Mumbling

あらら・・・

d0140863_19495885.jpg


Blue Mountainsと言えばのEcho Pointからの眺め。
Three Sistersです。(3つ見える奇岩)
5年半前に、全くオーストラリアと言う国の前知識等一切なかったままP太母の一時帰国旅行に
日本からJoinする為に、下調べ一切なしに初めてシドニーに旅行に来て、Blue Mountainsに行く前日、
やたらにみんなが「Three Sisters」と言うのを口にしていたので、誰かの3姉妹に会いにでも
行くのかと思い込んでたら、これ↑でした。と言うアホな昔話がなつかしいここ。

さて、それは置いておいて・・・

Babymoonで滞在したBlue Mountainsのホテルに関して、少し書こうとは思ってた矢先。
今回私達の泊まった某ホテルが・・・あらら。
A Current Affairに・・・・

確かにホームページで見るとすごいクラシックで、もっといいホテルを期待したんですが・・・
ちょっと期待はずれだったんですよね~。
まずチェックインの際、(Easter Holidayで混み混みだったのは分かるにしても・・・)長蛇の列で
どうみてもスタッフ不足・・・と言うのが第一印象。
もめてそうな人たちも何人か見ましたしね。
至る所で人手が足りていなさそうなのが見て取れる、ロビーやレストラン・エリアの清潔感のなさ。
上のビデオで言われてる程、私達はラッキーだったのか、お部屋に関しては全く問題がなかったのですが
(それでもHPを見て期待していたような部屋ではなかった・・・)
言われてる事も、確かに・・・・・Agreeな部分も半分以上。
ちょっとリゾート・・・とはあまり言えない感じでした。
なので、私自身もホテルの写真を撮っていなかったんですが(汗)
Easter Holiday時期でどこのホテルも料金、コンディション共に厳しい中、バジェット的に合ったのが
ここしかなかったので、まぁしょうがないのですが・・・
しかし、こうやってA Current Affairにもやられてしまったので、頑張って改善して欲しいですね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_20121855.jpg
The Uninvited
★★
韓国ホラーで私もベスト・ホラーの内の一本に入る
「A Tale of Two Sisters(箪笥)」の
ハリウッド・リメイク・・・・
やっぱりあきませんでした・・・・軽いな~・・・・
[PR]
by burngirl8 | 2009-04-21 20:21 | Mumbling

携帯写真。

無事画像がアップデート出来るようになりました!
ここ数日のイライラがやっと解消で嬉しいです。
エキサイト・ブログの掲示板に書き込んだら、親切に教えて頂けました。

ところで。

d0140863_18265374.jpg
日本では携帯マニアだった私も海外生活を初めて、
最初は2年契約に抵抗があったのと、友達0から始まったので
携帯使用率がありえなく下がった事もあって、しょぼい携帯を
プリペイドでずっと使用し続けて早3年と数か月。
最近ではコントラクトにした方が得なような気もしてきて
2年契約も・・・ま、こっちにいるな。絶対・・・(諦めの境地)
で、こちらで初めて最近の携帯らしき携帯をゲット!
日本にいた時から好きだったSony Ericssonに。
携帯画像も随分マシになったので、ちょっと試しに撮ってみました。
前のはヒドかったですからねぇ・・・
(日本で初めて携帯カメラが出た時のそれ以下・・でした。)
一眼をいつも持ち歩くもの大変なので、急な時はこれでなんとか
代用出来そう?
←11月9日 ソフトボール大会。
  5回目の参加でしたが、腰痛の為あえなく不参加・・・
  けれど、朝から応援に行きました。
  補欠は、体育会系の血が騒ぎ、悔しかったです・・・
  ソフトボール大会は毎回なぜか100%晴天。
  この日も特に腕が真っ黒になりました!



d0140863_18343978.jpg
みんな大好き大福!
大福+よもぎ大福。
豆大福にイチゴ大福♪
みんなでオーダーしました。
P太にいつも取られるので、多めに
オーダーしました。
あ、これ全部私ではないですよ~!さすがに。
P太は西洋人には珍しくあんこ大好き人間。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-21 18:38 | Mumbling

画像がアップ出来ません!

昨日からいろいろ設定を変えてみたりしているのですが
Excite Blogから画像のアップロードが出来ません・・・
かな~りイライラしてきました。
投稿画面の、「画像アップロード」の「参照」ボタンを押せば、通常アップロードしたい
写真を選べる画面が出てくるのですが、昨日からこの「参照」ボタンを押しても
まったくダメです・・・
何もアクションが起こらないのです。
誰か分かる方いないでしょうか・・・

自分のPCだけがだめなので、何かきっと設定が突然合わなくなったようです・・・・
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-20 20:22 | Mumbling

What a drug!!

d0140863_1925751.jpg

d0140863_1926211.jpg

元気だった頃↑

厄年はまだまだ続くよ~~~~。

金曜日。
会社で電話を取ると「〇〇と話したいんだけど?」
お!?ついにTown Hall駅から電話が!!
ブログにもエントリーしたこれ
改札で間違って持って行かれた私の3ヵ月の定期の再発行をずっと待っていました。
2週間待ったところでやっと電話がかかってきて
「今日チケットを取りに来てくれてもいいわよ~」
・・・・・・・・・・・・・
「でも、再発行料金に$16払ってね」
「は???
・・・・・・・・・・・・・
あの、その再発行料金を払わなくてもいいように、私は警察に行って、警察官の前で
私がチケットを失くしたんではなく、盗まれたって言うのを証明して・・・・
なんで再発行料金を払わなければあかんの?」
「え?そうなの??どの駅で?」
「〇〇駅で」
「あー。じゃあ、もう一回どうにかするわ。やっぱり今日は取りに来ないでね」
「あ・・・てか、私が警察で作成したアプリケーション見た?」
「ええ、全部ここにあるわよ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・

てか、そのアプリケーションに全部今私が言った事が書いてあるやないかい!!!
読んでへんのかい!!

疲れます、ほんとに。

そして、異常に長い今年のシドニーの冬。(暦では9月から春になります。)
この日は、ずーっと大雨。
そんな日だから、きっと今年最後になりそうな「鍋」には持ってこい。
仕事を終え、友人宅に行き「鍋」を御馳走になる。
出汁から作って待ってくれていました!
来週まで新しいコーヒーテーブルが届かないので、地べたで鍋をするか、
キッチンのテーブル+椅子で鍋をするかの選択で、迷うことなく「地べた」を選択!
電話帳で高さを作って、調節。
そしてとってもとっても楽しい時間を過ごしていたのです・・・・

ワインを一人で1本空けるのは別に大した事ではないのです。
この日も1本空けたのですが・・・
ん・・・・
12時過ぎから、少しづつ調子が悪くなり・・・・
結局・・・
次の日は、なんと夜までベッドから起き上がれませんでした!!!(爆)
ここまでひどい二日酔い(と言うか、ただの二日酔いでは済まされない程のキツさ)は初めて。
何も食べられず、水分を取りに立つのもやっとこさ。
とりあえず、起き上がるとだめ・・・・
体中がしびれて、一瞬気を失った時もありました・・・怖い!
ワイン1本でここまでなるのはおかしいですよね・・・・
きっと顎関節の痛みを抑えるのに、ボルタレンをずっと飲み続けていて、連続使用を
止めて数日経っていたんですが、胃薬と一緒に服用するような薬だったので
胃が弱っていたんでしょう。
ほんと参りました。

もう本当に嫌だ・・・・なはずが、来週末・・・
Hunter Valleyにワイナリー巡りに行きます。どうよ。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_20213442.jpg
Yo La Tengo - Electr-O-Pura
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-07 20:30 | Mumbling

女30代 生活習慣の見直し

女、本厄33、「散々」って言いますよね。
が、関係しているかはおいておいて、今年に入ってから10年分ぐらいの病院通い。

私は4歳の時が驚きの、1年で3回入院+救急車。
なんと4歳で盲腸!(かなり稀なようです)、そして鮭の骨がのどに刺さって、気付かず
数日後に幼稚園でいきなり吐血>救急車。
掃除機みたいなものを口に突っ込まれたのを今でも覚えています!
と散々な4歳でしたが、その後は数十年健康そのもので今まで来ました。
ずっと走り高跳びをやっていたので、腰は慢性的に悪いですが。

けれど女も30年ちょっと生きれば、どこかしらガタがくるものだな、と。
今年に入ってから、何かしら病院に行っています。
そして2週間半前、毎週日曜日のボクシングが終わった後から、顎が痛み始めました。
何か食べると顎が痛むだけだったのが、日がつれるにしたがって、口がだんだん
開かない様に・・・
左側で、耳と顎の付け根、左耳の中も痛み始め、ご飯を食べる度に激痛。
あくびも、あごをささえてでないと痛い・・・
痛みが始まって5日目で、無料で見てもらえるMedical Centreに行くと、
「あー、大丈夫、大丈夫」で30秒で診察は終了・・・・
様子を見てみたものの、日々ひどくなるばかり。
今度はGPへ行って、しっかり診察してもらい、ボルタレンをもらって一週間様子を見るも
口は開くようにはなったけれど、まだ芯に痛みは残る。
そしてまた再診に行ってきました。
どうやら、これがガタがきている証拠のよう・・・
1年半ほど前に、どうしようもない虫歯(左下)を抜くことになって私の歳ではインプラントを
勧められたのですが、なんせ費用は$6000~!!!
簡単に出せる金額ではないし、いけないのは分かっていても放ってました。
しかし抜けた歯をそのまま置いておくと、あと後体中に影響があるとの事。
体中がずれていくそうです!!(鳴)
私は左側ばかりに虫歯が集まっていて、この2年で親知らず2本と虫歯を抜いたので3本すべて左!
いつも頬杖をついてしまうのも左・・・
立つ時も左足を前に出して立っているかも!そう言えば、あれもこれも・・・・
これではバランスも悪くなるはずです。
そして私はひどい猫背+姿勢も悪し。な上にオフィスワークで1日中座って
パソコン画面を見ているし。
このまま更に放っておけば、悪くなる一方だそうな・・・・
まずインプラント貯金始めるしかないですかね・・・
一時帰国を一回諦めないとダメでしょうか・・・・

姿勢よく立ち、座るのに気をつけ。
毎晩のストレッチも始めました。
小さな事でも、体のずれの悪化を止めるためにしていきたいと思います。
虫歯を増やさないようにデンタル・ケアを頑張っていましたが、それ以前の問題だった
みたい・・・!!!(悲)


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_2113838.jpg
David Bowie -Aladdin Sane
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-03 21:19 | Mumbling

8月21日 アンビリーバーボーな1日

What a day!!!

この日はこの一言に尽きました。

朝、ラッシュ時。
地元の駅で、改札をくぐろうとした時。
もちろん、日本の改札のように切符がスっと入って、出てくる(どの方向に入れてもOKとか)
ような優れた改札機ではないので、挟まっている人や、切符が入らずイライラして
いる人を見るのは日常茶飯事。
今日は、私の前にいた白人の若いサラリーマンが改札機に挟まってしまいました。
その時点で私は自分の切符を入れていたので、「お~」と思いつつも、切符がスっと
出てきたので、それを取って歩きだした・・・
が。
なぜ~か、嫌な予感がしたのです。
で、切符を見るとなんと「Weekly Ticket」!!!
だって私の切符はなんせ「3 months ticket」なのです!!!
「わっ!!」と思った瞬間、その挟まっていた若いサラリーマンが私の横を走って
階段を降りて行く。
一番混む8時10分のExpressがちょうど駅に入って来たから。
私は、「Excuse me,excuse me!!!」とその子を追いかけて行くも、やっと捕まった
のは、彼が電車に乗り混み、満員で扉の目の前にしか入れなかったから、
私はプラットホームに立って、彼に話しかけるような状態になった。
私が「これあなたのチケットじゃない?」と言うと、彼はその「Weekly」の
チケットを私の手から取ったので、「で、きっと私のチケットを取ったと思うんだけど、どこ?」
この時点で、「ピー!」と出発直前の笛が鳴らされ、彼はいかにもうざそうな顔で
「知らないよ」と言う。
私は焦って
「私のチケットがないんだけど??改札から取らなかった??」と言うと
「だから知らねーよ!!!」と、Fワードを使い、そっぽを向かれ、私が呆然としていると
駅員に「おい!お前、さがれ!!!」と叫ばれる・・・
そして、扉は閉まって、電車は行ってしまった・・・

うそ・・・・

つい先週、銀行のATMに銀行カードを飲み込まれたばかりで、またこんな事が起こって
しまい、それもその日は体調も悪かった事もあって、知らない内に涙がドバーっと
出てきた・・・
もう悔しくて、悔しくて・・・

もうほんとに信じられませんでした。
何が信じられないって、急いでいるから相手にしたくない気持ちも百歩譲って分かる
として、それに彼が本当に私のチケットを取ったのではない可能性があるのも分かる。
けれど、自分が改札に挟まった後で、誰かが追いかけてきて、チケットについて
聞いてるにも関わらず、最後にはFワードを使って、挙句の果てに無視するなんて、
本当にありえない。
シドニーにいる白人男性はフレンドリーではない人が多い、という私のイメージそのままの
若い男性でした。
(オージー=フレンドリーだと思っていた私は、最初シドニーに来て、特に通勤時の
白人男性(女性もだけど)の態度の悪さにびっくりしたものです。)

そんな中でも、ラッキーだったのは、これまた愛想の悪いイメージがたっぷりあった
地元の駅のスタッフ2人が、本当に親切にしてくれ、事情を説明したら、その日の分の
リターン・チケットをComplimentaryで出してくれ、「夜の当番に事情を説明しておくから
また仕事が終わったら寄りなさい、なんとか君のThree months ticketがどうにかなるように
するから」と言ってくれました。
それに、私自身も、その場で気がついて本当にラッキーだったと思います。
Weekly Ticketだったので、そんなものすぐ切れて、改札に挟まってから
「あ!」と気づいていても、さすがに駅員も「今さら遅すぎる」と言われ対応してくれなかった
はずです。

その日の夜、駅に戻ると書類を渡され・・・
定期券の再発行には通常けっこうな手数料がかかるのですが、それをwaveしてもらう為に、
警察まで20分歩いて行き、警察官の目の前で
「私、〇〇は、8月21日、〇〇駅で・・・」と事情を説明する書類を書いてサインを
もらい、またまた駅に戻り・・・・
しかし、ここでまたちょっと感動したのは、朝助けてくれたおっちゃんが、私がパスポート
のコピーを渡していたので、しっかりと3か月定期を買った時の書面を探してくれて
いて、全部用意してくれていたので、そこからはとても話がスムーズに行ったのです。
この駅には、一人最強最悪に無愛想な切符売りの男性がいるのですが、
そいつではなくて、これまたとっても親切な男性で、
「この書類をシティーに送って、再発行手数料を無料にしてくれるか審査されるからね。
でも君はそれを払う義務は一切ないと思うし、うまくいけばいいね!」と言ってくれたのです。
審査が終わるまでは、無料の切符を渡されるのではなく、無料なんですが、
小さな用紙を渡され、毎回それを駅員に見せて、ゲートを開けてもらわなければ
いけないので、それも不便ですが、なんとかここまで話は進んだので安心しました・・・・
もう、本当に疲れた1日でした・・・・

しかし・・・・・

こんな日に・・・・・



ついに・・・・


永住権のVISAがおりたのです!!!!




これまたすごいのが、通常2年間のTemporary Visaの後、永住権Visaの申請をし、
ほぼすぐにおりるのですが・・・・
誰に言ってもびっくりされるんですが・・・・
私はなんと1年と3ヵ月もかかったのです・・・!!!
何回か、催促の電話をかけても、「あ~。まだ何もプロセスされてない」の繰り返しで
挙句の果てに、今年の最初には「君の担当者は辞めて、もういないから~」と言われました。
あまりにも異常に遅いので、先週もう一度電話をしたのですが、その時もまだ何も
プロセスには至っていない・・・と言われ、もう飽きれて物が言えない状態でした。
しかしその人が急いでくれたのでしょう!!!


何だかいろいろあった日でした・・・・ばたん。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
[PR]
by burngirl8 | 2008-08-23 16:55 | Mumbling

銀行のカードが・・・

財布の中に50セントほどしか入っていなくて、
帰りに銀行のATMに寄って、お金を引き出そうとし、いつものようにピン・ナンバーを
入れ、引き出し方法を選び、金額を選んで・・・

と・・・

Enterを押した途端!!

「このアクションには失敗しました」

という言葉が画面に出てきて、レシートが・・・

で、私のカードわいっっっ!!!!!

ATMが私のカードを飲みこみ、そのまま出てこなくなったのです!!
一瞬何が起こったか分からんかった・・・
呆然・・・

あたふたしていると、後ろに中国人?のおじさんがいて
「あ~、こうなると、出てこないよ・・ここに電話してごらん。」
と自分のカードの後ろを見せてくれ、銀行のヘルプラインの電話番号を教えてくれた。
ATMに飲み込まれたからって、私のカードは無事なんかいな・・・
て言うか、信じられへん!!!!!
その中国人のおっちゃんは何にもなく、普通に引き出せていた。
なんで私のカードだけ・・・・
わなわな震えてきた。
こんなもん、私は定期を持っていて、今から予定もなく家に帰るだけだったから
よかったものの、もしこれがお金を一銭も持ってなくて、切符を買って家に帰らない
といけない人だったり、(クレジットカードも持っていなくて)その他の不便な事を
考えると、そういう目に遭ったら、本当に最悪やんか!
私も実際、スーパーによって、買うものがあったけれど、数ドルのものだったから
それだけの為にクレジットカードを使うのも気が引けたので、結局諦めて何も買わずに帰った。

とりあえず、銀行に電話をかけたら、まず今のカードをキャンセルして
新しいカードを発行すると言われた・・・
もう・・・・めんどくさいんじゃい!!!
結局、ATMのエラーだったよう・・・

はぁ・・・疲れる・・・・

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_11514674.jpg
The Last Shadow Puppets - The Age of the Understatement
[PR]
by burngirl8 | 2008-08-16 11:54 | Mumbling

ジン友

d0140863_20272728.jpg
d0140863_20274557.jpg


日本へ(海外ならどこへも?)行って、帰って来ると毎日晩酌が始まります。
リキュールがとっても高いオーストラリア。
なかなか通常の値段では買えないのですが、シドニー空港に降り立って
関税を抜ける前に、お酒が免税で買えます。
一人2本まで。
毎回この時ぞとばかり、ジンを調達。
うふふ。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_20335987.jpg
Beck - Modern Guilt
[PR]
by burngirl8 | 2008-07-30 20:36 | Mumbling