カテゴリ:Mumbling( 17 )

3連休は模様替えで終わり?

d0140863_18521050.jpg

大模様替え中↑

6月9日(月)がQueen's Birthdayで休みだったため、3連休。
日本は梅雨に入ったようですが、シドニーももう毎日雨、雨!
シドニーは冬に突入なので、あのじめじめ感はないにしても、木の窓がちょっと腐りそうな(汗)
3連休も雨との予報だったのですが、土曜日はいきなり晴れた!

46インチのフラットスクリーンTVを買ったはいいが、やはりうちはリビング・ルームが
狭い・・・TVが浮きすぎ・・・
ベッドルームが一番広くて(それでも全然しれてる広さだけど)、
そこからはお隣さんも見えなくて、夕方なんかは西日が入って、すごくリラックス出来る
部屋なので、ここを新たなリビングルームにしよう!!
と丸々土曜日1日かけて、大模様替えをしました。
どっちにしろ、狭い2ベッドルームなので、模様替えした後でも、ちょっとおかしい部分も
出てきてしまって(元々のリビングルームが、何が目的の部屋?みたいになってしまった)。
でも、今のところ結構気に入っております!

日曜日は遠出の予定が、またまた雨が降りだしたため中止~・・・
近場のBurwoodでFood&Wine Festivalが開催されていたので、行くも無残に
外に出た途端、体調が・・・・
その後病院にまで行く羽目までになってしまい・・・
薬をもらって、体調は戻ったものの、月曜日も雨・・・・
近場でまたまたHaberfieldランチでもしようかと思ったら、どこもかしこも全部
祝日の為か、閉まってました~(爆)
結局ランチはHaberfield=Italianなはずが、最終的に
Ashfield=Chineseになりました。
お隣のサバーブでこの民族ガラっと変わるのもInner Westのおもしろさ。
AshfieldのChinese Restaurantがずらーっと並ぶ目抜き通りなんぞ、歩いてる白人
探す方が難しいからね。

しかし、せっかくの3連休でしたが、なんだか散々どした。
これなら、土曜日に遠出しとけばよかったのだけどね。
ま、こんなこともあるわな。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_19525445.jpg
Belle and Sebastian - If you're feeling Senister
[PR]
by burngirl8 | 2008-06-11 20:11 | Mumbling

Ikea - Homebush,Sydney

d0140863_21112364.jpg

何気に撮った一枚。
わ、よく見たら全部 from Ikeaやん。
写真ではほとんど写ってないですが、ランプの乗ってるミニ・テーブルも。

お互い、日本そしてイギリスからやってきたもので、シドニーで全て一から
揃えるのは大変でした。
なのでお手頃なIKeaにはずいぶんお世話になりました。
いい加減スペースがなくなってきたから、最近は家具買ってないな~。
赤いソファが夢です。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_2120272.jpg
Sufjan Stevens - Come on feel the Illinoise
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-15 21:24 | Mumbling

Spider man,again...

d0140863_20551593.jpg


巨大ハンツマンに家宅侵入され、どアップ画像注意とともについ先月エントリー
しましたが、先日・・・
ベランダのドアを開けた途端、目の前にこれが広がりましたっ。
Phew----!!!
ある意味芸術的。
写真では分かりづらいですが、手をひらげたほどの大きさ!!
最近蜘蛛づいております。
私的に蜘蛛は怖くないのでいいですが、
田んぼに囲まれて、梅雨~夏はアマガエルだらけだった実家は生き地獄でした…(汗)
人間ってなんで大嫌いなものはあれ程天才的に見つけるのが
早いのでしょうね・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪今日のお買い上げDVD♪
d0140863_2111222.jpg
Rosemary's Baby - ローズマリーの赤ちゃん
なんとWoolworthで$8ちょっと
だったので衝動買い。
衝動買いと言っては失礼な名作ホラー。
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-14 21:10 | Mumbling

Nikon Capture NX

せっかくの週末でブログを更新しようと思っていたのに、
やられましたよ~、Exciteさんに・・・
ずっと使用していたPhotoshop CS3がexpiredしたので新しく
Nikon Capture NXをインストールしたら・・・
あれ、ブログに写真がアップできない・・・・
で、判明したのが、excite blogはどうもNikon Capture NXを受け付けない
ようで、なんと、Nikon Capture NXで画像調整したものだけでなく、
昔の写真から何から、画像と言うものは全て、アップロード出来なくなるのです!!
なので、Nikon Capture NXを自分のPCにインストールしたが最後、
Excite Blogにはもう画像がアップロード出来なくなる事実を知りました・・・
このExcite Blogの掲示板で知ったのですが、やはりNikonのものだし
使用している人も多いと思うので、迷惑被っている人もいるようです・・・
その上、アンインストールをしてもまだ駄目で、最終的にRestoreまでして
PCを3日前の状況に復元して、やっとこさ、写真がアップロード出来るように
なりました・・・・
実は他のブログサイトでは全然問題ないのに、Exciteさんだけだめなようです。
引っ越ししてきたばかりで、この為にまたサイトを他で作り直すのも嫌だった
ので、苦労しました…(汗)

かと言って、画像調整出来なかったら、元画像が大きすぎて載せられませんからね~・・・
カメラ内でも出来ますが、やはりPCで出来ないと不便・・・
フリーソフトを新しくインストールして、やっとこさ更新出来ます。

疲れたーーー!!
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-13 17:11 | Mumbling

画像注意?ハンツマン登場

d0140863_18404371.jpg


朝っぱらから、これが・・・・

こんなデカい蜘蛛は初めてみました。
さすがに怖い、これでは。
ハンツマンと言われる蜘蛛のようです。(でかいですが、危険度低めだそう)
こんなんおいたまま、会社に行けへんって、て事で
蜘蛛の大嫌いなP太に頑張ってもらって、うまい事捕まえ
外へ逃がしました。

ハンツマン:オーストラリアを始め、亜熱帯気候系の地域に生息している蜘蛛。

さすがに寝起きにこれは一瞬心臓が止まった・・・
もう出てこんといてや。

【画像注意!どアップのハンツマンは続きでどうぞ ↓】

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

More どアップにしてみました!見たい方だけ・・・
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-25 18:54 | Mumbling

波平さん甘栗

d0140863_20422581.jpg




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-20 20:51 | Mumbling

身の回りだけでも

d0140863_2022324.jpg


日本から帰ってきて、ちょうど一ヶ月が経とうとしています。
んー、ひどいホームシックが襲ってきました。

日本は春ですね。

シドニーはこれから秋に向かいますが、造花だけでも飾って、気分は春。



d0140863_2025944.jpg

会社のデスク周りにも、日本だらけです(苦笑)

来たるイースターホリデーで、ちょっと元気になりたいです・・・
が・・・
天気予報は・・・よくないーい!
青空プリーズ!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-19 20:29 | Mumbling