カテゴリ:Sydney-Eat( 35 )

職場最終日Lunch Kabuki Shoroku

d0140863_2295023.jpg

Kabuki Shoroku Japanese Restaurant - Sydney

産休に入る前の日、職場最終日に豪華ランチ♪と言う事で松緑さんに行ってきました。
ビジネス・ランチで何度もここへ来ているNしゃんから、Shoroku Bento Boxがお得でおいしい!
と聞いていたのですごく悩みつつ・・・
それだと、お刺身がメインになりそうだったので、(1枚、2枚は妊娠中も気にせずに食べますが)
あとお肉にも惹かれたので、最終的にSetのTempura & Teriyaki Beefに決めました。

d0140863_2381567.jpg

これが正解!!
このお肉・・・・久しぶりにこちらでこんな柔らかいお肉を食べました~~~。
まさしくこれが食べたかったのよ!!と言う。
Teriyakiと言っても、よく西洋人の好きなTeriyakiソースではなく、ほどよい和風でばっちりでした。
てんぷらももちろんおいしかったし・・・
ご飯は当然お代わりしました(笑)
Shoroku Bento Boxを食べていたYさんからもお刺身を少し分けてもらい、むふふふ・・・・
幸せ・・・・
ああ・・・早くお寿司食べ放題したい・・・・

そしてなんと、Yさんにおごって頂き、感動!
本当にご馳走様でした!!



さて、産休に入って早くも数日が経ちました。
現在37週に入りました~。
産休初日は、あまりの疲れで(仕事最終週気が張っていたのもあると思います)1日寝て終わり、
その後は病院に行ったり、今日は旦那も有給をとってチャイルドシートの取り付けに行ったり・・・
なんやかい忙しくて、1日があっという間に終わっていきます。
37週に入って、いつ産まれてもおかしくない状態になりましたが、チャイルドシートを付けた時点で
最低限の準備が整ったというところです。
(まっだまだする事は山積みですが・・・!)

今は夜中の3時半・・・
なぜこの時間に更新をしているかと言うと・・・・
なんか昨日ぐらいから胎動が少なくなってきたような・・・・
骨盤内に赤ちゃんの頭が固定された?などと思いつつも・・・
これまた妊娠中の症状で、胸焼けに悩まされていて、普通は赤ちゃんが下りてくると胃の圧迫が少なく
なって、胸焼けも解消されるそうですが、ここ最近毎晩胸焼けで目が覚めます・・・
今晩はひどくて、完全に目が覚めてしまいました・・・
トイレに行く回数も増えるので、それに加えて胸焼けで、こうやって夜中に完全に目が覚めてしまい全然
寝付けなくなります。
まだ胸焼けがひどいという事は、そこまで下りてきていないのかも、と思ったり。
妊娠するまで、胸焼けを経験した事がなく、旦那がよくIndigestionがひどい時があって辛そうなのが
今ではよ~く理解出来るわ・・・・と。

プラス、近づいてきたという少し不安感も昨日ぐらいから感じるようになりました。
もちろん楽しみの方が大きいですが!
お産の不安も同時に、突然襲ってきました・・・・



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2009-07-08 02:59 | Sydney-Eat

Ben Ngu - Marrickville

d0140863_1824156.jpg

Ben Ngu (Vietnamese Restaurant) - Marrickville

SMH(The Sunday Morning Herald)に付いている別紙のGood Livingで見つけたここ。
ちょうど、Marrickvilleに行く用事があったので、ばっちりやーん!とランチはここ、と決めて出かけました。

やっぱりSMHに載っていたメニューVietnamese Spicy Beef&Pork soup/Bun Bo Hueにしました。
(上のリンクで、WEB版もありました♪写真は断然もちろんSMHの方がおいしそうです・・・苦笑)
Phoはいつも食べているので、たまにはこういう機会に違うのを。
(Sweet & Sour Chiken王(酢豚、酢鶏?)のP太、今日もこれ・・・・
基本的にどこの国の料理も食べてくれるので一概には言えませんが、食で冒険しない人)
麺が来る前に、サイドについてくるお野菜が来ました。
キャベツ、パープル・キャベツ、ミント、もやしも量も多くて、清潔感たっぷり(笑顔)
アジア系は、たまにこういうのからちょっとhygienic的に大丈夫?と思うレストランもあります。

さて、ヌードルはちょうどおうどんとライス・ヌードルの中間のような麺。
そして、サイドのお野菜をたっぷり入れて・・・・
んー!!んまい!!!
Spicyではあまりなかったのですが、これはまたPhoとも違って、もっといろんな出汁の味が・・・・
これハマりそうです~。

お安いVietnameseにしては、お店も清潔感があるし、お料理の量も値段にしたら多いし、
近くにあれば通うところです。
大好きなVietnamese Pan Cakeも食べたかったなぁ・・・
けどお野菜たっぷりのBun Bo Hueでお腹がいっぱいになりました。
大満足な$8!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2009-05-23 19:17 | Sydney-Eat

Flinders Inn - Paddington

d0140863_18512750.jpg

Flinders Inn - Paddington

d0140863_18532684.jpg

ボクシング仲間でもあった同僚の義理弟(彼も同様にボクシング仲間)がシェフを務めるレストラン
が5週間前にPaddingtonにオープン。
P太が1年ほど前から、オープンしたら行きたい、行きたいと言い続けていて、ついにこの日予約を
取ってもらい、お邪魔してきました。
昔初めて話を聞いた時は、カフェみたいな話だったのですが、なんとフレンチ・ビストロでした。
HPを見たときから、お~、なんかよさげ!と思っていました。
お店の外観↑もオレンジのドアで気分が盛り上がります。

d0140863_18582061.jpg

店内も狭目なんですが、それがかえって、誰かのお家に来ているような。
モダンでコージーな雰囲気。
ウェイターもすっきりした清潔感あふれる(ギャルソンな)趣でとってもフレンドリー!

d0140863_1931351.jpg

私は最近お魚をあまり食べていなかったので、バラマンディーにいきました。
サイドオーダーで頼んだBeansのガーリックソースが大正解!
P太は相変わらず、こういう時はステーキです(笑)

d0140863_1951285.jpg

パンもおいしかったし、サービスで頂いた、すじ肉のニョッキがこれまた最高でした。
ニョッキって自分でオーダーして食べる事はまずないのですが、久々に食べて、なかなかいいな、と。
けどニョッキはこれぐらいの量が一番なのかもしれません?
デザートは大好きなクリーム・ブリュレを。
最後のコーヒーまで大満足。

なかなか自分達で「フレンチ」を選んでレストランに行かないので、ほんといい機会でした。
総合的な雰囲気もほんとにいいし、お客様も少し落ち着いた感じの人が多くて。
また来たいな~と。

*******************************************

さて、今週(30週)に入って、駅まで約15分間歩くのが辛くなってきました・・・
この前Parental Classで妊娠後期に入るといかに膀胱が大きくなった子宮の下敷きになって
小さくなるかを図で見せてもらって、わわわ~とP太と苦笑していたのですが、あの図がもう頭に
どーん!と思い返せる程、きっと今あんな感じなんだろうな・・・と・・・
とてもDiscomfortに感じる事が多くなってきました。
あと足の付け根も少し痛くなってきたような・・・
会社で風邪も流行っていて、私もこの数日頭痛がします・・・
ま、無理をせず。
雨も多いので、こけないようにしたいです!!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2009-05-20 20:17 | Sydney-Eat

Ventuno - Walsh Bay

d0140863_1234746.jpg

Ventuno(Italian Restaurant) - Walsh Bay

P太の誕生日。
ピザがとにかく大好物。
本人はHaberfiledでいいよ~、なんて言っていたのですが、せっかく子供が産まれる最後の誕生日
Haberfieldはいーつでも行けますから!子供が産まれた後でも。
せっかくなので、Cityあたりでどこかいいところないかな~、とかなりの時間を割いてチェックしていました。
で、TimeoutのSydney's Top 10 Pizzaで8位に選ばれていたのがここ。
おされ系レストランは今しか行けませんから!評判もよさそうだったのでここにしました。
Walsh Bayってどこ?と思っていたのですが、やっぱりちょっと行くのに迷いました。
Harbour沿いにある新開拓な場所とでもいいますか・・・Milsons Pointの対岸。
お近くにはケイト・ブランシェットとその旦那様がArtistic Directorを務めるSydney Theatre Companyも。
写真からも雰囲気よさそう~と思っていましたが、実際おおー!ここ正解だったかも!と着いてすぐ思いました♪
Ventunoは番地の21のイタリア語だそう。

d0140863_12445698.jpg

これまた暗い店内なので、お見苦しい写真が続きますが・・・

お互いイタリアンでは絶対にシーフード系に行く、義理姉(妊娠中)と、むー!食べたいものがいっぱい
あるのにぃぃぃ!でもやめておいた方がいいメニューだらけ・・・でくやしい思いをしつつ・・・・
二人とも珍しく、イタリアンでピザをオーダーしました。

d0140863_12473516.jpg
d0140863_12475128.jpg

Rocket Salad Served with Shaved Parmesan Cheese & Lemon Dressing
Calamari Fritti
P太兄が独占で、私と義理姉がク~ッと言っていたカラマリ。P太兄大絶賛!!

d0140863_12523842.jpg

そして肝心のピザ!!!
私がオーダーしたのが
Golosa-Tomato,Mozzarella,Ham,Mixed Porcini,Mushroom,Grana and Truffle Oil
これが・・・・・
ちょっと、Best Pizza Everかも!?な勢いで本当においしかった!!!!!!
チーズときのこ類、そしてTruffle Oilの絡まり方が、もう・・・・・・最高・・・・・
私だけでなく、全員自分のオーダーしたピザ大絶賛でした。(P太兄もこれまたピザ大好物)
いや~、ここにして本当によかった。

d0140863_12555481.jpg

外はこんな感じ。
夏の夕方にCircular quayから散歩がてらにここまで歩いて、早めのディナーを外で、と言うのも最高
かもです。(秋になったばかりだけどね。来年!でワインと共に・・・)

肝心のP太兄のせいでP太にバレかけたサプライズのケーキも無事に大成功でした!!!
(本当かどうか、P太は忙しすぎて、かなり流してメールを読んでいたようで、あまりよく分かってなかったらしい。
一瞬優しさのようにも聞こえるけど、こういうこともよくある奴なので、信憑性は高い・・・・)
d0140863_1305237.jpg

ケーキは持ち込みを確認後、日本人観光客にも人気のLa Renaissanceでケーキをオーダーしていました♪
閉店の時間に仕事で間に合わない私の代わりに、P太兄夫妻がピックアップに行ってくれ、そっと
お店の人にサプライズのお願いを。
チョコホリックのP太にまさしくCakes for Chocoholicsのメニューから選んだChocolate Ganacheを。
実はまだここのケーキを食べた事がなかったので(汗)私が食べたかったのもありあり。
いや~、まさしくこの濃さのチョコレート・ケーキがずっと食べたかったのです!!
あのピザ1枚とこのケーキ・・・・
次の日に尿検査がなくて本当によかったと思える瞬間でした(爆)

雰囲気、味も去ることながら、スタッフもかなりフレンドリー!!!
特に名物っぽいイタリアンのおじさんが、最高にフレンドリーで、ケーキ・カットの時もかなり楽しませて
くれて演出もばっちりでした!!
(この後Eatabilityで、多分、というかいや絶対このおっちゃんの事!Haberfieldから来てる
Funnyなウェイターがいつも最高。と書いてる人がいるのを読んで、おもわずにやり。)

大満足な一夜でした。
このWalsh Bay自体が雰囲気があるので、お店を出たら写真を撮ろうと思っていたのに・・・・
今日は車ではないので、思い存分P太兄とワインを2本空けたP太・・・
かなりほろ酔い気分で、お店を出た途端タクシーを捕まえてしまい・・・・
写真を撮る隙もありませんでした!!(怒)
なかなか来れない場所なのにぃぃ・・・・でもここのピザはほんとまた食べたい!!!!

d0140863_1312045.jpg

持ち帰ったLa Renaissanceのケーキ。
うふふ。まだ半分残っております・・・・

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_13152046.jpg
My Bloody Valentine 3D-「ブラッディ・バレンタイン3D
★★1/2
[PR]
by burngirl8 | 2009-05-09 13:19 | Sydney-Eat

Wedding Anniversary Dinner at Baja Cantina and Beer Garden - Glebe

d0140863_1921468.jpg

Baja Cantina and Beer Garden - Glebe

4月2日はP太の実家、英国は北ウェールズで結婚してから4回目の結婚記念日でした。
イースター・ホリデーにプチ旅行をするので、この日は軽く晩御飯を食べに行っただけ。
前から気になっていた、メキシカンのここBajaに行ってきました。
私らの中でメキシカンと言えば、大阪心斎橋にある、大阪でメキシカンと言えばのエル・パンチョ
よく通いました~。
シドニーでメキシカンに来るのは今日が初めて!
(実はつわりがひどかった時に家でメキシカンを食べて、ひどい事になったので(汗)少し思い出が
よみがえってきましたが、今は全く問題ありませんでした。)

d0140863_19315837.jpg

d0140863_1933623.jpg

Chips and Gacamoleのチップスは今まで食べた事がない感じで軽くて、いくらでも食べられそうでした!
Gacamole最高~!
私は↓のBurrito、P太のFajitaセット↑が・・・これが最強でした。
最初出てきた量が間違ってるのでは?!と思うほど・・・・
私のBurritoも、やっぱり日本で食べていたサイズの軽く2倍以上は・・・・

d0140863_19381072.jpg

Burritoは、エル・パンチョでよく食べていた、熱々の鉄板プレートにチーズが溶けてたっぷり乗った
のが大好物でしたが、ここのもおいしかったです~。
ここはティーンエイジャーの男の子なんか連れてきたら大喜びしそうな(笑)Value for money
なレストランでした!
最初、メニューにデザートがない~とか文句を言っていたP太でしたが、食べてる最中から
「デザートがない理由が分かった・・・」と瀕死状態で平らげていました・・・
二人とも本当に家に帰ってからも動けない程!

二人で過ごす結婚記念日も今年で最後です。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_19494090.jpg
My Bloody Valentine - Loveless
[PR]
by burngirl8 | 2009-04-06 19:55 | Sydney-Eat

Woollahra - Billsとその界隈

d0140863_13273643.jpg

Bills - Woollahra

在豪3年と8ヶ月目にして、やっとこさ数週間前行ってきました。
BillsのWoollahra店。
天気も良く、そこそこ早めに起きたので、重い腰がやっと!
Inner West組の私にとって、けっこう遠く感じるのですよね・・(て運転するのは私ではないのですが)

並ばないといけないだろう、と言うのも今まで行かなかった理由ですが、この日は混んでいたのですが
ぎりぎり、すぐに座る事が出来ました。
d0140863_17362162.jpg

看板メニューの、Ricotta Hotcakes with fresh banana and honeycomb butterも
捨てがたかったのですが、朝(また)フレンチトーストを食べたので、さすがにその後に。。。と
もう一つの看板メニュー、Scrambled Organic Eggs with Sourdough Toastに
Mashroomsをエキストラで。
P太はこれまた看板メニューのSweet Corn Fritters with Roast Tomato,Spinach and Baconに。

d0140863_17435469.jpg

来店するのは初めてだったのですが、Billsのサイトに載っているメニューを何度か作ってみて
どれもおいしかったのですよね~。
さて、お店での味は・・・?と思っていたのですが、さすがに人気店だけあって、それなりにやっぱり
おいしかったです!
特にP太はSweet Corn Frittersが大のお気に入りのようでした。
私の卵は、おいしかったですが、少し多い?!Egg Overdoseになりそうでした(笑)
何個使ってるのかしら。大食いの私でも食べ切れませんでした。
パンが気に入りました~。
このメニューは$12.80とこういうレストランにしたら安いように思えますが、ベーコンやなんやら足していくと
結局は$20超えてしまいますっ。
日本でモーニングってもう500円以下の世界ですが、こちらでもどこのカフェに入っても、結局は一人
$20前後になってしまいますよね。(お高い・・・)

d0140863_18101031.jpg


食べ終わった後に、Billsの目の前にあった服屋さんがかわいかったので入ってみると
た・高い・・・・・
CholeとかGivenchy、日本のブランドのSacaiなんかが置いてあるセレクトショップでした!
さすが、屈指の高級住宅街・・・Givenchyとかシドニーで見たの初めて。
その後、少し散歩しました。
お店(高級なのばかりですが・・・)も建ち並んでいて、見ているだけでも楽しいです。
もううちの地元と流れている空気が違うわ~(苦笑)

d0140863_18123686.jpg

d0140863_18184712.jpg

こちらでは有名な高級食材店のSimon Johnsonも。
チーズに興味がありましたが、二人とも満腹すぎて断念・・・
このお隣にあったホームウェア・ショップに目がハートになりました!↓
d0140863_18213658.jpg

Genevieve Lethu
フランス発。
飲めるようになるのが待ちきれない?かわいいワイン・グラスと、ティータオルを購入しました。
プレゼントに最適なお店です!
カーラ・ブルーニのCDがかかっていました♪

d0140863_18291391.jpg
d0140863_18293011.jpg

紅葉が秋を感じさせます・・

いよいよ、今日でサマータイムも終了です・・・・(悲)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_18363920.jpg
Knowing
★★★
最後の15分までめちゃくちゃおもしろかったのですが・・・
[PR]
by burngirl8 | 2009-04-04 18:42 | Sydney-Eat

Sweet Belem - Petersham

d0140863_1850515.jpg

Sweet Belem - Petersham

今まで食べたエッグ・タルトが悪かったのか、イマイチ好きではなかったエッグ・タルト。
が、ここので一気に好きになってしまいました!!
少し前になりますが、お近くのポルトガル・サバーブのPetersham(ピータシャム)までランチ前に
行ってきました。
Portuguese Chickenで有名なお店もすぐ近く。
何回か前を通って気になっていたのですが、やっと入店~。
パンやケーキなど、見るからにおいしそうなお菓子が目の前に並びます。

d0140863_18511887.jpg

この出来立てのパンのおいしそうな事!
私は、まるこい形とツヤに惹かれてブリオッシュ↓にしました。

d0140863_18592597.jpg

d0140863_1903117.jpg

このプリン・・・
(Eat-inだとプリン・アラモードにしてくれます♪)
エッグタルトのおいしさを考えると絶対このプリンもおいしいはずです。

日本のあの繊細なケーキ達に見慣れている日本人にしたら、海外で見るスィーツは本当に大雑把に
見えますよね~。
それでもここのケーキは見た目も〇です!お味はもちろん。
これはお土産に持って行くのに、かな~りお勧めです。

d0140863_1944639.jpg

オーナーさんはもちろんポルトガルはリスボンの出身だそう。
今度一度イートインしてみたいと思います。
あー・・・あのエッグタルトがもう一度食べたいです!!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪TV for Today♪
d0140863_19103425.jpg
[Winds of Defeat] on channel SBS
SBSは世界のドキュメンタリーやニュース、TV番組を放送していて
一番好きなチャンネルです。
偶然、コマーシャルで先日このドキュメンタリーを放映するのを知って
見ました。第2次世界大戦で特攻隊に入隊し、実際突撃もされ生還し、今も長生き
されている方々のインタビューを基に実際、同じく特攻隊で生還した祖父を持つ
NY育ちの日本人の女性が監督したドキュメンタリー。
私の祖父は特攻隊に志願したかったそうですが、若かった為に入隊出来なかった話、
広島の原爆のきのこ雲を飛行機練習している際に四国の上空から見た話など・・・を
私も祖父から小さい時から戦争の話をよく聞かされました。
こういうドキュメンタリーの感想はうまく言葉にするのが本当に下手ですが、
ここ最近みた中で一番興味深く、見入ってしまいました。
ちょっとこれを見た晩はよく眠れませんでした・・・
もうみなさん60年以上も前の話なのに、特攻中の事を昨日の事のように本当に細かい事まで
覚えてられていて、昭和天皇の話などもかなり率直に話されていました。
当時の貴重な映像もインタビューと同時に流れます。
これは日本でも上映されたのでしょうか。戦争映画等は山ほどあれど、こういう
素晴らしい内容のドキュメンタリーこそ今の若い人達が見なければいけないように思いました。
偶然このような作品を見る事が出来て本当によかったです。

[PR]
by burngirl8 | 2009-03-29 19:48 | Sydney-Eat

シドニー日本食対決?「KABUKI 松緑」VS「串焼きAZUMA」

d0140863_1943115.jpg

KABUKI 松緑 - Clarence St,Sydney

遅くなりすぎて、一緒に行ったガールズにいつの話やねん!と突っ込みが入りそう~。
同じメンバーで続けて、珍しく正統派日本食レストランに足を運びました。
両方ともずっと行ってみたかったので、楽しみにしていました。
今のこの円高では、私たちにとってはシドニーで日本食を食べるほうが安いかも?!なご時勢です。

松緑は、寿司カウンターもあって、まさしく日本な雰囲気。
もちろんみんなの気分は、寿司・寿司・寿司です!

d0140863_19471417.jpg

おまかせ寿司!
そんな中でも、地味な納豆巻き、大好物です。
この日は寿司メインで、みんな大満足!
ここは今までお値段が高めで近づけなかったのですが、みんなでシェアすればOK!
今度、ランチで「松緑弁当」を食べに来たいと狙い中です。

そして・・・
チフリー・プラザにある「東」は有名ですが、その姉妹店の「串焼き AZUMA」が数ヶ月前にオープン。

d0140863_19533852.jpg

串焼き AZUMA - George St,Sydney

同じ関西出身のEちゃんも知らなかった、「冷汁」!
これが今日のヒット!猫まんまの冷たいバージョンですが、それよりもちろんおいしいです。
ゆず(だったっけ?)の隠し味がなんとも。
これはハマりそうでした。

d0140863_19573651.jpg

この大根煮も、お味噌と相まっておいしかったです。素朴なおいしさ。
d0140863_19581156.jpg

でもって、やっぱり私たちは日本人ねぇ~と思ってしまうのが、おにぎりを食べている時。
見事にみんな明太子で。幸せ~~。

そしてAZUMA系列と言えば、スィーツ♪
d0140863_2014790.jpg

やった~!モンブランー!
最後の最後まで悩み倒しました・・・
他のみんなが食べていたどれも、実はおいしかったです。
特にイチゴのショートケーキ!これがなかなかこちらでは食べられないんですよね。
シンプルなショートケーキが。(自分ではどうも作れない・・・・)
次回は絶対ショートケーキだ。もちろんモンブランも最高ですが。

今の気分としては、やっぱり寿司かなぁ~。
今、生もの禁止令が出ているのですが、こうなるといかに自分が今まで生モノを好んで食べていたかを
痛感しております。と言うか、日本人は生モノがほんっまに好きやね。
そういう私も、最後の晩餐は?と聞かれたら、絶対に迷わず、「寿司と刺身」。即答。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_2043933.jpg
My Blueberry Nights - 「マイ・ブルーベリー・ナイツ
★★★
[PR]
by burngirl8 | 2009-03-11 20:09 | Sydney-Eat

Birthday Dinner/Hurricane's Grill & Bar - Darling Harbour

d0140863_18381376.jpg

Hurricane's Grill & Bar - Darling Harbour

まだ購入して1年のPCが3日程死亡して、ううう・・・どうしようと思いましたが、なんとかP太に直して
もらい蘇生に成功!
あー、ほんとよかったです。
Windowsを最初からインストールする羽目になり、英語版しかなかった為、日本で買ったPCなのに
AUS用のPCで日本語を使用してる感じです。(なんだか漢字がチャイニーズっぽく見えます・・・)
ただでさえ、更新が遅れに遅れてるので直ってよかった!

2月5日は私の誕生日でした。
平日だったのでたいした事も出来ないし、どこへ晩御飯を食べに行こうかな~と思っていた時に、
Piroroしゃんのこのエントリーを見て決定。
誕生日なのでロマンチックに・・・・とはほど遠い、かぶりつき系です!(笑)

Hurricane's Grillと言えば、Bondi Beachが1号店で有名ですが、ここDarling Harbourに
2号店が去年オープンしました。
Bondi Beach店に2回行った事のあるP太兄はお気に入りだそうで、私がここで誕生日ディナーを、
と決めた時から楽しみにしていたそうな。
P太兄からラム・リブを強く薦められ、私もラムが好きなので迷ったけれど、やっぱり王道のポーク・リブ!

d0140863_19124845.jpg

どっかーん!
これでハーフ・ラック。
しっかりビブを付けてもらえます。
どうやって食べるのだろう・・・と疑問でしたが、きれいにラックごとにナイフで切れるのでそれを一つづつ
両手でつかんで、かぶりつきます!
お肉も柔らかくて、次々と進みます。
きっとビールとか好きな人はたまらない味だと思いますよ。特に夏に!

d0140863_19164827.jpg

サイドでオーダーしたガーリック・マッシュルーム。

P太兄お勧めのラム・リブもなかなか好みでした。
しかーし、ハーフ・ラックでも相当の大きさなので、全部食べ切れませんでした!

誕生日プレゼントはずっと狙っていたRay Banのサングラスを買ってもらいました♪
実はクリスマス・プレゼントで欲しいと思っていて、一度昔試着した時にあまりにも似合わなくて(苦笑)
あ~、やっぱりこれは白人用か・・・・と諦めていたのです。
しかし!グラスにもサイズがあるので、以前試着したのはそのサイズが自分にあっていなかったのか
今日、Myerで試着した時はぜんぜん雰囲気が違いました。
他にも試したのですが、やっぱりこれがずっと欲しかったモデルなので、決定♪

d0140863_19272272.jpg

写真はシエナ・ミラー。

久しぶりにきちんとしたサングラスを買ったので大事に使いたいと思います。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_19303486.jpg
The Last King of Scotland - 「ラスト・キング・オブ・スコットランド
[PR]
by burngirl8 | 2009-02-22 19:36 | Sydney-Eat

アワビしゃぶしゃぶ!Golden Century Chinese Restaurant

気づいたら、12月も21日になると言うのに、一回も更新していませんでした(汗)
師走です!
シドニーで4回目のクリスマスがもうすぐそこですが、今だに季節が逆の季節感には全く
慣れません。
クリスマスのデコレーションも絶対に寒くて暗いシチュエーションが似合う!
時期が時期なので更新したいイベントは多いのに、これだけ更新してないとあれはもういいか・・・と
ボツになる可哀そうなイベントも・・・・
(そうそう・・・クリスマス時期のわいわい系のイベントにはコンパクトカメラが一番・・・と最近
気づきました。せっかく重たい一眼を持って行ってても、面倒になって撮らない!!)
何とか少しづつ時間を見つけて更新していきたいと思います!

d0140863_1345995.jpg

Golden Century Chinese Restaurant - Sydney(China Town)

これは更新しないといけないおいしい夜でした!!
アワビしゃぶしゃぶ!!!!
ガールズ達との忘年会と言うことではりきって、あわびしゃぶしゃぶとなりました~♪
あわびはお刺身でしか食べた事がなくて、しゃぶしゃぶは初めて。
この真珠のようなつややかさ!!!
1KGで$158だったかな?5人で前菜のような感じで食べたら1KGでちょうどでした。
スライスする前に水槽から出して正式に何キロが見せるために、あわびをバーンっっとテーブル
まで持ってきてくれます。

d0140863_1394066.jpg
d0140863_1310255.jpg


ウェイターさんが手際よく全部やってくれます。
もう小鳥が巣でお母さんを待っているような気分で私たちも出来上がるのをそわそわしながら
見ています。

d0140863_13121330.jpg

来ました!!!
もう大興奮。
後ろにある、サワーなお醤油のたれで頂きます。(このたれがまたうまい)
最初の一口・・・・もう最強の笑顔になりました・・・・・
おいしい!!!!
お刺身より断然こっちの食感の方が好きかも!

d0140863_13143680.jpg

お隣のテーブルのチャイニーズのおじさま軍団がすごかったのです。
ロブスターずくし!!
1つ椅子が空いていたのですが、何回そこにお邪魔して、お料理のおすそ分けを・・・と思ったか・・・
おもしろかったのが、やはりチャイニーズや私たちのような日本人のテーブルにはアワビとか
そういうのが並んでいる率が高いのですが、西洋人のテーブルにはいかにも、な
フライド・ライス、ステア・フライ系の超基本的な物ばかりオーダーが並んでいた事。
やっぱりこういうのには興味がないんでしょうなぁ・・・

そして、私たちのアワビはこれだけでは終わりません!
お楽しみが待っております。

d0140863_13185083.jpg

アワビ・エキスたっぷりレタスしゃぶしゃぶ!!!
これが、またうまいのですよ・・・・

d0140863_13194755.jpg

レタスのおかわりをしたいぐらいでした。
そして最後はもちろん・・・

d0140863_13203929.jpg

最後はあわびエキスたっぷりの雑炊で〆!!!
至福のひと時・・・・
西洋人のよくやる最後グレービー・ソースをパンで皿から拭くように食べる感覚?と雑炊って
同じ感覚だとよく思ってしまいます・・・・


このアワビしゃぶしゃぶに、メインのお料理2品とデザートをオーダーしても一人$50ほどだったので
これなら全然安いですよね?!
アワビ1Kgあの値段、だととっても高そうに思えますが。
ロブスターのお刺身もおいしそうだったなぁ・・・・・
ズワイガニの頭の中にミソとヌードルが合わさって入ってる料理をオーダーしている人も・・・!

店内はとっても混んでおりました。
何かのパーティーででもいいかも!
おいしい忘年会でした。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-12-21 13:36 | Sydney-Eat