カテゴリ:Sydney-Eat( 35 )

ドラム缶焼き肉!Jang Tur Restaurant

d0140863_16401033.jpg

Jang Tur Restaurant(Korean) - Canterbury

Canterburyの近くに住む、友人カップルに誘われて、カップルのフラットメイトやら
コリアンの友人含め7人で、ずっと行ってみたかったドラム缶焼き肉で有名なここへ行ってきました!

d0140863_16523947.jpg

彼らは以前も来た事があるので、裏手から・・・
なんだかこの雰囲気が更に期待大。興奮してきました!

d0140863_16543849.jpg

こんな感じでドラム缶の上を3分の2ぐらい切った上に、しっかりテーブルが付いているので、
想像していた本当にドラム缶?!よりかはレストランっぽかったです。
今日はコリアンの女の子もいると言うことで、安心してオーダー開始!

d0140863_16583754.jpg

飲めるアルコールがなかったので、普段は飲まないビールをオーダー。
ワインとかなら30分持ちませんが、これは2時間半ほどいて、半分も減らなかった・・・
経済的(笑)
さて!!盛り上がってまいりました!!

d0140863_171740.jpg

やっほーい!
韓国焼肉って、サンチュで巻いて食べる方がポピュラーそうですが、私は断然ご飯派。
ご飯がないと焼き肉が始まりません!!
大好きなミノ!ミノってシドニーではここで初めて食べました。
写真を撮り忘れたんですが、ユッケやスンデュブをオーダーすると出てくるような小さな鍋に
日本の茶碗蒸しのような卵のスープ?みたいなのが入ったのが無料で付いてきて、これが最高!
これ一人で全部食べたい程でした。

d0140863_1915064.jpg

どれもおいしい!
特に最後にオーダーした骨付きカルビはんまーい!
で、強烈な物も・・・・

d0140863_1953211.jpg

小腸キマしたーー!!
どろどろどろっっと皿の上を滑り下りて、網の上に・・・
どっひゃぁ・・・・
グロいです!そのままです!
女の子の一人は半泣きになっていました(笑)
中に入っているものも全部落としきって、最後にハサミで切って小さくして食べるのですが
私はダメでした・・・
ハサミで切るとコテッチャンそのものの見かけになるんですがねぇ。
この後に、例の骨付きカルビで口直し。

さすがにこれ↑はダメでしたが(好みですからね)、それ以外は本当においしかった!
他の韓国焼き肉に比べたら安め。
それも滞在時、お客さんは私達以外は見事にコリアン・オンリーでした。
お隣のコリアン・タウン、キャンプシーから流れてくるのでしょうか。

近い事だし、また来てみたいです。
Canterbury駅からも近いです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_191798.jpg
Fullmetal Jacket
SBSチャンネルの「Kubrick week」の最終日はこれでした。
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-30 19:19 | Sydney-Eat

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth

d0140863_7225450.jpg

Afternoon Tea at Sofitel Sydney Wentworth - Sydney

2年ばかり、ずーっと行ってみたかったSofitel Sydney Wentworth HotelのAfternoon Tea。
先月のGood Food Monthの時はFully Bookedで、落ち着いた11月に予約を入れました。
同じくSofitel Wentworth内のレストランGarden Courtも昔同僚と行って、お高いのですが
今まで食べたレストラン・ディナーではベスト!(そんないろんなところで食べた訳ではないですが・・・)

さて、The Sofitel LoungeでのAfternoon Teaに興奮が走ります♪
今日の為に数日前からイメトレしていました(笑)
お紅茶をまず選びます。
コーヒーも飲みたいところですが、やっぱりここはTeaですよね!
迷った挙句、結局私はEnglish Breakfastを選んでしまいました・・・・めっちゃオーソドックスです。

そして・・・
出てきました!
きゃぁぁぁぁ!!!と奇声をあげる5人(笑)
かわいい・・・・

d0140863_7362269.jpg

d0140863_7392975.jpg

d0140863_741726.jpg

d0140863_743724.jpg


スコーンとサンドウィッチはとーってもお上品なお味でした♪
そして一番おいしかったケーキは一番最初に食べたコーヒー味のエクレアでした。
最初、「えー、食べ放題じゃないの?!」とか大阪のおばちゃん的発言をしていた私達でしたが
いやいや。
やっぱり途中で甘さに嫌気がさしてくるものですねぇ~。
「ここの段に、塩辛が乗ってたら最高やのに、途中でお口直しに」とか言い出す始末。
一個一個は小さいのに、最後の方はかなり我慢大会になってしまいました。
近くに座っていたオージーかな?のおばあちゃん4人組はしっかり完食していた!!
負けました・・・

d0140863_831473.jpg


目で十分楽しませてくれたので良しとしましょう!
それにホテルのLoungeでAfternoon Tea、ハイソなお昼を過ごせました。
ここSofitelは入ると、とってもよい香りがします。
けっこう好きなホテルです。
ここのホテル、今なら通常のホテル料金よりもたった$75+でUp gradeしただけで、
Club Sofitel、(丸1日無料で飲み物や軽食、そしてこのAfternoon Tea込み!)となります!
何かの記念日に宿泊するのもいいかも!
で、Garden Courtでディナー?!

d0140863_8172925.jpg

この日、駅まで歩いている最中に。
ジャカランダ、今年もほぼ終わりましたね。
ほとんど散ってしまいました。木の下がパープル絨毯になるのが至る所で見られます。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_823736.jpg
2001: A Space Odyssey
オーストラリアで一番好きなチャンネルSBSでキューブリック・ウィーク!!Yey!
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-22 08:28 | Sydney-Eat

【Farewell Lunch】Oscars Restaurant and Lounge, Pyrmont

d0140863_1502762.jpg

Oscars Restaurant and Lounge - Pyrmont

同じチームで今まで一緒に働いてきたMさんがMelbourneに家族で引っ越しすることになり
そのFarewell Lunchがありました。
Mさんはみんなのお母さん的存在で、いつも笑顔で優しくて大好きでした。
Farewell Lunchのオーガナイズをすることになり、リクエストは洋食。
以外と、会社の近くには日本食を始め、アジア系は充実しているのだけれど、洋食となると
なかなかおいしくて、予約が出来て、大勢で行ける・・・と言うのがない!
なかなか決まらなくて大変だったのですが、とある同僚の薦めで、ここのバーのステーキが
安い割にはおいしいし、お店もそこそこ雰囲気があってよいよ、と言うことで即決定となりました。

場所はちょうどDarling Harbourの橋を渡りきって、信号を渡って30M程行った右手。
Oscars Restaurant and Lounge
いかにも、パブ、でもなく名前の通り、ラウンジ系でそこそこおしゃれ。
Farewell Lunchで初めて使用するところってなかなか心配なのですよねぇ。
ほとんどの人がオーダーした水曜日限定の$12の300グラム・ステーキ。
私もこれにしました。
パブのステーキって、失敗すると食べられたもんじゃないし、サイドもしょぼかったりするのですが
ここのは確かに、$12の割にはお肉もそこそこで、サイドのチップスもカラっと揚がっていて
サラダもしっかり!見た目もよかった!
(日本で$12分も出せば上等なランチが食べられますが、こちらではそんな事は残念ながら・・・)
オーダーの方も間違いもなく、プレオーダーしていても意味のない程待たされる時もありますが
しっかり出てきました!
みんなでなかなかいいんじゃないの~ここ~、と満足。
他の料理をオーダーしていた人はまぁまぁだったそうです(汗)
なので、ここは$12のステーキを食べたい時にお勧め、って感じでしょうか!
お店の人もフレンドリーでスタッフが2人で、サーブしてくれたのは1人の女性だったにも
関わらず、頑張ってくれました!
最後、お勘定の時に「どこで働いているの?全てOKだった??」とも聞いてくれました。

写真はMさんのシャンパン。彼女はお酒も強いし、最後なので特別です。
彼女がいなくなってから、1週間ちょっと経ちますが、やはり寂しいです。
彼女が辞めるとは夢には思わなかったので、突然のお別れでしたが、Melbourneでの
新生活を応援!そして遊びに行きたい~!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪漫画 for Today♪
d0140863_1524473.jpg
バンビーノ!
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-16 15:32 | Sydney-Eat

Indochine, Sydney 第二弾

d0140863_18371987.jpg

Indochine (Vietnamese Restaurants) - Sydney

私の中では最高級ベトナミーズなので(笑)
そうしょっちゅう行けないのですが・・・景気も悪いですからね~!
けどまた食べたいね~って事で、Nしゃんとランチに行ってきました。
Indochine第二弾。
フォーも捨てがたいところ、木・金曜日だけのスペシャル!いきました。
♪Spicy Prown and Pork Noodle♪

これが、んまーい!
Spicyですが、Spicyはそこまで強くなく、なんと言ってもエビ・えび・海老!!
海老エキスが最強です。
えびせん食べてるみたいですよ。
麺もライスヌードルとちぢれ麺2種類入っていて、お得な感じです。
これはハマりました。
定期的に確実に食べたくなる味。
これはまた$15.9しちゃうので、給料日限定ヌードルとなりそうです!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Comic for Today♪
d0140863_1848185.jpg
神の雫」1巻~4巻
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-02 18:57 | Sydney-Eat

Indochine, Sydney

d0140863_18161813.jpg

Indochine (Vietnamese Restaurants) - Sydney

3連休前の金曜日、給料日の次の日な事もあり、Nしゃんとランチで高級Phoを食べに
行きました。
高級Pho、と言っても$14.90ですが、Phoでこの値段はお上品ですよね~!?
会社の先輩に教えてもらったここ。
Pho、めちゃくちゃ好きでございます。
地元に隠れベスト・フォーを出す、ベトチャイ・レストランがあるのですが、さてここは・・・

d0140863_18222493.jpg

お値段なりに店内も、今まで行ったベトナミーズの中では一番お上品です!
で、白人のお客さんが多かったのですよね。

d0140863_18282675.jpg

さて肝心のPhoは、はい、これまたお上品なお味でした!
けど、量も多くて、お肉も新鮮でしたからね!あのお値段も納得でした。
私は、Phoにフィッシュソースをたくさんかけて食べる、と言う後でいかにも喉が渇きそうな
食べ方をしてしまいます。
出汁も好きなので、けっこう飲んでしまうんです・・・(汗)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_18413856.jpg
Zatoichi
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-06 18:42 | Sydney-Eat

Encasa ,Sydney

d0140863_18513159.jpg

Encasa (Spanish Restaurant), Sydney

Fooeyさん、お久しぶりです!!!
一時帰国中(?とも言えますよね?)のFooeyさんに会いに、Akikoちゃん、えいこはん
そして、今回初めてお会いでするSunshinegirlさんで
Spanish Restaurantへ行ってきました。
1週間の滞在と言う短い期間中の貴重な時間をさいて頂いて、ありがとうございました!
10ヶ月のシドニーはどうだったでしょうか?

Spanishは私もとっても久し振りだったので、楽しみにしていました。
Spanishと言えばLiverpool Stが思い浮かびますが、こんなところにも!
先にFooeyさんとえいこはんがオーダーしてくれていたタパスがどれも大当たり!
(グリルド・スパニッシュ・ソーセージ、ミートボール、ほうれん草とパインナッツのオムレツ)等
どれもおいしかったのですが、特にこれ!

d0140863_1992643.jpg

Peeled king prawns in sizzling garlic oil and chilli
これが本当においしかったです。
ガーリックは臭くなるんですけどね、大好物です。
めちゃくちゃガーリックがきいていて、たまりませんでした!
この後、ガーリックトーストをオーダーして、それに更にこの残りのガーリックオイルを
付けてダブルでいきました。

この後、ピザを2つ、もちろんサングリアもオーダー!
ピザは生地がふっくら系だったので、この辺りで、お腹も限界に・・・
たくさん食べたのに、お値段もリーズナブルだったように思います。

金曜日の夜だったらよかったのですが~。
週末ではないと、いろいろ調整してしまうところが歳を感じますね・・・(とほほ)

とにかく、東京で頑張っているFooeyさんからエネルギーをもらいました!
また次回会えるのを楽しみに待ってますよ~。
こうやって皆さんの話を聞いていると、本当に人生いろいろあるものだと感じずには
いられません。
頑張りましょうねぇぇぇ!!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_2065483.jpg
Factory Girl
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-05 20:23 | Sydney-Eat

Zenobia Lebanese Restaurant, Leichhardt

d0140863_18464333.jpg

Zenobia Lebanese Restaurant - Leichhardt

外食エントリー。先週はコリアン・タウンのEastwood初見学で、Akikoちゃん夫妻に案内して
もらい、もちろんコリアンの「味楽」へ連れて行ってもらったにもかかわらず・・・
写真はどれも大失敗~(涙)
もうお店のお姉ちゃん、サムギョプサルをガンガン焼いて行くものだから、大忙し!
落ち着いて写真を撮らないとこう大失敗に・・・せっかくエントリーしたかったのに残念でした。


Zenobia姉妹店のNorth Strathfieldへ行った際にここにもエントリーしました。
実はライカート(Leichhardt)にもあるのを今日初めて知った!
P太兄の誕生日前夜と言うことで、奥さんよりここへ行こうと思ってるのでぜひ来て~と
仕事中にメールが。
North Strathfiledにも4人で一緒に行き、とっても気に入ったのですが、このLeichhardt
の店内の方が私は断然好きかも!(もっと暖かい感じ)
義理の姉がレバニーズなので、(彼女はブラジル生まれのフランス育ちなので、レバノンには
実際行った事はないそう。)彼女の実家の食卓はいつもレバニーズが。だったそうです。
そんな彼女がおいしい、おいしい!と言うので間違いなし?
姉妹店なので、お料理はNorth Strathfieldと同じ。
$40でおかわり自由(コーケージはFOC)で、14コース!!

d0140863_198561.jpg

お料理の写真は前回載せたので・・・
けれど、その時に載せていなくて、私の一番のお気に入りの「フライド・エッグプラント」(↑下段)
これが驚きにおいしい!
前回も書きましたが、食べ放題にも関わらず、はずれなしで、本当にお勧め!!!
クセになりそうです。

d0140863_1911271.jpg

ランプなどの内装もとっても素敵!
こんな部屋にしたいんだけどなぁ・・・・
ベリーダンスも2回あって、North Strathfieldの時と同じお姉ちゃんが!
もう一人は男性のべリダンサーでお腹がかなり出ていた・・・・ので、みんな
「So Wrong!!」と苦笑していました。
そんな義理の姉はベリーダンスを習い中。

P太兄への誕生日プレゼントはMetalicaのニューアルバム(笑)と彼はここずっと、
インディアン・カレー作りにハマっているので、レシピ本をセットにしてプレゼントしました。

d0140863_19284753.jpg

ライカートのメイン・ストリートNorton Stの映画館の斜め前にあります。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_19192588.jpg
Mogwai - The Hawk is Howling
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-27 19:24 | Sydney-Eat

Din Tai Fung Sydney, Sydney

d0140863_1801241.jpg

Din Tai Fung Sydney - Sydney

ついに行ってきました!!
Piroroさんのブログで紹介されていた時から、ずーっと気になっていて、
行く機会を伺っていたところ・・・
同じく、Piroroさんのを見て気になっていたAkirinからのお誘いで、大興奮!!
Satominと3人で、しつこく寒い最高気温14度の寒空の中行ってきました。

前回誘っていただいたにも関わらず、システムエラーのせいで仕事が終わらず
最後の最後に参加出来なくなり、涙をのんだので、今日は意地でも定時で上がるぞ!
と頑張り、World Square Shopping Centreへ向かいました。

その前にボトル・ショップへ寄って、ワインをクレジット・カードで買おうとしたら・・・
(ATMに銀行カードを飲まれたせいで、まだお金が下ろせない・・・・爆)
コリアン系のボトル・ショップで店員もきっとコリアンの若い男性に・・・
クレジット・カードのサインを比べられ、「ん・・・・ID持ってる?」と聞かれたので
パスポートのコピーを見せる・・・
私は結婚後も名前を変えていないので、パスポートは自分の名前のままですが、
クレジットカードは、旦那の性で作っています。
なので「こっちは、旦那の名前で作ってるから」と説明しているにも関わらず、
「I don't get it」と言われ・・・・
「いや、こっちもあんたの言ってる意味が分からんけど!?!」と言い返すも
「ん・・・これじゃダメだね。」と言われ・・・

もう、ほんまここ最近、どないなっとんじゃいーーーー!!!!
(この一週間で起こる数々の不運・・・・やっぱり厄年か?散々、33!!)
と、もうI don't need any more shit!!!と言う気分で倒れそうになったわ・・・・
が、そのコリアン君は、相当な感違いをしており、(信じられん)
「あ!ごめん、意味分かった、ごめんね!」とOKが出ました・・・・

もう全部の嫌な事は忘れ、楽しむぞー!!

d0140863_18173394.jpg


Din Tai Fungは台北ベースで世界にチェーン店を持つレストラン。
シドニーにも出来たばかりで、すでにもう大繁盛でっせー!
話には聞いていましたが、6時半にはすでに行列。
けれど、シェア・テーブルを選んだので、そこまで待たされずに入れました。
(7時以降は更に大行列になっていました。)

オーダーする前から大興奮。
いきなり、店員さんのサービスのよさにも期待大。
とってもフレンドリーで感動。
普通、飲茶なんかではお皿投げられますからね(笑)

やっぱり小籠包ははずせない!!!

d0140863_18212389.jpg


もう絶句・・・・・

おいしいー!!!!!!
今まで食べた小籠包の中で間違いなくベスト。
もっとおいしかったのが、限定の蟹の小籠包・・・・
もう3人とも言葉を失ってました・・・(笑)
チャーハンも、もう(写真でおいしさが伝わってなくて残念です・・・)・・・・
今まで食べたチャーハンの中で一番おいしかった・・・
つやつやで、たまごフワっ。ご飯しっかり一粒ごと。
はぁ・・・幸せ。
はずれなしでした。

d0140863_18363558.jpg


d0140863_18381143.jpg

ワインも3本空けたところで、最後デザートに。
胡麻アイスと、まだ飲み足りなかったので、もう一杯ワインをオーダーした私。
AkirinとSatominのオーダーした、ウォーターメロン・ジュースと、運ばれていくのを
よく見かけたミントのジュース。
かき氷系のデザートも捨てがたかったですが、寒いので・・・また次回。

d0140863_18484024.jpg

とっても楽しくお食事出来ました!!
丸テーブルで、一緒に座っていたグループと清算を一緒にされたりした
ハプニングもあったのですが、本当においしかったし、サービスもよかったので
全然気になりませんでした。
ここはまた来たいな~と言うか、絶対また来ますね~。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_18541734.jpg
The Last Shadow Pupptes - The Age of Understatement
[PR]
by burngirl8 | 2008-08-23 19:11 | Sydney-Eat

Twelve - Newtown

d0140863_1928139.jpg
d0140863_19282078.jpg

6:00pm - Sydney

ほんの少しずつですが、確実に日が長くなってきたシドニー。
ちょうど6時のシドニーです。
最近ではあまり電車に乗って、夕方から出かける事がないのですが、Newtownは
車をとめる場所を見つけるのが大変なので、電車で。
暗くなる直前の空を撮ってみました。

友達カップルとNewtownでディナーです。(8月16日)
最初は彼らの住むMarrickvilleでヴェトナミーズをもくろんでいたのですが
彼らは地元ではなく他に行きたかったようなので、ちょうど中間?のNewtownへ。

d0140863_19401170.jpg

Twelve - Newtown

どこへ行くかは決めていなかったのでブラブラしてみた結果、「Twelve」と言う
イタリアン・レストランへ。
近くにあった、これまた感じのよさそうなタイと迷った~。
が、彼女の「イタリアン食べたい!」の一言で決定。
イタリアンははずれのないHaberfieldでいろいろ食べていますが、さてここは・・・・
結果。
なかなか良かったのです。
私たちのテーブルをサーブしてくれたアジア系のウェイトレスのお姉さんもかなり感じよしで、
心地よく過ごせました。
私がオーダーしたのは地中海野菜のグリルと、
WA(北オーストラリア) blue swimmer crabのリングイネ・パスタ。
(リングイネに弱い~~。これも即決でした。)
しっかりアルデンテで、これまた私好み。
デザートで食べた見かけは普通のチョコレートケーキが抜群においしかったです!
(他の3人もはずれはなかったみたい!)

Newtownはショッピングのついでにランチがメインで来ていたので、
ディナーは今回が初めてでした。
気になるレストランは実際たくさんあるんですよねぇ・・・・!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_20263937.jpg
サマータイムマシン・ブルース
[PR]
by burngirl8 | 2008-08-17 20:41 | Sydney-Eat

Badde Manors Cafe, Glebe

d0140863_17331940.jpg

Badde Manors Cafe - Glebe

もう2週間前になるのですが、7月26日に久しぶりにGlebeへ出かけました。
その時にP太が食べていたベジタリアン・ラザニアが美味しくて、それをまねた
偽ベジタリアン・ラザニアを先ほど作ってみたので、これをアップしてなかった事に
気づきました。

この日は空腹だったので、まずここへ。
Glebeの中では目立つカフェですが、今まで入った事がなかったのでトライ。

d0140863_17402745.jpg

私は豆腐バーガーを。
パテの中に豆腐が混ざっているのが出てくるかと思いきや、思いっきりそのままのが
出てきました(笑)
けど、豆腐とスィートチリソースのコンビネーションがなかなかで、おいしかった!

d0140863_17414460.jpg

これがP太が食べたベジタリアン・ラザニア。
豆腐がメインで入っています。
これがヒット!
で、先ほど真似たと言うかただ単にオーガニックの固い豆腐を買ってみて、それを
スライスし、ミンチをいつもより減らしてみただけなのですが・・・
今オーブンに入っております。
(肉が入っていないとお腹がすぐに減ってしまう人がいる為・・・・)
さて、結果は・・・・

d0140863_1744140.jpg

ウインドーに出ていたデザートもおいしそうだったので、また次回来てみたい・・・
が・・・
近くにあったチョコレート・カフェにP太が釘付け・・・
次回は確実にそこへ行かされる羽目になりそう・・・

あととっても雰囲気のあるイタリアン・レストランを見つけ(夜のみ営業)
そこは記念日かなんかに絶対いつか行ってみたい!と目を付けておいた。
Glebeもお金があれば住みたいサバーブの一つ・・・(ため息)


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_17524173.jpg
Death Cab for Cutie - Narrow Stairs
[PR]
by burngirl8 | 2008-08-09 17:59 | Sydney-Eat