カテゴリ:Sydney-Eat( 35 )

3月19日 TON-TON

d0140863_9114239.jpg


TON-TON - Chifley Plaza,Sydney

今日はチームのみんなで、ちょっと遠出をしてChifley Plazaまで
らーめんを食べに行きました♪
こういう楽しみも大事です。
私はここを知らなくて、ずっとらーめん屋だと思ってたのですが、びっくり、
フードコートの中にあるのです!
フードコートの中で、こんな本格的ならーめんが食べられるなんて!
さすが、Chifley Plazaだけあって、ほかのフードコートよりもsophisticated。

d0140863_9171767.jpg

d0140863_9182457.jpg

おいしそうなお弁当や丼ぶりがおしゃれに並んでいます~。
炊き込みご飯も売っていました!
それもそんなに高くもなく。

d0140863_920253.jpg

TON-TONらーめんを頂きました。
とんこつベースです。
んー!おいしいです!!
シドニーで、このおいしさで$10をきって、良心的ですよ。

あああ、ここが会社の近くにあったら、通ってまっせ!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-21 09:27 | Sydney-Eat

3月13日 Savoy 風月堂 タロイモ・ケーキ

d0140863_19212472.jpg

Savoy Bakery 風月堂 - Hay market,Sydney

風月堂はチャイニーズ・ベーカリー。
ここのタロイモ・ケーキは大好物です。
シドニー在住の日本人にも大人気。
いつも見るのは普通の丸型のホールなのですが、今日はこんな形のを見つけました!
会社のチーム内で、3月生まれのMさん、Kさんのお祝いのためです。
二人のケーキカットの時は何だか、結婚式のようでした(笑)



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-18 19:30 | Sydney-Eat

3月7日 Jeff De Bruges

d0140863_1818992.jpg


Jeff De Bruges -King street,Sydney

今週末はイースター、4連休!!
イエー!
この一週間の見事な青空がこのまま、イースターまで続きますように。

イースターと言えば、『チョコレート』
どこに行っても、チョコレートが積んであります!
こちらでは、バレンタインデー時よりも、イースターの方が断然、チョコレート。
ランチの合間にNしゃんに連れて行ってもらいました。
このチョコレート屋さん。
マカロン色の店内が何とも言えません。

d0140863_18265097.jpg

d0140863_18273595.jpg

d0140863_18281516.jpg

チョコレートとピスタチオのアイスクリームを頂きました♪
むふふふ。
この紙のカップがまたかわいい・・・!

スペシャルなプレゼントにはぴったりです!
イースターのチョコレートは一番好きかも。
うさぎさんも、たまごも。

で、
毎年買ってしまうのが、これ。
d0140863_18314138.jpg

Lindtsのうさぎさん。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-17 18:40 | Sydney-Eat

3月8日 Bistro FAX-Raddiosn Plaza Hotel Sydney

d0140863_19371052.jpg


去年はとある事で頂きました、ホテル内のレストランのバウチャーがあり、
ずっと行きたかったのですが、日本の一時帰国が終わった後の楽しみとして
おいておきたくて、4か月寝かしておきました~。
ディナーへ出かける前に、天気がよかったので散歩がてらにオペラハウスまで。
外で、シドニー・ハーバーを見ながらワインを飲むには絶好の天気。
暑くもなく、寒くもなく。
一番今がいい時期ですね。
(といいつつ、最近は真夏のように毎日暑めの天気が続いているのですが・・・
ずっとおかしくて冷夏だったのが、今頃・・・)
いつかこのビューを見ながら、ワインを飲んでみたいですね。

d0140863_19441225.jpg


Raddison Plaza Hotel Sydneyはここから徒歩10分ほど。
ホテル・ディナーは久し振りだったので、楽しみにしていました!
絶対、魚やな、今日は。

d0140863_194846.jpg


Bistro FAX - Raddison Plaza Hotel Sydney

バラのオブジェが、チョコレート、もしくは
シャネルのフラワーモチーフのアイシャドー(これ)を思い出させます。

d0140863_195436.jpg


アミューズで出てきた、この冷たいスープがなんともおいしかった!
上品なマンゴー・ジュースのスープ版、と言ったような表現で申し訳
ないのですが(汗)

d0140863_19585949.jpg

オントレではscallopsを♪
P太はシーフードが嫌いなので、もちろん独り占め。ひひひ。
一口でポンポン、私の口の中に入っていきました!
d0140863_201991.jpg

メインは、バラマンディー!
(オーストラリアで有名な白身のお魚です)
d0140863_203678.jpg

バラマンディーの下には、ポテトとmusselsがひいてありました。

レストランに行くとだいたい、オントレ+メイン、メイン+デザートにするのですが
(量が多いので、3コースだともうお腹が・・・)
今日は、バウチャーと言う強い味方もあったので(笑)3コースに挑戦!

d0140863_2061286.jpg

パンナコッタ・ホワイト・チョコレートとイチゴのジェリー。
これが最高でした!!
トップに乗っていたイチゴのグラニータが・・・・もうこれだけでも
メニューに載せて欲しいほどおいしかったです。
顔がとろけました。
デザートがこんな大きいとは・・・かなり苦しかったのですが、本当に
おいしかったので、頑張って最後までいただきました!

すごいボリュームで、その後大食いの私がここまで胃痙攣が起きたのは初めて
なぐらいでした・・・(汗)


今日は別に何も特別な日ではなかったのですが、たいした予定のなかった週末に
わざと入れ込んで、こういうディナーもいいかな、と。

d0140863_2013613.jpg

どうしてもブレてしまったのですが・・・
もう少し離れて見ると、左手にハーバーブリッジが見えます。
Raddion Plazaの外観はとってもクラシックで好きです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-16 20:15 | Sydney-Eat

3月1日 Kuali - Malaysian Restaurant

d0140863_18151595.jpg


Kuali - Malaysian Restaurant (Lane Cove)

P太従兄の誕生日ディナーで、Lane Coveにあるマレーシアン・レストランへ
行ってきました。
アジアンはもう何でも好きです!楽しみにしていました。
P太従兄の奥さんは、旅行会社のGMをしていたのでとても顔が広いのですが、
ここのレストランのシェフも、彼女が頻繁にマレーシアに出張に行っていた時に
マレーシアのホテルでシェフをしていたそうで顔見知りで、
味はお墨付きとの事!
息子君は1歳児の為、ディナーは早目がいいので、今日も2番乗りでした。
(しかし、その後レストランは超満員!場所はそこまでよくはないものの
レストランの人気が伺えました。)

d0140863_18264883.jpg

ローカルな、マレチャイ(マレーシアン/チャイニーズ・レストラン)はたまに
行きますが、純粋なマレーシアン・レストランに行くのは初めてかも!
このロティには、ハマりそうでした。
これだけでも、毎日食べられそう?!

d0140863_18354448.jpg

d0140863_18365175.jpg

代表的食べ物、ナシゴレンとミーゴレンも、ここのは繊細でとってもおいしい!
その他、もちろんサテー・チキンやカラマリ(イカ)、スチーム・チキンも
どれを取ってもとってもおいしかったですが、残念ながらみんなでご飯を
食べに行くと、どれも写真を撮るのは難しいところです。
ソルト&ペッパー・カラマリは食べる機会が多いんですが、
んもー、今まで食べた中で一番おいしかったかも!

ここの看板料理のクィーンズランド・マッドクラブは、みんな大絶賛ですが
マーケットプライスで、ちょっとお高め~。
ぜひいつか試してみたい!

d0140863_18435659.jpg


最後は、奥さん持参のBDケーキ!

こういう場に、去年まではいなかったP太兄夫妻が増え、
私のオーストラリアの家族との、楽しいディナーでした。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-10 18:53 | Sydney-Eat