カテゴリ:Sydney-Work( 4 )

The Observatory Hotel Sydney

d0140863_2062469.jpg

The Observatory Hotel - Sydney

d0140863_2052094.jpg

d0140863_2074479.jpg

d0140863_208773.jpg

d0140863_20162322.jpg



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_202799.jpg
37°2 le matin Soundtrack - 「ベティー・ブルー サウンドトラック
先週SBSでGabriel Yared のドキュメンタリーをやっていたので、
久々に聞きたくなりました。
[PR]
by burngirl8 | 2009-05-16 20:32 | Sydney-Work

The View from Shangri-la Hotel Sydney

d0140863_1749164.jpg


Rainy Priodに入ったシドニー・・・
サマータイムが終わるまでの貴重な一週間なのに、暗~い1日中の雨で、すでにサマータイムが
終わったかのような気持ちになります・・・(涙)
そんな日なので、先日お仕事で行ったShangri-la Hotel Sydneyからの眺めで気を上げます!
シドニーのベスト・ビューですよね。
最初のころ、どうもシドニーが好きになれなかった私もこの景色だけは最初から好きでした。

d0140863_17555274.jpg

Shangri-la Sydney内にあるCafe Mix
Buffet Styleのレストランです。今までにも何度かディナーで来ました。
シドニー在住ではここで食べられた事のある方多いのではないでしょうか??
なんと言ってもチョコレート・ファウンテン♪
そして生牡蠣・・・・と言いたいところですが、今は我慢です。


ついに23週目で8キロ・オーバー!!(爆)
母親が私の時に20キロ増えたって言ってのが頭をよぎります・・・・
最近、肥えたのでなんだか動くのがしんどいですわ・・・(汗)
一日に「よいしょ」を何回言ってるやら知りません・・・
今日妹から、安産祈願のお守りが届きました!
元旦に購入してくれ、送るのが今になったそうな。多忙な妹が時間を作って送ってくれたと思うと感動・・・

さて、Business Englishの受講をしているのですが、Assignmentをせねばいけませんので
今日はこの辺で・・・・

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_1834111.jpg
Asobi Seksu - Hush
[PR]
by burngirl8 | 2009-03-31 18:08 | Sydney-Work

Lunch at Sheraton on the Park

d0140863_181538.jpg


先日Sheraton on the Parkに、お仕事で行き、ホテル内のBotanica Brasserieにてランチを頂きました。
同僚がオーダーしたカプチーノ!Sheratonの「S」マーク・アート!
む~、コーヒー飲みたかったなぁ・・・・

Sheraton on the Parkは2年前の結婚記念日に宿泊し、シドニーは、と言えばのハーバー・ビューや
オペラハウス・ビューはないのですが、何気にお気に入りのホテル。
その時に朝食をここで食べ、とても気に入っていたのですが、それ以来。
今日はランチでしたが、やはりおいしかったです。
Buffet Styleなのですが、それにしてはおしゃれで、何をとっても失敗なし。乱雑さも一切ありません。
スィーツ類も見た目もお味も◎。
とってもお勧めです。

そろそろ胃が押されて小さくなって、食べられる量も少なくなる時期に、Buffetは厳しい~。
私はかなりの食いしん坊なので、ガッツリ食べる癖が付いてるので、腹八分目の止め方を知りません・・・(汗)

今週は2nd Appointment(22週)が控えています。
前回の1st Appointment(18週)の時に、産み方やそういうのを助産婦さんと話すのかな、と思っていたのですが
自分や自分の家族の病気のHistory(特に糖尿病に関しては、何度も聞かれます。)、
一緒に来ていたP太がいきなり外に出され、家庭内暴力等(!)を受けていないか、自分の小さい時の家族関係等や
今の精神状況など、プライベートな質問をされます。
(こういうのはやはり海外ならでは、だそうですね。)
特に、私のような家族がこちらにいない場合しっかりとしたサポートを受けられるか、心配事はないかの
ケアもしっかりしてくれるのです。
その後は、体重、赤ちゃんの心臓音のチェック、お腹の大きさを測り、血液検査、尿検査をして終了でした。
この18週時で、6キロ・オーバーだったので、今週また体重量るのがちょっとどきどき・・・・です。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_18241818.jpg
Martyrs
全くもって、胎教によろしくないゴア映画・・・
いいんでしょうか、こんなの観てて・・・・ダメ!
なるべく悲惨なシーンは目をそらしてました・・・・

[PR]
by burngirl8 | 2009-03-24 18:47 | Sydney-Work

Primrose Park/Brightmore Reserve - Cremorne

d0140863_19542214.jpg

Brightmore Reserve - Cremorne

今週末は半年に一度の某イベントに会社で参加する為に、
土日共にスポーティー(苦笑)な2日となります・・・
今日は朝の9時から練習、明日は朝8時前には集合です~・・・(眠)
今日はNorth SydneyのCremorneまで。
本当はPrimrose Parkで練習の予定が、キッズ達のサッカー大会があって場所がなかったので
そのお隣のBrightmore Reserveに場所を移して、2時間みっちり練習。
青空と緑の見事な秋晴れ。

d0140863_2034863.jpg

お隣では、芝生の上に子供が自転車で遊べるように道路を作った公園があり
たくさんの家族連れで賑わっていました。
シドニーのこういう公園の充実ぶりは素晴らしいと思う。
日本の公園はひどいもんな~・・・日本に住んでいた時は公園に目が行くこともなかったですが
甥っ子と姪っ子が出来てから、公園に行く機会もあるので、シドニーの緑いっぱいの
公園は子供にとったら最高だろうな、と。

この某スポーツ大会に参加するのは早4回目・・・
ボクシング・トレーニングにせめて週一回でも通っているおかげか、ひどい筋肉痛にも
ならないようになってきました。
初めの2回は、次の日ヒドイ事になっていましたが!

d0140863_20103353.jpg

d0140863_20111449.jpg

Primrose Park - Cremorne, Sydney

この辺も素敵なエリアです。(水辺はWilloughby Bay)
朝起きるのは辛い時期になってきましたが、こういうところに来ると早起きも三文の得と
思ってしまいます。
さて、明日は本番。そして会社に行くよりも早起きです~(汗)


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_20195779.jpg
Atonement - 「つぐない
キーラ・ナイトレイがどうも苦手なのと、原作も読んでなくて、絶対昼メロ系だと思いながら
なぜか借りた自分に拍手。
ガツーンとやられた。一人で見てたら号泣してそうです。
映像と音楽も素晴らしく、繊細な映像はジェーン・カンピオンなんかの女性監督の映像を
思い出させます。
最後のバネッサ・レッドグレープのセリフがもう・・・・

[PR]
by burngirl8 | 2008-05-03 20:28 | Sydney-Work