カテゴリ:Favourite-beauty( 7 )

厳選の厳選 from Japan

d0140863_15373138.jpg


Nしゃんが日本へ出張と言うことで、彼女の激多忙なスケジュールの中、買って来て欲しい物を
調達して来るよ、という有難いお言葉を・・・
円高絶好調な中・・・前回の一時帰国で残っていた5千円、そして
これでは足りないので、Nしゃんが日本に行く前日に日本円に両替に・・・・
115ドルがたったの7000円・・・・(死亡)
つい数か月前までは115ドル両替なんかしたら12000円ぐらいになってたのに・・・・・
こんな悲惨な状況なので、厳選に厳選を重ねてお願いしたのが、RMKの化粧品。
RMKはメイクアップアーティストのRUMIKOさんが手掛ける化粧品ブランド。
97年のブランドデビューの時は京都の阪急百貨店に走ったものです。
今でも私のメイクアップの箱の中身はRMKが半分を占めています。
今回お願いしたのは、やはり海外ではなかなか合うのを見つけるのが難しいベースと
ファンデーション。(こちらのデパートのコスメ売り場では本気で買い物をする気になれません!)

d0140863_15584330.jpg

二つとも昔使っていて、浮気をしたものの、前回の一時帰国でRMKで買い物をした時に
サンプルを頂いて、久し振りに使ってみてやっぱり感動!
この機会にお願いしました。
感謝・感謝。
RMKのクリスマスのコフレ・セットに目が釘付けだったのですが、今の円高では諦めました・・・

FIGAROはNしゃんが、内緒で買ってきてくれたもの!(もう読みたい雑誌をよくご存じで・・・)
あとTSUBAKIの新商品のサンプル。
こういうのってうれしいの!!
大事に使います~!!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_15571197.jpg
Kings of Convenience - Riot on an Empty Street
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-23 11:28 | Favourite-beauty

AUSドルの大暴落とお買い物(ロクシタン)

d0140863_181445.jpg


日本から旅行にオーストラリアに来られる方には数年ぶりにお得ですよ!
しかーし、私たちのようにこちらに住んでいて、日本に一時帰国に帰る分には・・・悲惨です!
そうです、たった2,3か月前は100円前後だったAUSドルがいっきに、60円台前半まで
大暴落!!!(これじゃ日本に帰れまへん~)
こちらの生活が長い方は、昔は50円台とかだったので、ここ最近がおかしかっただけ、
と言われますが、私が来てからは一番安かった時でも80円台後半だったので、この落ちようは
ショッキングですね~。
経済もとんでもない事になっているので、財布のひもも固くならざるを得ない状態です。
ここ少しはちょっと欲しい物も我慢ですかね!

しかし、その前に・・・
先週の木曜日。
シドニーは毎週木曜日はレイト・ショッピング・デーです。
週で唯一、8時~9時までお店が開いている日です。
ちょうどボディー・ケア用品が全部切れてきたので、今日はL'Occitaneへ寄って帰りました。
日本はロクシタン・カフェなんかも出来て、数年前から大人気ですよね~。
こちらでは少し割高なので、購入した事がなかったのですが、前回日本へ帰る前に
こちらの免税店でソープやハンドクリームを買って、気に入りました。
今日は珍しくえらい迷って、長居してしまいました。

*Grape Beauty Milk
*Sweet Sugar Scrub
*Exfoliating Body Soap

を購入。Grape Seed Oil製品を含む$75お買い上げで、ミニ・サイズの
(Grape Shower Oil /Crushed-Grape Polish/Precious Cream/
Shea Butter Foot Cream)付いてくると言うのに、すっかり乗せられてしまいました・・・
↑けれど、かなりお得♪

しかしロクシタンお安くはないので、次回はお財布の状態によってはまたBody Shopに
逆戻りになる可能性大・・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_18442886.jpg
...and You Will Know Us By The Trail of Dead - S/T
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-13 18:46 | Favourite-beauty

巻き髪デビュー?

d0140863_2030360.jpg

木曜日に、海外生活を始めてから、初めての美容院に行ってきました!
今までの超スーパーロングのおかげで、わざわざ美容院に行くこともなかったし、シドニーには
日本人の経営の美容院が多いとは言え、正直今まで行く気がしませんでした。
2月に日本に帰った時に超スーパーロングからロングヘアまで切ったものの、突然長い髪に
飽きてしまい自分でさらに20㎝ほど切ってしまいました。
(それでも美容院さんに言わせると、十分にロングヘアーだったらしい・・・)
が、
バサっとまっすぐハサミを入れただけだったし、黒いので日本人形の毛が伸びた、みたいな頭に・・・
これではあかんと、同僚に教えてもらったとある日本人経営の美容院へ。
髪の毛切ってもらうまで、どうしたいかをなんと1時間話込みましたよ!
5年半ぶりに肩ぐらいの長さに。
そして、ひさっびさに色も明るめに入れました♪
仕上げにヘアアイロンできれいに内巻きにしてもらったのが、すごい気に入り、せっかくだから
自分でもこのセットがしたい!と思い、ヴィダル・サスーンのヘアアイロンをゲット♪
それにこれがないと、ちょうど肩に当たる長さなので、跳ねてしまうんですよね。
このヘアアイロンのおかげでしっかり内巻きです!

だいぶ雰囲気が変わったので、P太には知らない人が家にいる~なんて言われる始末。
自分でもなんだかまだ慣れません。
恐ろしい・・・と思ったのが、随分雰囲気が変わったので写真にでも残しておこうと撮った
写真を見て、うそ、若い時のおかんにそっくしやん・・・・(ヒー)
うちの母親は色素が薄く、地毛がもう茶色も茶色。
切った時はもちろんそんなことは全然思わなかったのに、その写真を見たらおかんが
30代も半ば後半の時にしていた髪型にそっくりで、今の私に瓜二つ・・・・
その時のおかんの写真を鮮明に思い出してしまいました。
こわいな~・・・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-25 21:42 | Favourite-beauty

Dior - Diorskin and my make-up room

d0140863_17192375.jpg

Diorskin - Radiant Base/Extreme Fit

コスメ好きで、Voceなんかのコスメ雑誌も読み漁ってきた割には
この年になるまで、運命のファウンデーションに出会っておりませんでした。
あかんやん。ファウンデーションって一番大事やん。
BEAUTE de KOSEのアルティメーション・トゥルーサテンも
かなりいいところまで行ったのですが、ついに出会いました!
Diorskin!
Diorは今まで使ったと言えば、Dior Addictのグロス、香水のJ'adore、Miss Dior
だけで、お肌につける系のものは初めて。
とかなんとか、写真の2点は去年のVoceコスメ・グランプリに選ばれた2品。
さすがです。言うこと聞いて正解!
30過ぎの肌を、今までで一番きれいに(マシに)見せてくれます!
さすが、名前の通りありますよ。ベースもファンデも。
少しの間、これにお世話になります♪
持ちもよさそうなので。

ついでに、私の鏡台代わりのメイクアップ・テーブルを。
日本にいた時は、叔母が昔使用していた最高に60sな鏡台をずっと
使っていたのですが、日本を離れる時に、フラットメイトだったOちゃんに
譲ってきました。
その代りに、映画のチラシやポストカードを貼って、気分を盛り上げて
おります。
d0140863_17342468.jpg

d0140863_1734531.jpg


間違いなく、フラットの中で一番落ち着く場所どすな・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_17392326.jpg
Royal Trux - Singles,Live,Unreleased
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-13 17:42 | Favourite-beauty

Kate Moss with fringe

5年以上伸ばしていて、腰より長く、カツラなしで「さだこ」が出来そうな
超スーパー・ロングだったのですが、2月に日本に帰った時に30センチほど
カット。
その後、それでも十分長い方なのだけど、
なんだかその中途半端な長さに飽きてしまい、あー、なんだかな~と
思っている時に・・・

d0140863_18255628.jpg
Kate MossのYves Saint-Laurentの広告を見る。
Kateがセンター分けのロングヘアからこの髪型に
してからそこそこ経つのですが。
その時は、お、かわいいやん、とは思ったものの、
Kateは昔から好きだけど
あんまし今まで影響は受けた事はなかったのですが、
今の気分とこの広告がガシっとあいまして。

自分で切っちゃいました!

前髪ばっつんはかれこれ生まれてからずっと、
のトレードマークですので(笑)
問題なし。
しかし、さっぱり。切って後悔なし!
さすがに自分で切ったので毛先があか抜けないのですが。
けど、いつも思うのが外国人の前髪・・・
絶対こうならへんねんな~・・・せつない。
私はおでこが短すぎるのかしら・・・
いや、それだけではないと思う。

そしたら、KateがデザインしてたTopshopのタキシードまで欲しくなって(爆)
せっかくTopshop、海外発送してくれるように
なったのだけど、これはもうさすがに売り切れでした。残念!


ついでに・・・思い出したので。

d0140863_18392462.jpg
好きなバンドの一つ、Yeah Yeah Yeahsの紅一点
のKaren Oはハーフ・コリアン、ハーフ・ポーリッシュ。
この前、駅で、
もしKarenが100%コリアンだったとして歳をとったら・・・
絶対この顔になるに違いないっていう程の
Karenにそっくりな(きっと)韓国人のおばちゃんを見た・・・
「やばい、Karenやん!!このおばちゃん!!」と
心の中で一人ウケた。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-04-05 20:50 | Favourite-beauty

コスメおたくの欲望

d0140863_20122224.jpg


Marc Jacobs - Daisy
Jill Stuart - Brush Powder

日本に行く前に、欲しい物リストをしっかり作っておきました。
コスメおたくです!
amazonで日本の雑誌を毎月購入し、いろいろ調査した結果(笑)
買ったものはほぼ気に入って使用していますが、特に気に入ったものがこれ。
マーク・ジェイコブスのデイジーは、もう見た目からノックダウン!
ジルのチークは、内蔵されているブラシがこれまたよくて、チークが
よれずにきれいにつくんです!これも形がかわいい~。
お化粧台に置くだけで、乙女度アップします!ええ、気持ちだけでも。
ジルはベリー・スクラブも購入しましたが、これがまた買い!でした。
ベリーの香りがたまりません。ふわわわ~、幸せ・・・・

西日本の美の殿堂!うめだ阪急に平日朝一番から出陣した結果
とーっても気持ちよく買い物が出来、幸せいっぱいでした。
これ、これ~、これを待っててんって、みたいな。
Jill Stuartの他にも、RMKLUNASOLALBIONでコスメ欲望を満喫。
最近はもっぱら日本ブランドに目が行っております。
日本のデパート、最高。
次回日本に帰るまで、大切に使っていくよ・・・



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-12 20:33 | Favourite-beauty

Bombay Sapphire

d0140863_11272667.jpg


やっぱりジントニックですねん。
毎晩1杯の楽しみ。
いやーん、すぐなくなりそう~・・・

航空機内に、液体をある一定の量までしか持ち込めなくなったおかげで、
それも関空=>シドニー間は、必ずブリスベンでの乗り継ぎがある為に
関空の免税店で悲しいかな、液体系のものは何も買えなくなってしまいました。
なので、今回はシドニー空港へ戻ってきた際に、P太と2人で
アルコール4本お買い上げ。
シーバス・リーガルの12年は、P太従兄の誕生日に。
ボンベイ・サファイア1本は、職場のジントニ仲間に(笑)
もう1本は自分へ。
ラスト1本は迷った挙句、
日本ででサルマ・エハックがカンパリの広告をしているのを見て久しぶりに
飲みたくなったので、購入。

周りは、私がカンパリ・オレンジを飲んでるのを見て、一口~と言うが試してみて
全員にブー!と言われる始末。
なんでやねん。
チンザノ・ロッソとか、これ系好きなんで、ほっといて下され。

日本って、アルコールがこんなに安かったんやねぇ。
こっちのボトル・ショップの値段に麻痺してて、高すぎるので特別な事でもない
限り、リキュールは買えないのですが(だからもっぱらワイン)
日本で再度発見。P太もびっくりしてました。
おかげで、1杯分で150円ほどで買える梅酒やなんやら、試し倒しましたよ。
今、日本に戻ったらアル中になるな、確実に。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-08 11:41 | Favourite-beauty