<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3月27日 Garden Court - Sofitel Wentworth Sydney

d0140863_18522591.jpg

Bistro Garden Court - Sofitel Wentworth Sydney

この日は会社のセクションのガールズ(?)7人で、
Sofitel Wentworth Sydneyホテル内にあるBistro Garden Courtへ
ディナーに行ってきました。
Aさんがここはおいしいよと言う信頼性一番のお言葉。
インスペクションも兼ねて、レッツゴー!

このホテルは入ると本当にいい香りがして、それだけでも気持ちが落ち着きます。
ハーバービューやオペラハウスのビューはないのですが、
隠れ5スター・ホテルとでもいいましょうか。

d0140863_18595068.jpg

d0140863_1905666.jpg


アミューズで出てきたパンとエシレ・バター(いくら取られるのかと冷や冷やしていた
貧乏人・笑。コンプリメンタリーでしたのでした!キラキラ)
そして何を言おう、50ドル近く支払ったメインよりも、これが一番だった!と
言っていた人もいた、ムース!!
これ、もう何が何だか分からないぐらいおいしかったです。
100回はこしてるな。とかなんとか。
もう会話が下品です。私。すみません。
カリフラワーがメインっぽく、けれどホタテの味もする・・・
これは素晴らしかったです!

確かに他のホテル・ディナーのメインのお値段より少し高めの設定。
が・・・
あとから出てくるお料理を目で見れば、舌で味わえば、それが超納得でした!

d0140863_1913887.jpg

d0140863_19165859.jpg

私のオーダーしたオントレはマッシュルームのテリーヌ。
お皿も料理によってみんな違ったんです。

d0140863_19305244.jpg
d0140863_19312513.jpg

メインはサーモンだったのですが・・・
かつて、この国でサーモンをオーダーして、こんな形で出てきたことが
あったでしょうか!
魚系をオーダーするとほぼ四角いお魚の身の上か下にお野菜や他の
魚介類が…と言うのがオーソドック。
サーモンとホタテ、カラマリ(イカ)とリゾットそしてラタトゥイユ。
なんとサーモンの中に・・・
d0140863_19355291.jpg

ホタテが・・・
失神・・・
そしてサーモンも新鮮なのでしょう。レアで出てきましたよ~。

だいたいホテル・ディナーで、そこそこのお値段を出しても、おいしいのは
おいしいのですが、ここのは・・・
心の底から美味しかった!!!と言えます。
何ひとつ手が抜いていない感じ。
テリーヌの横に、ほんのちょっとのってるどれもこれもまでおいしいのです!
いや~、やるなーソフィテル!!!
かんなり興奮しましたね。
そしてサービスもとーってもよかったのです。

みんな大満足。
しかし、誰一人としてデザートに到着出来ませんでした・・・
ソフィテルのデザートがこれまた最高なのが分かってただけに諦めるのは
辛かったのですが、アフタヌーン・ティーで戻ってきた方が賢いかな、と。
お腹がはち切れそうな中で無理やり食べるのも勿体ない!
ソフィテルのアフタヌーン・ティーは絶対~いつかきます!!!
おいしいのですよ~、ここのケーキ!日本人好み、太鼓判。
->The Lenôtreを使用。

シドニーでOLやってるなら、ここSofitel Wentworth Sydneyは絶対
見逃せませんっ!
シティー・エスケープにどうぞ。
d0140863_19553564.jpg


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_19512823.jpg
Empress - Empress
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-31 19:52 | Sydney-Eat

3月24日 Maroubra Beach

d0140863_19354068.jpg

Maroubra Beach

イースター・ホリデーの最後の日、Nしゃん家を訪ね、Maroubra Beachへ。
実は最近、体の調子がよくなく、この朝も特に悪かったのですが、
元気を出すためにひと踏ん張りし、行くことに決めました!
Nしゃん、ありがとう!

この日は最高の天気!
このままずっとホリデーが続いてくれたら・・・と思うような。

d0140863_19475526.jpg

Nしゃんの実家、山口の有名な萩焼のコーヒーカップ。
萩焼、中学の時の修学旅行で萩に行った時に作ったなぁ。
ひと際、おいしかったです。

d0140863_19495667.jpg

わざとみんなボケ気味なのを使用してみました。
このMaroubra Beachはすぐ近くにある国民的ビーチのBondi Beach
とはまた違った、地元の人間に頑固に愛されると言ったビーチ。
ボディー・ボードでも有名。

いつかは私も海の近くに住んでみたい・・・
おばあちゃんの家は日本海ビューなんですが、
日本海のビーチ・ビューは、もっと演歌の世界(笑)とくに冬。
同じビーチでもほんと違った感じですよね。

最近は遅い夏、と言った日々が続くシドニー。
これを書いているのは3月30日ですが、サマータイムもあと一週間で終わりです・・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_2005281.jpg
Placebo - Without you I'm Nothing
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-30 20:12 | Sydney-Area

3月23日 イースター・ディナー

d0140863_21222158.jpg


イースター・キャンプはお預けでしたが、P太従兄夫妻が
イースター・ディナーを♪
The Entranceでランチを食べて、その後彼らの家へ向かいました。

d0140863_21253787.jpg

d0140863_2126236.jpg
d0140863_21265493.jpg


もう何回彼らの家に遊びに来ているか分からないぐらいですが、
一番居心地のいい家であるのは間違いありません。

d0140863_21535446.jpg

d0140863_21564968.jpg

d0140863_21543631.jpg

Hunter Valleyで買ってきたワインも早速。

ホームシックが続く私を暖かく励ましてくれました。
オーストラリアでの家族と言えば、彼ら。
いつも元気をくれます!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_2255211.jpg
Interpol - Our Love to Admire
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-29 22:14 | Sydney-Family

3月23日 The Entrance

d0140863_16541994.jpg

P太の友人夫妻にはとーってもかわいいジンジャー・ヘアーの
息子君がいます。
イースターの『エッグハンティング』はもちろん彼の担当でした。
(大人が卵型のチョコレート等を庭のいろんなところに隠しておいて
子供がバケツ片手に探し回ると言うもの。
見ていて、笑顔になりましたよ~。あまりにもかわいくて。)
2日間お世話になったP太の友人ファミリーに別れを告げ向かった先は、

d0140863_16384519.jpg

The Entrance

エントランス、エントランスと言われて、どこの入り口かと思えば、地名でした(笑)
名前の通り、前回のロング・ウィークエンドでも遊びに行ったLake Macquarieの近く、
Tuggerah LakesとTasman Seaの入り口となります。
まさに入り口だけあって、湖と海がちょうど溶け合う景色が見られます。
写真では寒そう~に見えるのですが、イースター後半のこの日からは
天気が回復して気温も上昇。
蒸し蒸ししてて初めて、ノースリーブが役に立ちました。
実は毎年イースターから学んでいない私なのでした。
と言うのも、いつも薄着で大失敗!
2年間キャンプで、これで大丈夫やろ、と思ってもそれ以上の寒さ・・・
今回に至っては、今年は3月だから~と思って、パーカー一枚持って行った
だけだったのが、またまた大失敗。
ジャンパーも借りることになり、その上同じ靴下3日間履く羽目に・・・(爆)
来年こそは!!真冬の格好で望みます!!!
いくら出発時が暑くても!
(夜が急激に冷え込むんですよねぇ・・・)

d0140863_1650182.jpg

The Entranceはペリカンで有名だそうすが、残念ながら餌付けの時間
ではなかったので見られませんでした。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Album for Today♪
d0140863_1722559.jpg

Javis Cocker- Jarvis
 
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-29 17:31 | Sydney-Area

3月22日 Hunter Valley -Easter Holiday

d0140863_18462587.jpg


今年は少し早く、3月21日からイースター・ホリデーが始まりました。
毎年P太従兄夫妻とキャンプに出かけていましたが、今年はなし!
*2007年 イースター・ホリデー
*2006年イースター・ホリデー
スーパー・オーガナイザーのP太従兄の奥さんが参加しないことで
イースター・ホリデーはどうするか決まったのが、ほぼ3日前・・・
しかし、数か月前にシドニーを北上したWyongの近くに引っ越ししたP太の
友人の家の庭で、テントを張ってキャンプさせてもらうことに決定(笑)
WyongからならHunter Valleyもそう遠くないというのも理由。
P太の友人の家は、シドニーから遊びに来ていた家族で部屋がいっぱいな為、
私たちはテント持参で2泊させてもらいました~。
ほんの前の日まで、最高の天気が続いていたのに、イースター・ホリデーに
入った途端、いきなり雨やわ、気温は下がるわ、でした。

3月22日は、ワインと言えばオーストラリア一有名なHunter Valleyに!
初めて、P太母の里帰りの家族旅行に着いてきてオーストラリアに来た
時にHunter Valleyは行ったのですが、約5年ぶりです!
どうせなら、青い空バックなHunter Valleyを写真におさめたかった・・・・

d0140863_20172816.jpg

d0140863_20175648.jpg
d0140863_20181955.jpg
d0140863_20191127.jpg

d0140863_2045364.jpg

d0140863_20201674.jpg

どよよーんな曇り空ですが、Hunter Valleyに向かっている最中は
どしゃぶりだった事を考えれば、雨がやんでくれただけでもマシでした。
P太兄夫妻が、イギリスからの遊びに来ている友達を連れて、Wyongまで来た
のが遅すぎて・・・(汗)
ここまで来て、ワイナリーを回れた時間がたったの2時間で時間切れーっ!
しかしながら、ガンガン試飲して(苦笑)、22本お買い上げ~!
気に入ったのは、箱買いをして、これから楽しみに飲んでいきます♪

個人的には、去年のイースターで行ったMudgeeの方がお気に入りかも?
(↑の2007年イースターからリンクでとべます)



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-26 19:09 | Sydney-Area

画像注意?ハンツマン登場

d0140863_18404371.jpg


朝っぱらから、これが・・・・

こんなデカい蜘蛛は初めてみました。
さすがに怖い、これでは。
ハンツマンと言われる蜘蛛のようです。(でかいですが、危険度低めだそう)
こんなんおいたまま、会社に行けへんって、て事で
蜘蛛の大嫌いなP太に頑張ってもらって、うまい事捕まえ
外へ逃がしました。

ハンツマン:オーストラリアを始め、亜熱帯気候系の地域に生息している蜘蛛。

さすがに寝起きにこれは一瞬心臓が止まった・・・
もう出てこんといてや。

【画像注意!どアップのハンツマンは続きでどうぞ ↓】

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

More どアップにしてみました!見たい方だけ・・・
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-25 18:54 | Mumbling

チョコレート協奏曲-Haigh's Chocolate

d0140863_9314265.jpg


Haigh's Chocolates - The Strand Arcade,Sydney

週末の間に、イースターのチョコレートをゲットしていたのですが、
予定が変わって、イースター中にお世話になる人が増えたので
また1つ必要になってしまいました。
今まで購入した事のない、オーストラリアン・メイド from Adelaideの
Haigh's Chocoratesに行こうと、ランチを少し切り上げて、向かったところ・・・
長蛇の列!
うっそー!!
日本じゃあるまいし、オージーでもチョコレートを行列して買うねんやー!!と驚き。
まだ少し時間があったので、並んでみようと思うものの、15分並んでも
店内にすら入れなかった・・・
なので、諦めて会社に戻る・・・・

そして、イースター・ホリデーの前日の木曜日、Late Shopping day
(この木曜日以外は、デパートを始め、店は平均5時~5時半で閉まります・・・・
仕事してる人は木曜日以外は仕事が終わって買い物に行くのは
インポッシブル!!なので、木曜日だけは夜9時ぐらいまで開いているのです)
会社で時間を潰し、少し遅めに行くも、嫌な予感は的中。
また行列!!
オー、ノー!
しかし、今日は時間もあったので並んでみました。
なんとか、ついに、ゲットしました!

オーストラリアン・メイドに加え、それほど値段も高くないし、スーパーで
売っているイースターのチョコよりは、上品で見栄えもすることから、この
人気なんでしょうね。

ではみなさん、

***********************
happy Easter !!
***********************


今から私達もノースへ向かいます。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-21 09:49 | Sydney-Eat

3月19日 TON-TON

d0140863_9114239.jpg


TON-TON - Chifley Plaza,Sydney

今日はチームのみんなで、ちょっと遠出をしてChifley Plazaまで
らーめんを食べに行きました♪
こういう楽しみも大事です。
私はここを知らなくて、ずっとらーめん屋だと思ってたのですが、びっくり、
フードコートの中にあるのです!
フードコートの中で、こんな本格的ならーめんが食べられるなんて!
さすが、Chifley Plazaだけあって、ほかのフードコートよりもsophisticated。

d0140863_9171767.jpg

d0140863_9182457.jpg

おいしそうなお弁当や丼ぶりがおしゃれに並んでいます~。
炊き込みご飯も売っていました!
それもそんなに高くもなく。

d0140863_920253.jpg

TON-TONらーめんを頂きました。
とんこつベースです。
んー!おいしいです!!
シドニーで、このおいしさで$10をきって、良心的ですよ。

あああ、ここが会社の近くにあったら、通ってまっせ!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-21 09:27 | Sydney-Eat

波平さん甘栗

d0140863_20422581.jpg




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-20 20:51 | Mumbling

身の回りだけでも

d0140863_2022324.jpg


日本から帰ってきて、ちょうど一ヶ月が経とうとしています。
んー、ひどいホームシックが襲ってきました。

日本は春ですね。

シドニーはこれから秋に向かいますが、造花だけでも飾って、気分は春。



d0140863_2025944.jpg

会社のデスク周りにも、日本だらけです(苦笑)

来たるイースターホリデーで、ちょっと元気になりたいです・・・
が・・・
天気予報は・・・よくないーい!
青空プリーズ!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-03-19 20:29 | Mumbling