<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

The Wall Cafe ,Surry Hills

d0140863_2023322.jpg

The Wall Cafe - Surry Hills

こちらでBest Sydney Coffeeの第3位に選ばれていたThe Wall Cafe。
日曜日の朝、ボクシング・トレーニングに出かける前に、行ってきました。

d0140863_20263474.jpg

同僚Y君のおススメの、ターキッシュ・トーストにジャム。
ジャムはオーガニックで、冷蔵庫から好きな物を選んでつけることが出来ます。
ターキッシュ・ブレッド大好物です。
シドニーに来て食べだした物の一つ。
ジャムと言えば、私はブルーベリーなので、迷わず。
あと、Blood Orangeをチョイス。これが正解!

d0140863_2030088.jpg

d0140863_2030366.jpg

リンク先↑のTimeout Sydneyによれば、なんと1日800杯!のコーヒーが出るとの事
ですが、日曜日の10時は空いていて、なんともピースフル。
場所的に夜には一人歩きが危険だとは思えないほどのピースフルさです。
お客さんも玄人な感じな人が多い。
私はボクシング前の全身ジャージでしたが!
置いてある雑誌も好みの物が多く、本当だったらゆっくり読みながら長居したい感じ。
P太はコーヒーに関してはお子ちゃま派で、キャラメル・マキアート系、もしくは
生クリーム&アイスクリームどっかりのアイスコーヒーしか飲めない・・・・
このカフェのメニューにキャラメル・マキアートはなく(玄人系のカフェにはない事多いですよね)
ラテに砂糖を3つも入れて飲んでいた・・・うげー。

この日は、日本のような湿気の高い暑さ。
ボクシングで汗だくになりました!
今日もアンジェリーナ・ジョリーを思い浮かべて頑張りやした(笑)
体重が増えていたぁぁ~?!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_21105615.jpg
Six Feet Under
がはは、今さら見始めてしまいました。
えらハマり中のDexter。私もうマイケル・C・ホールに夢中ですわ~。
彼はこの『Six Feet Under』でゲイの次男を演じているんですが、もう・・・・・
Dexterと同じ俳優が演じているとは本当に思えない・・・・
もうリアルすぎる・・・ザワワ~と鳥肌立ちます。彼の才能に驚きの連続!
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-30 21:26 | Sydney-Cafe

Dee Why Beachへ

d0140863_2121145.jpg

お腹を空かして正解でした♪
標識でDee Whyを見つけたので、ビーチに行けば何か食べるものが・・・と思い、
行った事のなかったDee Why Beachに足を延ばしました。
ビーチの手前にはゴルフ場、テニス・コートやクリケットが出来る広場もあって、
青い空とのコンビネーションは最高。こんなとこに住みたいなぁ・・・とまた溜息。
何て呼ぶのか分からないのですが、ちょうどパラシュートに椅子が付いたような乗り物?
をやっている人がいました。
これならやってみたい!

d0140863_21105420.jpg

d0140863_21165176.jpg

d0140863_21193033.jpg

濃い砂の色と、濃い目の海の色のマッチングが私的になんとも好きでした。

d0140863_21261657.jpg
d0140863_2126377.jpg
d0140863_21281567.jpg

ビーチに寝転んでいると、さっきのパラシュートが戻ってきました。
d0140863_21291238.jpg

カンタスも真上を飛んで行く・・・

とても落ち着いているビーチで、気に入りました。
今年はビーチ・ピクニックを絶対やりたいな、と思っています。
真夏よりも今ぐらいがちょうどベスト?

今年は、今まで以上に春~夏と楽しむ努力をしようと思っています。
こちらでの生活を楽しむ意味で、自分ではこれって大事な事なのです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_2145572.jpg
The Verve - Forth
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-28 22:01 | Sydney-Area

Garigal National Park/Governor Phillip Lookout

d0140863_18561597.jpg

新緑がまぶしい季節になってきました!!
天気も最高なので、Garigal National Parkへ出かけました。
North Sydneyから約12キロ。
さて、ブッシュウォーキングです。

d0140863_1901146.jpg

クマにでも出会いそうな?道がえんえんと続きます。
気温も上がってきて、汗だくに・・・
誰にも会わないんですよ~。(ちょっと怖いと思ってしまう私はホラー映画の見過ぎ?)
ワイルドフラワーが心の支え?です。

d0140863_1955966.jpg

この紫の花!
最近パープルにピピっと来ているので、この花には感動。
Garigal National Parkのブッシュウォーキングもいいですが、水辺もあります。
ボートを後ろにつけた車がどーーーっと並ぶ、リッチな方々の遊び場とでもいいましょうか。
ピクニック・エリアもあるので、ヨットやボートを持っているお知り合いがおられる方には
おすすめです。(いないな~・・・・)

d0140863_19211282.jpg


お腹が減ってきたところ、Dee Why Beachまでそれほど遠くなく、まだ行った事が
なかったので、車を走らせました。
その途中にLookoutを見つけたので、立ち寄りました。
Governor Phillip Lookout

こんなビューが見られます。
d0140863_19253891.jpg

ズームしてみると・・・
d0140863_19262130.jpg

シティーが見えます。
シドニー・タワーが見えますか??
Outdoor派ならいくところがわんさかあるオーストラリア。
でもどこに行っても、それほど混んでいないんですよね。
(↑のブッシュウォーキングにしてもこのLookoutでも本当に人と出会わない!!)
またそれがいいところでしょうね~。
(あ、けどブッシュウォーキングの時は怖かった!・笑)

Dee Why Beach編へ続く。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_19334055.jpg
The Faint - Fasciinatiion
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-27 23:04 | Sydney-Area

Zenobia Lebanese Restaurant, Leichhardt

d0140863_18464333.jpg

Zenobia Lebanese Restaurant - Leichhardt

外食エントリー。先週はコリアン・タウンのEastwood初見学で、Akikoちゃん夫妻に案内して
もらい、もちろんコリアンの「味楽」へ連れて行ってもらったにもかかわらず・・・
写真はどれも大失敗~(涙)
もうお店のお姉ちゃん、サムギョプサルをガンガン焼いて行くものだから、大忙し!
落ち着いて写真を撮らないとこう大失敗に・・・せっかくエントリーしたかったのに残念でした。


Zenobia姉妹店のNorth Strathfieldへ行った際にここにもエントリーしました。
実はライカート(Leichhardt)にもあるのを今日初めて知った!
P太兄の誕生日前夜と言うことで、奥さんよりここへ行こうと思ってるのでぜひ来て~と
仕事中にメールが。
North Strathfiledにも4人で一緒に行き、とっても気に入ったのですが、このLeichhardt
の店内の方が私は断然好きかも!(もっと暖かい感じ)
義理の姉がレバニーズなので、(彼女はブラジル生まれのフランス育ちなので、レバノンには
実際行った事はないそう。)彼女の実家の食卓はいつもレバニーズが。だったそうです。
そんな彼女がおいしい、おいしい!と言うので間違いなし?
姉妹店なので、お料理はNorth Strathfieldと同じ。
$40でおかわり自由(コーケージはFOC)で、14コース!!

d0140863_198561.jpg

お料理の写真は前回載せたので・・・
けれど、その時に載せていなくて、私の一番のお気に入りの「フライド・エッグプラント」(↑下段)
これが驚きにおいしい!
前回も書きましたが、食べ放題にも関わらず、はずれなしで、本当にお勧め!!!
クセになりそうです。

d0140863_1911271.jpg

ランプなどの内装もとっても素敵!
こんな部屋にしたいんだけどなぁ・・・・
ベリーダンスも2回あって、North Strathfieldの時と同じお姉ちゃんが!
もう一人は男性のべリダンサーでお腹がかなり出ていた・・・・ので、みんな
「So Wrong!!」と苦笑していました。
そんな義理の姉はベリーダンスを習い中。

P太兄への誕生日プレゼントはMetalicaのニューアルバム(笑)と彼はここずっと、
インディアン・カレー作りにハマっているので、レシピ本をセットにしてプレゼントしました。

d0140863_19284753.jpg

ライカートのメイン・ストリートNorton Stの映画館の斜め前にあります。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_19192588.jpg
Mogwai - The Hawk is Howling
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-27 19:24 | Sydney-Eat

Amazon 9月のお買い上げ

d0140863_17245327.jpg

www.amazon.co.jp、今月9月分のお買い上げ。
毎月のお楽しみが届きました♪
今月は・・・シドニーもついに春本番と言うことで、夏に向けて「痩せる本」もしくは
「エクササイズ」系の雑誌を買いたい!といろいろ探してて、この「ハミ肉撃退」の一言で
日経Heath』と言う雑誌に決定。
こういう系の雑誌も今はいろいろあってびっくり!
アンジェリーナ・ジョリーのような体になりたい・・・(世界にそう思ってる女子は何万人いる事やら)
30女子になるとお腹周りの肉も取れにくくなりますからね。
しかし、「サラシ」がこのエクササイズに必要との事・・・こっちに売ってるのだろうか・・・

「SRUR」「GISELe」「ELLE Japon」村上春樹翻訳の「ティファニーで朝食を」を購入。
日本は秋冬物満載だ・・・(悲)
ファッションは断然秋冬に気合入る、わたくし。
こちらはもうすでにビーサンの季節に突入・・・・

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-27 17:35 | Favourite-Culture

新しい家族

d0140863_19381768.jpg


オーストラリアでの家族がまた増えました。
P太従兄夫妻に、2番目の男の子が生まれたばかり!
生後6日後のミスターを訪ねました。
彼らの長男を見た時は生後3日目とかで、それからまだ2年も経ってないのに、
この生まれてまもない赤ちゃんの小ささを忘れていました。
感動的に、小さくて柔らかい。
けれど、まだたった1週間前にはお腹の中にいたのだと思うと、とっても不思議!!

d0140863_20222168.jpg

d0140863_20245725.jpg


P太従兄夫妻は、P太兄夫妻がオーストラリアに移住してくるまでは
直属の家族のいなかった私たち2人にとっては、一番近い家族でした。
最初の1年は、私たちが移住してきたて+彼らも子供がまだいなかったので、かなり
頻繁に一緒に遊んでくれたものです。(面倒見てくれていた?)
彼らがいなかったら、クリスマスやロング・ウィークエンドももっと味気なかったものだったでしょう。
今は子供が出来、なかなか小さい子供を連れて外に出るのも大変なので、前ほど
会う機会が少なくなって残念ですが、彼らの子どもの成長を見て行けるのはとても楽しみです。
奥さんの両親がブリスベンから来ていて、再会することも出来ました。
それにP太兄夫妻も一緒に来ていたのですが、「次はあなたたちよ」の大攻撃に・・・・
ひぃぃぃ。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_20352247.jpg
MGMT - Oracular Spectacular
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-25 20:43 | Sydney-Family

Hunter Valley 家でお楽しみ

d0140863_1744745.jpg

Hunter ValleyのHanter Valley Cheese Factory
買ってきたチーズ達。
日曜日の夕方。日が長くなってきて、まだ明るい日差しが入るリビングルームで
夕飯の前に、チーズを。
日々の小さな幸せ?!
P太は、ここで買ったFig Jamとチェダーチーズをクラッカーに乗せて食べるのにハマったよう。

d0140863_1795313.jpg


d0140863_1710146.jpg

食後はデザートワイン。
Nしゃんが全く使わないと言うので、いただいたクリスタルのワイン・グラスで。

d0140863_171434.jpg

今回はワイン20本をお買い上げ。
これに、Rosemount のO 2008がHalf Dozen。
大事に飲んでいきます。
ん・・・ワインラックが欲しい・・・・

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_17171359.jpg

P太と久々にハマったTVドラマ「Dexter」!
なにげにP太の友人が、「とにかくおもしろいから見てくれ!」といきなり家にDVDを持ってきた。
その結果・・・
Season 1とSeason2、全24話、1週間で見てしまいました・・・・
Season3が早く見たい・・・!!
d0140863_17215249.jpg

いろんなレビューを後で読んでも、どれも絶賛なのは納得。
マイアミ警察の殺人課で血痕分析官として働く、見るからに人の良さそうなデクスターの
裏の顔は、実はシリアル・キラー。
彼の人格が育った背景も徐々に明かされていき、ブラックユーモア、そしてシニカルたっぷり
なドラマに中毒者続出のようです。
暗くしようと思えば、いくらでも暗く出来そうな内容なのに、そうはならないのはマイアミが
舞台だからでしょうか。
amazon.co.jpでもレビューを書かれている人がみんな★6つと言うのがすごい。
d0140863_17302470.jpg

[PR]
by burngirl8 | 2008-09-21 17:33 | Cooking

Hunter Valley~帰路

d0140863_18463928.jpg

さて3時半すぎ。
温度も少し下がり、過ごしやすくなった夕方前。
McGuigan前で寝ころぶ人・人・人。
そりゃあ気持ちいい事でしょう~。
時間があれば、私たちもここで、寝ころんで一眠りしたかった~。最高でしょうな~。

d0140863_19302628.jpg

またここへ戻ってきたのは、McGuianの横に併設されている
Hunter Valley Cheese Companyでチーズを購入するため。
もちろん試食、そしてチーズプラッターでイートインも出来ます。
私には思い出の味。
3種類のチーズを買って帰りました。クラッカーがまたおいしくて・・・・
こちらも購入。
↑上の写真のように、Hen's Night?で1日Hunter Valleyでバスをチャーターして
ワイナリーを回っているガールズ達も!いいアイディア!

P太兄夫妻はキャンパーバンで、Hunter Valleyで1泊して行くとの事で、
私たちはお先にHunter Valleyを後にしました。
行きはハイウェイを使用、帰りはscenic routeから。
田舎道で林の中を約100キロ。

d0140863_19494496.jpg

ウォンバットのサイン!!
かわいすぎです。

d0140863_19574699.jpg

d0140863_1958253.jpg


日帰りは少し疲れますが、最高の1日でした♪
一度ホテルに宿泊して、もっとワイナリーを回るのもやってみたい!!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_2022081.jpg
Dexter: Complete Second Season
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-19 20:04 | Sydney-Area

Hunter Valley Part3 - Lindemans/Rosemount

d0140863_18381086.jpg

Lindemans
日本でも普通にその辺のスーパーで売っていたので、日本でも有名どころなオージー・ワイン?
のLindemans。
Part1のワイン畑の写真はこのLindemansのものです。

d0140863_18444851.jpg

ここで試飲して二十何ドルするShirazより$10のShirazが一番おいしいと同意した
私たちは安上がりな人たちです。

有名なLindemansの真横にあるのがこれまた超有名なRosemount
道路から行くのもいいですが、芝生でもつながっているので、もちろんここから!

d0140863_19484954.jpg

d0140863_19501665.jpg

d0140863_1951264.jpg

Nしゃんの愛娘Mちゃんの写真を絵画タッチにしてみました。

d0140863_19551735.jpg

d0140863_19581146.jpg

d0140863_19592094.jpg

到着です~!
オーストラリアでワインの好きな人ならみんなが知ってるRosemount。
え?あの有名なワイナリーがこんなにこじんまり?と言うぐらい小さくてかわいいのです。

d0140863_2012035.jpg

d0140863_201022.jpg

写真が暗い~のですが・・・
このディスプレイはうふふ、私の大好きなRosemount O ver Ice 2007
前回同様Half Dozenを購入、けれど今回は「O」専用のグラスが付いてきました~♪
これでまた心おきなく楽しめます。
これからの季節にもパーフェクト!


Part4へ続く

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_20173668.jpg
Dexter: Complete First Season
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-17 20:13 | Sydney-Area

Hunter Valley Part2 - Tyrrell's Wine

d0140863_1953787.jpg


事前にBest Hunter Valley Winesなどで検索をかけて、たくさんのAwardsで選らばれて
いたTyrrell's Wine
到着してみて、ここも5年前に来たことを思い出しました。
今思うとさすが、生粋オージーのP太従兄。
押さえるべきところへ連れて行ってくれていたのだな~。

d0140863_19183285.jpg

お昼前になって、ぐんぐん気温も上がってきました。
けれど写真の色を見るとまだ緑の色と太陽も「初春」のやさしい色味です。
ここのワイナリーはなんといってもこの景色!

d0140863_19264236.jpg

d0140863_19281610.jpg


Nしゃんもここが今回の一番のお気に入りとなりました。
ここのStevens Semillonが彼女のBest Wineでした!
私もここで、Lost Block PortfolioのSauvignon BlancとOld WineryのRoseをゲット。
Roseはこの1年ほど好きでよく飲んでいます。

この高台でピクニックをしたら最高だろうな~。
ここでのひと時が、今回のハイライトでした♪

Part3へ続く


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_2011470.jpg
Blonde Redhead - Melody of Certain Damaged Lemons
[PR]
by burngirl8 | 2008-09-15 20:04 | Sydney-Area