<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Coogee Beachで思い立つ。

d0140863_15321948.jpg

Coogee Beach

金曜日に調子に乗ると、もう次の日の土曜日がすっかり無駄になってしまうようになってから
数年経つ今日この頃。
かなしー!
金曜日相当飲みました。な割には、私はそこそこ大丈夫でしたが、P太が眠り病のように
一瞬死んでないか確かめに何回か行った程だったので、土曜日した事と言えば
フード・ショッピングのみ・・・
日曜日はどっか行こうな!と早めに起きて行った先はCoogee Beach。
来週の週末はファミリー系総出で、Bondi BeachのSculpture by the Seaに行くので
今日はCoogeeにしました。

d0140863_15395712.jpg

ビーチタオルを持って行って、今日は30分ほどだけ寝転んでリラックス。
私は半日でもいたいのに、P太はすぐにピンク色(笑)になってしまうために太陽の下に
いるのを嫌う・・・そのくせ今日は、帽子も何も持ってきていなかったP太・・・(怒)・・・
「今年は今まで以上にシドニーの夏を楽しむ」宣言をした私なので、このCoogee Beach
の後は、アウトドア専門ショップに行って、ビーチパラソルとビーチチェアを買いに行く!!
と決めたのでした。(本当に行って買ってきました!善は急げ!)
今日はもっと暑くなるかな~と思っていた割には、風がそこそこ冷たくて、ちょうどいい感じ。

d0140863_15465160.jpg

「善は急げ」の前に、高台に行ってみました。

d0140863_15552710.jpg

高台の方は、ビーチの混雑をさけて、ゆっくりしている人や、ウォーキングの途中で休憩して
いる人たちが目立ちます。

d0140863_15593247.jpg

この先にはBronte Beach~Tamarrama Beachと続きます。
この両方でBBQをした事があるのですが、Tamarramaの先のBondi Beachには実は一度も
行った事のない私・・・シドニー3年目にしてよくみんなに、ええーーーー!?と言われます。
来週初上陸してきます。

私はもう、この時点でビーチパラソルを買うことしか頭にない状態でした(笑)
これで、今年はビーチで思い存分楽しみますよ~!

d0140863_1624991.jpg


★金曜日編★
d0140863_1661725.jpg

数か月に一回飲みに出る仲間達と、今日はO'connell Stにある
Bavarian Bier Cafe鱒屋、そして最後はサーキュラー・キーのパブとはしご。
鱒屋が8時からしか予約が取れなかった事もあって、すでに鱒屋に着いた時には2時間飲んでいた
事もあり、何を食べたかあまり思い出せません・・・・(悲)
でも、おいしかったのは覚えています!!
しらふの時に絶対にまたリベンジしたいと思います。
こういうとこに来ても、「照り焼きチキン」とかしか食べるもののないP太なので、絶対に日本人女子
とリベンジします。(本気)


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_1634633.jpg
Kings of Leon - Only by the Night
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-26 16:21 | Sydney-Area

Rose Bayでカヌー

d0140863_2032126.jpg


またまた15度まで下がった今日(10月22日)のシドニー。
雨も降って、寒い~!もう冬服しまったわな・・・・
暖かさに慣れてきたところだったのに、15度まで下がるのは分かってたにも関わらず
15度の寒さを忘れた格好で家を出てしまい、歩いている途中に後悔・・・
もっと厚着してこれば良かった・・・

週末。
P太兄夫妻に誘われ、お昼から彼らの住むRose Bayに遊びに行きました。10月19日(日)
カヌーを一緒にしようとの事!
カヌーは・・・タイのピピ島で4年前にやったぶりだった事に気が付きました。
(あの津波地震の起こった3か月前に・・・まさにあの場所でカヌーをしていたので、あの津波の
場面を見た時は本当にサ~と寒気が走りました・・・あそこで案内してくれた現地のおじさんらの事を一番に思い出したものです。)


P太兄は、ウィンドーサーフィンにハマっているので、義理姉はその横でカヌーで遊ぶのを
最近楽しんでいるようで、誕生日プレゼントはカヌーになりそうらしいのです。
うらやましい!!
彼らの車はキャンパーバンだし、まさにオーストラリアのアウトドアを楽しんでいる感じです。
そりゃ、Rose Bayに住んでいて、家の目の前がBayなら(↑)楽しまないと損だわね。

この日は2人乗りのカヌーを借りて、Rose Bayからよいしょこらしょと、Harbour Bridgeと
Opera Houseが見える辺りまで漕ぎました。
あ~、これでカメラを持っていければ・・・・
カヌーだとさすがに濡れますからね。カメラはNGです。
義理姉も一眼レフで写真を撮るのが好きなので、お互い、あーー!!カメラ~~~!と言い合って
いました。本当にあの景色が撮れないのは残念!!
あと1時間で$30なので、これがレンタルでなければ、湾沿いにあるビーチでのんびりする事
も出来るのですが。
よく行くなら買った方がお得だけど、私たちの小さなフラットでは置く場所がない!
天気のよい週末だったので、ハーバーにはたっくさんのボートが浮いて、リッチファミリーが
ボートの上でくつろいでおりました。

Rose Bayでの湾沿いウォーキングも絶景ですが、写真は撮れなくとも、海の上からの景色は
また更に最高です。
カヌーは漕ぐのに必死ですが・・・・(汗)
マイ・カヌーちょっと欲しいな~。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_20352247.jpg
MGMT - Oracular Spectacular
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-22 20:58 | Sydney-Area

【週刊Haberfield】Vol.13 Napoli in Bocca

d0140863_18275698.jpg

Napoli in Bocca - Haberfield

本当に【週刊Haberfield】状態です~。
また今週も、愉快な仲間達(Akirin,Pirorin,Eikoはん)とHaberfieldへ。
実はこの日は、みんなが待ち焦がれているSofitel Wentworth Hotelの
Afternoon Teaを予定していたのですが、現在Good Food Monthのせいもあって
特別High Teaな為、大人気。残念ながら満席だったので、かわりにHaberfieldで集まる
事にしました。
(Good Food Month = シドニーの「食」の一大イベント。野外~5スター・ホテルまで、
街中で食に関するイベントが盛りだくさんの毎年恒例の1ヶ月です。)

当日どこへ行くかを決め、Napoli in Boccaに決定。
私も今までTake Awayしかした事がなかったので、Eat inを楽しみにしていました。

d0140863_1852551.jpg

カプレーゼに、イカのリピエニ(中身もイカ)、スパゲッティ・マリナーラ、
生ハムのピザに、包み焼きピザのカルゾーネ。
なんと全部一気に来てしまいました・・・(汗)
テーブルに並んでから、カプレーゼ以外がすべてトマト・ベースな事に気づく・・・
真赤だ~!
カプレーゼに使用されていた、モッツァレラ(ここのは一瞬「はんぺん」みたいだった!)が
最高においしかったのです。クリーミーで!
今度、このはんぺんのようなモッツァレラを探してみよう。
マリナーラは久々にこっちのイタリアンで、ちょっと柔らかめなアルデンテではないスパゲッティ
だったかな?
全品が一気に出てきてしまったので、ピザなんかが冷えてしまって、それが残念でした。
少しずつ出してもらうように先に言えば良かったね。

しっかしお腹がいっぱいになりました。
この後はまたDolcissimoに場所を変えて、お茶をして、IGAでハム・サラミ・ハンティングをしようと思ったら・・・
なんと5時で閉店でした。(早い~)
みんな楽しみにしていたのに残念!!!
またリベンジしましょう!

その後、家に帰ると、P太もピザが食べたい!と言い始めて、晩御飯にまたHaberfieldへ
行く事になりました(汗)行った先もまたまたDolcissimo
私はさすがに何も入らなかったな・・・
Take Awayで、近くの公園で座って食べました。
風が心地よい~。
いい季節になりました。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_1921732.jpg
空中庭園
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-21 19:40 | 【週刊】Haberfield

Magnum x Gold Class Cinema

d0140863_852229.jpg


私も大好きなアイスクリーム、MAGNUMを購入すると、Gold Class Cinemaに
無料アップグレード!が11月5日最終日までに迫ってきました。
詳細はこちら
P太は、以前P太兄と一緒に体験してきたのですが、この日は私も初めて仕事の後に行ってきました。

コーエン兄弟の新作「Burn After Reading」か迷ったのですが、やはり大画面で見るなら
とこちらを見てきました。
マーキー・マーク、マーク・ウォールバーグ主演のMax Payne
d0140863_924942.jpg

P太の大好きなMatrixあたりの映画ごっちゃまぜ系のこの新作。
どうやらオリジナルはゲームのようです。
マーク・ウォールバーグは嫌いではないし私はこの辺りの映画は、何も考えずに大画面で見るのにはいいか~と。

さて肝心のGold Class Cinema。
(George STにあるGreater Union
もう、オーストラリアとは思えないサービス!(笑)
入るなり、とってもPoliteなお姉さんがお出迎え。
ホテルのようなサービスです。
ふっかふかのリクライニング・シートなので、これはここ数日飲んでいる睡眠薬のような
抗生物質を食後に飲むと確実に寝てしまう・・・と思い、食後にも関わらず飲まずに
挑みました!
P太が調子こいて、せっかくだし~とチョコレート・サンデーをオーダーしたい!と言いだしたので
特別に許可。
アルコールとフードはもちろん別オーダーですが、思っていた程、オーバー・チャージでもなく
「映画が始まってすぐ」とか持って来てもらえるタイミングも選べます。
そして出てきたチョコレート・サンデー(ダブル)がこれまた巨大!!!
軽く4人前分ぐらいのが出てきました!!
食事時だったこともあって、オーダーしている人がほとんどで、どれもボリュームがありそうでした。
普段はGold Classは一人$34とかするので、こういう機会でもなければ行きませんが、
とっても心地がよいし、映画館側としてみればGold Classを知ってもらういいチャンスだった
でしょうね~。
こちらの映画館は普通でもそこそこシートも大きいし、特にGeroge StのGreater Unionは
通常よりも更にシートのゆったりしたG-maxが通常料金であるので、普段はそれで十分。
お誕生とか記念日なんかにはGold Classを使用するのもいいかもです。
興味のある人は11月5日までのようなので、急いで~!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-19 09:25 | Favourite-Culture

Haberfieldでのお買い物

d0140863_7545340.jpg


元々Satominが今日Haberfieldへ来たかった理由が、IGAでフード・ショッピング
したかったから。
IGAはローカルにある、スーパーマーケット。
Haberfieldへは何度も来てるのに、入ったことはなかったのですが、Satominのおかげで
新発見!!デリ・コーナーがもうイタリアーン!!!で、大豊富!
ハム・サラミ・チーズのオンパレードでございます。
デリはFive Dockにあるここをよく利用していましたが、このIGAは本当に種類が豊富。

しかし、さすがに人気なだけに、20分近くは待ちましたね。
20分近くで、二人で何を買うか悩みまくったあげくに、自分の番が来たら焦ると言う・・・(汗)
で・・・
いつも買っているブラックペッパー入りのハムと、ベーコン、サラミの他に今日は
初めて挑戦したのが、こちら。

d0140863_833919.jpg

ポークとセージのハム。
私たちの前の人が買っていて、気になったので、二人とも購入しました。
デリではグラムでももちろん、スライスでもオーダー出来ます。
私はいつもスライス単位で購入しています。
この日はお腹いっぱいで帰ったので、夜は簡単にこのハムを使用してサラダにしました。
このハムはヒットでした!
d0140863_872410.jpg


そしてずっと気になっていたチーズ専門店のこちらのベイクド・リコッタチーズケーキ。
ついに今日はゲットしました。
Satominが前回、旦那様に頼まれたこれを、間違ってただのベイクド・リコッタを買って
帰ったと言う話。これをビジュアルで見ると、(二つを見比べると)最強に笑えました。
d0140863_8113679.jpg

甘すぎず、美味でした~。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_8144126.jpg
You Don't Mess with the Zohan
アホアホ
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-18 08:15 | 【週刊】Haberfield

Rodd Park(Canada Bay) ~ Clarkes Point Reserve(Hunter's Hill)

d0140863_2395725.jpg


この日曜日(10月12日)はボクシングがお休みだったので、プチ・ピクニックをする事に。
ちょうど昨日Haberfieldで買ったサラミやソーセージもあったのでばっちりです。
Five Dockのパン屋で出来たてのパンを買って、近場のRodd Parkまで行きました。
ここは昔サイクリングをしていた時に見つけたIron Coveを囲んだ湾に突き出している公園。
それほど混んでる訳でもなく、BBQエリアもあるので、こういう軽いピクニックにはぴったり。

d0140863_23162862.jpg


その後、車を走らせて、Hunter's HillのClarkes Point Reserveまで行きました。

d0140863_23243453.jpg

Harbour BridgeとSydney Towerも見えます。
もちろんここにもBBQエリアがあるので、ここで今度BBQするのもいいな~。とメモ。
しかし、3連休がこう晴れてくれれば最高だったのにな~と思いながら。

d0140863_2327385.jpg

d0140863_23531319.jpg
d0140863_23572743.jpg
d0140863_23574461.jpg

d0140863_23593380.jpg


まったりした時間が流れて行きました。
若いカップルが、各ピクニックマットを引いて、枕付きで、寝ながら雑誌読んだり
彼氏の方はチーズとクラッカーを食べたりしていて、今度は私も絶対「枕」持参やな、と
心に決めました。すっごい気持ちよさそうやった!

d0140863_051242.jpg



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_0124223.jpg
The Strangers
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-18 00:13 | Sydney-Area

【週刊Haberfield】Vol.12 - La Grotta

d0140863_186894.jpg

La Grotta (Italian Restaurant) - Haberfield

【週刊Haberfield】です♪ カテゴリー作ってしまいました。

また寒いシドニーに戻りましたね・・・
季節の変わり目はしょうがないのでしょうね~。

お天気的には最高だった先週の土曜日10月11日、Satominのお誘いを受けて
Haberfieldへ行ってきました。
今日は徒歩でHaberfieldへ向かいました。前の日の金曜日が会社でのドリンク・ナイトで
その後もパブへ流れこんだので、少し二日酔い・・・
散歩をして頭をクリアに!

Satominと2つまでに絞り込んだレストランのうち、昔Il Golosoがあった場所に新しく
出来たイタリアンです。
ローカルが根付いているこの場所で、新しく出来たレストランって読めないですし、はずれの
可能性も高いので、迷ったのですが、メニューに引かれ、ここに決定!

d0140863_18375452.jpg

Satominは3週間ほど旅行へ出かけていたので、そのお土産話を楽しみにしていました!

d0140863_183945100.jpg

オーダーしたのは、Tunaのカルパッチョ、Baby Octopusのリングイネ、
なすとズッキーニのピザ。
P太と来ないとこうやってシーフードの物がたくさんオーダー出来て、うれしい!!
さて、肝心なお味は・・・
新しいお店なので、心配していたにも関わらず、おお!ここにして正解だったねぇ~な内容
でした!
私の大好きなシーフード系のリングイネも、かなり好みのお味。
シーフードのエキスとガーリックがたまりません!
カルパッチョも、「てっさ」みたいにぐわ~とまとめて食べたいぐらいでした。
ピザも、Satominの合格点が!ピザ生地がばっちりでした。
マンマ・ミーア!とあだ名を付けたイタリアンおかんがいい味だしてました!
La Grottaは「洞窟」の意味だそうで、そういえば店内も洞窟をイメージした絵が。

これで、Haberfieldでのイタリアンは制覇・・・かな?
平均点高いな~・・・あっこはあかんかったな~と言うレストランがないですね。
これからはまた同じレストランに行ってみて違うメニューをオーダーして、再発見したい
と思います。

この後も、IGAでフードショッピング(ハム・サラミ祭り)へ。
Buono! な土曜日をありがとう!

たった100Mあるかないかのメイン・ストリートで1日イタリアンを満喫出来ます。
カフェから、デリ、スィーツ、チーズ専門店、チョコレート専門店、そして本格的イタリアンまで!
やっぱり、ビバ・ハバーフィールドです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_1859235.jpg
Ride - Nowhere
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-15 19:18 | 【週刊】Haberfield

AUSドルの大暴落とお買い物(ロクシタン)

d0140863_181445.jpg


日本から旅行にオーストラリアに来られる方には数年ぶりにお得ですよ!
しかーし、私たちのようにこちらに住んでいて、日本に一時帰国に帰る分には・・・悲惨です!
そうです、たった2,3か月前は100円前後だったAUSドルがいっきに、60円台前半まで
大暴落!!!(これじゃ日本に帰れまへん~)
こちらの生活が長い方は、昔は50円台とかだったので、ここ最近がおかしかっただけ、
と言われますが、私が来てからは一番安かった時でも80円台後半だったので、この落ちようは
ショッキングですね~。
経済もとんでもない事になっているので、財布のひもも固くならざるを得ない状態です。
ここ少しはちょっと欲しい物も我慢ですかね!

しかし、その前に・・・
先週の木曜日。
シドニーは毎週木曜日はレイト・ショッピング・デーです。
週で唯一、8時~9時までお店が開いている日です。
ちょうどボディー・ケア用品が全部切れてきたので、今日はL'Occitaneへ寄って帰りました。
日本はロクシタン・カフェなんかも出来て、数年前から大人気ですよね~。
こちらでは少し割高なので、購入した事がなかったのですが、前回日本へ帰る前に
こちらの免税店でソープやハンドクリームを買って、気に入りました。
今日は珍しくえらい迷って、長居してしまいました。

*Grape Beauty Milk
*Sweet Sugar Scrub
*Exfoliating Body Soap

を購入。Grape Seed Oil製品を含む$75お買い上げで、ミニ・サイズの
(Grape Shower Oil /Crushed-Grape Polish/Precious Cream/
Shea Butter Foot Cream)付いてくると言うのに、すっかり乗せられてしまいました・・・
↑けれど、かなりお得♪

しかしロクシタンお安くはないので、次回はお財布の状態によってはまたBody Shopに
逆戻りになる可能性大・・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_18442886.jpg
...and You Will Know Us By The Trail of Dead - S/T
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-13 18:46 | Favourite-beauty

Bertoni, Balmain

d0140863_1851056.jpg

Bertoni - Balmain

お腹もふくれたところで、少し散歩をしてからお目当てのカフェへ向かいました。
Timeout SydneyのSydney's Best Coffeeで6位に選ばれていたここ。
Bertoniです。
行くまでなんとなく、ここかな~と思っていたのですが、やはりそうでした!
かな~り前にTake Awayをした事がありましたが、今の方がずっとコーヒー通になった
と思うので(?)楽しみです。

d0140863_19161418.jpg

カフェ激戦区のBalmainでも、ここのコーヒーをTake Awayして歩いているローカルの
人たちとすれ違う率高し。
ラッキーな事に席が空いたので、Eat-in する事にしました。
座ってカウンターを見ていると、ローカルの人に愛されているのがひしひし伝わってきます。

d0140863_19234715.jpg

d0140863_1923982.jpg

Flat Whiteも濃厚で好みだったのですが、何よりP太のオーダーしたアイスコーヒー!
いつものクリームとアイスクリームのどっさりのったのが出てくると思いきや・・・
とてもシンプルなものが出てきました。このアイスコーヒーがかなりツボ!
しっかりコーヒーの味がして、濃厚さも残ってる。
これは夏に持ってこいかも!

「番外編」
d0140863_19432272.jpg

メインストリートにあるペット屋さんで見つけた猫と犬のぬいぐるみ。
息をしている!!!
そうです、寝ている猫ちゃんの犬のぬいぐるみなのですが、息をしているようにみせる為、
丸まっている背中のところが動くのです!
すごいリアルに・・・一瞬本物かと思いました。
これ・・・かなりかわいかったです。癒し効果抜群?!
欲しいかも・・・
d0140863_19483156.jpg

犬ちゃんバージョン。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_2082076.jpg
Sonic Youth - Dirty
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-11 19:55 | Sydney-Cafe

Cafe Berlin ,Balmain

d0140863_17545297.jpg

Cafe Berlin - Balmain

私の記憶では、(日本に比べたら本当に連休が少ないのです。)数少ない貴重な連休なのに
Easter、Queen's BirthdayのLong Weekendとずっと天気の悪い連休が続いて
いるシドニー・・・・
なんでや~・・・
土日はずっと曇り空+雨。
そしてLabor Dayの月曜日、Balmoral BeachでBBQの予定が・・・・
朝から曇り空。天気予報も中には雨マークを示してるサイトもあり・・・・
結局キャンセルとなってしまったのです。
本当に信じられん・・・(連休前まではずーっと晴天の日が続いてたのですよ!)
突然予定がなくなったので、近場のBalmainへカフェ・クルーズに出かけました。

密かに、Timeout SydneyのSydney's Best Coffeeのベスト10制覇を狙っています。
今日のお目当ては第6位のここ
お腹を空かしていたので、ランチも一緒にと思っていたのですが、ここは大きなテーブルが
ドンっと一つある以外は、みんな牛乳を入れる箱を裏返しにしたのを椅子代わりに使用して
いるので、混んでいて、牛乳箱でランチも・・・と思い、少し歩いてこのカフェへ。

d0140863_1895945.jpg

名前がCafe Berlinなだけに、ジャーマン・フードもありましたが、Piroroさんのブログでのエントリーを見てから、フレンチトーストがずっと食べたかったので、
迷わず決めました。

d0140863_18143911.jpg

これが大正解♪
フレンチトースト+ベリー・ソース+クリームとベーコンの組み合わせがなんともマッチ!
これはかなりのみっけもんでした!
ここでコーヒーが飲みたいところでした・・・
が・我慢
フレッシュ・パイナップル・ジュースを代わりにオーダーしました。

d0140863_1823274.jpg

フレンチトーストに大満足。
なかなかキュートなカフェでした。

この辺りから、晴れ間が見えてきたんですよねぇ・・・
OMG!BBQ出来たやんっ!!とかな~り切なくなりました。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_18294476.jpg
Lou Reed - Berlin
このカフェからインスパイアされ、久し振りに聞きたくなりました。
[PR]
by burngirl8 | 2008-10-09 18:31 | Sydney-Cafe