<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドラム缶焼き肉!Jang Tur Restaurant

d0140863_16401033.jpg

Jang Tur Restaurant(Korean) - Canterbury

Canterburyの近くに住む、友人カップルに誘われて、カップルのフラットメイトやら
コリアンの友人含め7人で、ずっと行ってみたかったドラム缶焼き肉で有名なここへ行ってきました!

d0140863_16523947.jpg

彼らは以前も来た事があるので、裏手から・・・
なんだかこの雰囲気が更に期待大。興奮してきました!

d0140863_16543849.jpg

こんな感じでドラム缶の上を3分の2ぐらい切った上に、しっかりテーブルが付いているので、
想像していた本当にドラム缶?!よりかはレストランっぽかったです。
今日はコリアンの女の子もいると言うことで、安心してオーダー開始!

d0140863_16583754.jpg

飲めるアルコールがなかったので、普段は飲まないビールをオーダー。
ワインとかなら30分持ちませんが、これは2時間半ほどいて、半分も減らなかった・・・
経済的(笑)
さて!!盛り上がってまいりました!!

d0140863_171740.jpg

やっほーい!
韓国焼肉って、サンチュで巻いて食べる方がポピュラーそうですが、私は断然ご飯派。
ご飯がないと焼き肉が始まりません!!
大好きなミノ!ミノってシドニーではここで初めて食べました。
写真を撮り忘れたんですが、ユッケやスンデュブをオーダーすると出てくるような小さな鍋に
日本の茶碗蒸しのような卵のスープ?みたいなのが入ったのが無料で付いてきて、これが最高!
これ一人で全部食べたい程でした。

d0140863_1915064.jpg

どれもおいしい!
特に最後にオーダーした骨付きカルビはんまーい!
で、強烈な物も・・・・

d0140863_1953211.jpg

小腸キマしたーー!!
どろどろどろっっと皿の上を滑り下りて、網の上に・・・
どっひゃぁ・・・・
グロいです!そのままです!
女の子の一人は半泣きになっていました(笑)
中に入っているものも全部落としきって、最後にハサミで切って小さくして食べるのですが
私はダメでした・・・
ハサミで切るとコテッチャンそのものの見かけになるんですがねぇ。
この後に、例の骨付きカルビで口直し。

さすがにこれ↑はダメでしたが(好みですからね)、それ以外は本当においしかった!
他の韓国焼き肉に比べたら安め。
それも滞在時、お客さんは私達以外は見事にコリアン・オンリーでした。
お隣のコリアン・タウン、キャンプシーから流れてくるのでしょうか。

近い事だし、また来てみたいです。
Canterbury駅からも近いです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_191798.jpg
Fullmetal Jacket
SBSチャンネルの「Kubrick week」の最終日はこれでした。
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-30 19:19 | Sydney-Eat

Glebeまでウォーキング

d0140863_2212249.jpg

Glebe Market

毎週日曜日に行っていたボクシングが最近ずっとお休みだったので、運動不足気味。
ウォーキングを兼ねて、Annandaleに車を停めて、Glebeまで競歩気味に歩きました。
片道25分もかからなかったかな?ウォーキングとは大袈裟に言えない程の距離ですが・・・
土曜日だったので、Glebe Marketに寄りました。

d0140863_2285619.jpg

d0140863_22101330.jpg
d0140863_22103446.jpg


あえて欲しいものがなかったので、真ん中の公園で少し休憩。
今日は変な天気。(今日も、と言った方がいいかな?これは1週間前の話ですが、もう
天気は悪いし、寒いし。嵐も入り・・・)
青空がここでは見えていましたが、帰り雨にやられました。
早く夏よ、来い~!

d0140863_22144592.jpg

Marketを後にし、向かった先はP太が前回目を付けていたここへ向かう。

d0140863_22161010.jpg

Chocolateria San Churro Glebe

d0140863_22205156.jpg

スパニッシュのチョコレートカフェで、チョコレート・タパスなんかもあります。
歩いた後で、暑かったのでオーダーしたのがMango Tango。
この飲み物といい、店員さん、店内と言い(せっかくいい感じなのに、回ってなくて
テーブルの上やいろんなところがかなり乱雑になっていました)といい、残念ながらちょっと期待はずれ。
寒~い日にホットチョコレートは今度試してみたいです。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_22424857.jpg
The X files I want to believe
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-28 22:44 | Sydney-Area

和風ハンバーグが食べたい!

d0140863_1329173.jpg


Piroroちゃんのこのエントリーを見てから、ずっと和風ハンバーグが食べたかったのです。
けれど、このランチは平日の昼間のみと言うことで、仕事をしているとなかなかかなわない
夢・・・この前フード・ショッピングの時に!「そうだよ!和風ハンバーグが食べたかったんやー!」と思い出す。
合びきミンチを1Kg買って、手ごね手ごね。
玉ねぎを炒めて、冷蔵庫で冷やしている間にすっかり肉と混ぜるのを忘れていて(アホアホ)
全部形を作った後に思い出しました・・・・(泣)
で、もう一回玉ねぎを混ぜなおして形を最初から作り直し・・・
P太はおろし大根の乗っている和風ハンバーグは確か食べた事がなかったはずなので、口に
合うか少し心配しましたが、どうやら気に入ったようでした。
久し振りに食べた和風ハンバーグ!!さっぱり、うまい!
ご飯が何杯でもイケるね・・・・
レシピはこちらを参考にさせていただきました♪


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_13522559.jpg
SBSチャンネルの「Kubrick Week」!!
Clockwork Orange - 「時計仕掛けのオレンジ
初見は高校3年生の時かな~。
その後DVDも買いましたが、ドラマHEROESにマルコム・マクダウェル
が出ていて、P太にこのおじいは「時計仕掛けのオレンジのアレックスやで」
と言うと「ええ!!またあの映画見直したいな~」と数日前に言ってた
ばかりのタイミング。
芸大に通っていた時には、アレックスの真似をした男の子とか
よくいたけど、今はどうなんでしょう。
この映画を見るとそういう時期を思い出す。
やっぱりキューブリックの映像は・・・ガツーンときますね。
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-23 13:27 | Cooking

厳選の厳選 from Japan

d0140863_15373138.jpg


Nしゃんが日本へ出張と言うことで、彼女の激多忙なスケジュールの中、買って来て欲しい物を
調達して来るよ、という有難いお言葉を・・・
円高絶好調な中・・・前回の一時帰国で残っていた5千円、そして
これでは足りないので、Nしゃんが日本に行く前日に日本円に両替に・・・・
115ドルがたったの7000円・・・・(死亡)
つい数か月前までは115ドル両替なんかしたら12000円ぐらいになってたのに・・・・・
こんな悲惨な状況なので、厳選に厳選を重ねてお願いしたのが、RMKの化粧品。
RMKはメイクアップアーティストのRUMIKOさんが手掛ける化粧品ブランド。
97年のブランドデビューの時は京都の阪急百貨店に走ったものです。
今でも私のメイクアップの箱の中身はRMKが半分を占めています。
今回お願いしたのは、やはり海外ではなかなか合うのを見つけるのが難しいベースと
ファンデーション。(こちらのデパートのコスメ売り場では本気で買い物をする気になれません!)

d0140863_15584330.jpg

二つとも昔使っていて、浮気をしたものの、前回の一時帰国でRMKで買い物をした時に
サンプルを頂いて、久し振りに使ってみてやっぱり感動!
この機会にお願いしました。
感謝・感謝。
RMKのクリスマスのコフレ・セットに目が釘付けだったのですが、今の円高では諦めました・・・

FIGAROはNしゃんが、内緒で買ってきてくれたもの!(もう読みたい雑誌をよくご存じで・・・)
あとTSUBAKIの新商品のサンプル。
こういうのってうれしいの!!
大事に使います~!!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_15571197.jpg
Kings of Convenience - Riot on an Empty Street
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-23 11:28 | Favourite-beauty

Afternoon Tea at Sofitel Wentworth

d0140863_7225450.jpg

Afternoon Tea at Sofitel Sydney Wentworth - Sydney

2年ばかり、ずーっと行ってみたかったSofitel Sydney Wentworth HotelのAfternoon Tea。
先月のGood Food Monthの時はFully Bookedで、落ち着いた11月に予約を入れました。
同じくSofitel Wentworth内のレストランGarden Courtも昔同僚と行って、お高いのですが
今まで食べたレストラン・ディナーではベスト!(そんないろんなところで食べた訳ではないですが・・・)

さて、The Sofitel LoungeでのAfternoon Teaに興奮が走ります♪
今日の為に数日前からイメトレしていました(笑)
お紅茶をまず選びます。
コーヒーも飲みたいところですが、やっぱりここはTeaですよね!
迷った挙句、結局私はEnglish Breakfastを選んでしまいました・・・・めっちゃオーソドックスです。

そして・・・
出てきました!
きゃぁぁぁぁ!!!と奇声をあげる5人(笑)
かわいい・・・・

d0140863_7362269.jpg

d0140863_7392975.jpg

d0140863_741726.jpg

d0140863_743724.jpg


スコーンとサンドウィッチはとーってもお上品なお味でした♪
そして一番おいしかったケーキは一番最初に食べたコーヒー味のエクレアでした。
最初、「えー、食べ放題じゃないの?!」とか大阪のおばちゃん的発言をしていた私達でしたが
いやいや。
やっぱり途中で甘さに嫌気がさしてくるものですねぇ~。
「ここの段に、塩辛が乗ってたら最高やのに、途中でお口直しに」とか言い出す始末。
一個一個は小さいのに、最後の方はかなり我慢大会になってしまいました。
近くに座っていたオージーかな?のおばあちゃん4人組はしっかり完食していた!!
負けました・・・

d0140863_831473.jpg


目で十分楽しませてくれたので良しとしましょう!
それにホテルのLoungeでAfternoon Tea、ハイソなお昼を過ごせました。
ここSofitelは入ると、とってもよい香りがします。
けっこう好きなホテルです。
ここのホテル、今なら通常のホテル料金よりもたった$75+でUp gradeしただけで、
Club Sofitel、(丸1日無料で飲み物や軽食、そしてこのAfternoon Tea込み!)となります!
何かの記念日に宿泊するのもいいかも!
で、Garden Courtでディナー?!

d0140863_8172925.jpg

この日、駅まで歩いている最中に。
ジャカランダ、今年もほぼ終わりましたね。
ほとんど散ってしまいました。木の下がパープル絨毯になるのが至る所で見られます。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_823736.jpg
2001: A Space Odyssey
オーストラリアで一番好きなチャンネルSBSでキューブリック・ウィーク!!Yey!
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-22 08:28 | Sydney-Eat

携帯写真。

無事画像がアップデート出来るようになりました!
ここ数日のイライラがやっと解消で嬉しいです。
エキサイト・ブログの掲示板に書き込んだら、親切に教えて頂けました。

ところで。

d0140863_18265374.jpg
日本では携帯マニアだった私も海外生活を初めて、
最初は2年契約に抵抗があったのと、友達0から始まったので
携帯使用率がありえなく下がった事もあって、しょぼい携帯を
プリペイドでずっと使用し続けて早3年と数か月。
最近ではコントラクトにした方が得なような気もしてきて
2年契約も・・・ま、こっちにいるな。絶対・・・(諦めの境地)
で、こちらで初めて最近の携帯らしき携帯をゲット!
日本にいた時から好きだったSony Ericssonに。
携帯画像も随分マシになったので、ちょっと試しに撮ってみました。
前のはヒドかったですからねぇ・・・
(日本で初めて携帯カメラが出た時のそれ以下・・でした。)
一眼をいつも持ち歩くもの大変なので、急な時はこれでなんとか
代用出来そう?
←11月9日 ソフトボール大会。
  5回目の参加でしたが、腰痛の為あえなく不参加・・・
  けれど、朝から応援に行きました。
  補欠は、体育会系の血が騒ぎ、悔しかったです・・・
  ソフトボール大会は毎回なぜか100%晴天。
  この日も特に腕が真っ黒になりました!



d0140863_18343978.jpg
みんな大好き大福!
大福+よもぎ大福。
豆大福にイチゴ大福♪
みんなでオーダーしました。
P太にいつも取られるので、多めに
オーダーしました。
あ、これ全部私ではないですよ~!さすがに。
P太は西洋人には珍しくあんこ大好き人間。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-21 18:38 | Mumbling

画像がアップ出来ません!

昨日からいろいろ設定を変えてみたりしているのですが
Excite Blogから画像のアップロードが出来ません・・・
かな~りイライラしてきました。
投稿画面の、「画像アップロード」の「参照」ボタンを押せば、通常アップロードしたい
写真を選べる画面が出てくるのですが、昨日からこの「参照」ボタンを押しても
まったくダメです・・・
何もアクションが起こらないのです。
誰か分かる方いないでしょうか・・・

自分のPCだけがだめなので、何かきっと設定が突然合わなくなったようです・・・・
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-20 20:22 | Mumbling

Salsa Dance at NIDA Theatre

d0140863_16331033.jpg


義理姉がこの事しか頭にない程楽しみにしていた、Salsaダンス・スクールのAnnual発表会
がKensingtonにあるNIDA Theatreにて。(11月7日)
ダンス・スクールに通うのが夢だったようで、週に3回は通い、この発表会の為に真剣だった彼女。
旦那であるP太兄、その他彼女の友人10人ばかりで応援に駆けつけました。

彼女のルーツのひとつでもあるラテン系、そのダンスの一つサルサ。
なーんとなく、こんな感じ?かなとは想像出来るものの本格的に見るのは初めて。
このスクール、サルサ・ダンスの世界チャンピオンを5回もとっている男性が主催していて、
司会進行も彼が。
なんと3時間の長丁場。
いつ義理姉が出てくるかも分からず、毎回10人以上のダンサーが出てくるので、どこにいるか
探すのも苦労。
やーっと出てきたものの、3時間の中で、彼女が踊ったのは一回のみで3分?!・・・・
まだ今年始めたばかりで、そこまで踊らせてもらえなかったようです。
しかし!
想像していた以上に上手で、ファビュラスな義理姉でした!!!(笑)
普段、(結婚式の時でさえ)化粧をしない彼女ですが、しっかりフルメイクで、かわいかったなぁ。
正直せっかくだったのでもっと見たかったですが・・・

こういう時に、望遠のほとんどきかない私のカメラで、それも屋外で動くものを写真に撮るのは
大変ですね!


余談ですが・・・
実はここ最近調子の悪かった腰痛が悪化して前日は寝付けないほどでした(汗)
で、この日の朝、ついに顔を洗えない(前かがみの体勢)程の激痛で、座っているのも苦痛で
人生初の鍼に行ってきました!
鍼のおかげで少しはマシになったにもかかわらず・・・この大会で3時間以上、たいしてよくない
椅子に座っていたもので、更に悪化しました・・・(泣)


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_18171966.jpg
Massive Attack - Collected
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-16 18:22 | Sydney-Family

【Farewell Lunch】Oscars Restaurant and Lounge, Pyrmont

d0140863_1502762.jpg

Oscars Restaurant and Lounge - Pyrmont

同じチームで今まで一緒に働いてきたMさんがMelbourneに家族で引っ越しすることになり
そのFarewell Lunchがありました。
Mさんはみんなのお母さん的存在で、いつも笑顔で優しくて大好きでした。
Farewell Lunchのオーガナイズをすることになり、リクエストは洋食。
以外と、会社の近くには日本食を始め、アジア系は充実しているのだけれど、洋食となると
なかなかおいしくて、予約が出来て、大勢で行ける・・・と言うのがない!
なかなか決まらなくて大変だったのですが、とある同僚の薦めで、ここのバーのステーキが
安い割にはおいしいし、お店もそこそこ雰囲気があってよいよ、と言うことで即決定となりました。

場所はちょうどDarling Harbourの橋を渡りきって、信号を渡って30M程行った右手。
Oscars Restaurant and Lounge
いかにも、パブ、でもなく名前の通り、ラウンジ系でそこそこおしゃれ。
Farewell Lunchで初めて使用するところってなかなか心配なのですよねぇ。
ほとんどの人がオーダーした水曜日限定の$12の300グラム・ステーキ。
私もこれにしました。
パブのステーキって、失敗すると食べられたもんじゃないし、サイドもしょぼかったりするのですが
ここのは確かに、$12の割にはお肉もそこそこで、サイドのチップスもカラっと揚がっていて
サラダもしっかり!見た目もよかった!
(日本で$12分も出せば上等なランチが食べられますが、こちらではそんな事は残念ながら・・・)
オーダーの方も間違いもなく、プレオーダーしていても意味のない程待たされる時もありますが
しっかり出てきました!
みんなでなかなかいいんじゃないの~ここ~、と満足。
他の料理をオーダーしていた人はまぁまぁだったそうです(汗)
なので、ここは$12のステーキを食べたい時にお勧め、って感じでしょうか!
お店の人もフレンドリーでスタッフが2人で、サーブしてくれたのは1人の女性だったにも
関わらず、頑張ってくれました!
最後、お勘定の時に「どこで働いているの?全てOKだった??」とも聞いてくれました。

写真はMさんのシャンパン。彼女はお酒も強いし、最後なので特別です。
彼女がいなくなってから、1週間ちょっと経ちますが、やはり寂しいです。
彼女が辞めるとは夢には思わなかったので、突然のお別れでしたが、Melbourneでの
新生活を応援!そして遊びに行きたい~!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪漫画 for Today♪
d0140863_1524473.jpg
バンビーノ!
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-16 15:32 | Sydney-Eat

Sculpture by the Sea 2008

d0140863_15234084.jpg

Sculpture by the Sea 2008/Bondi Beach~Tamarama Beach

で、やっぱり。
最終日11月2日、天気は悪かったのですが3年連続見逃すのも…と思い、朝7時半には
家を出て行って来ました!
シドニーのブロガーさんの中では一番最後のアップデートかも・・・・遅すぎますね~(汗)
少し最近いろいろとお疲れ気味です・・・

車を停めて、さぁ行こうか、と言うなり隣でサーフィンをし終わって家路に着く前に、か、
おじいちゃんサーファーが思いっきり、隠すことなく着替えている光景が目の前に!
そんなスタート。

d0140863_15321788.jpg

Sculpture by the Seaはシドニーでも一番有名なビーチ、Bondi Beachからお隣の
Tamarama Beachにかけて、海沿いにアートが見られるというシドニーならではのイベント。
(↑このような感じで、海沿いにずーっと続いて行きます。どよーんと曇り空で残念ですが。)
毎年大体この時期に行われていて、ずっと今まで見逃してきました。
Tamarama BeachではBBQをした事があったのですが、シドニーに3年ちょっと住んでいて
Bondi Beachに行った事がなかったんですよ・・・みんなに驚かれました。

d0140863_15383118.jpg


d0140863_15404735.jpg

上の右二つはお気に入りの作品。
さすがにたくさん一眼レフを首から下げて来ている人達を見つけました。
下のウニ?と一緒に写っているような小さな男の子でもいいカメラを持っていて、こういうい
イベントはいい写真の練習になるしね。

d0140863_15453136.jpg

BondiとTamaramaのちょうど間にあった小さなビーチ。

d0140863_15471231.jpg
d0140863_15473633.jpg

Tamarama BeachではSurf & Rescueのクラブで子供達が練習中!
なんともキュート!
ビーチでアートとスポーツを共有出来るとは、なんとも贅沢!いい教育になるよね~。
この辺はシドニーはいいな、と思う。明るい子供が育ちそうだしね。
ビーチ沿いのカフェで、やっとこさの朝食を食べ、今度はBondiへ戻ります。

d0140863_15511139.jpg

行きはなかったのに!紅茶のLiptonも便乗していました!Lipton by the Sea?
この日も至る所でワンちゃんと一緒に来ている人がわんさかでした。
昔アホアホ・シェパードを飼っていた私としては、本当にこちらのワンちゃん達はかしこいな~。
といつも感心。リードを付けてなくても、かしこく歩いてるし、いくら犬達とすれ違ってもよい子です。
うちのシェパードをこんなところに連れてきたら、間違いなく他の犬と喧嘩もしくは、私はひっぱられて
崖から転倒、海へ墜落ギャランティーやな。しかし。
そんワンちゃんのアートもいくつか見られました。
これお気に入りです。なんともかわいい顔をしています!

d0140863_1557757.jpg

d0140863_15583782.jpg

来年は青い空バックでぜひ見てみたいと思います。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_166678.jpg
The Rakes - Capture/Release
[PR]
by burngirl8 | 2008-11-08 16:08 | Sydney-Area