<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Birthday Dinner/Hurricane's Grill & Bar - Darling Harbour

d0140863_18381376.jpg

Hurricane's Grill & Bar - Darling Harbour

まだ購入して1年のPCが3日程死亡して、ううう・・・どうしようと思いましたが、なんとかP太に直して
もらい蘇生に成功!
あー、ほんとよかったです。
Windowsを最初からインストールする羽目になり、英語版しかなかった為、日本で買ったPCなのに
AUS用のPCで日本語を使用してる感じです。(なんだか漢字がチャイニーズっぽく見えます・・・)
ただでさえ、更新が遅れに遅れてるので直ってよかった!

2月5日は私の誕生日でした。
平日だったのでたいした事も出来ないし、どこへ晩御飯を食べに行こうかな~と思っていた時に、
Piroroしゃんのこのエントリーを見て決定。
誕生日なのでロマンチックに・・・・とはほど遠い、かぶりつき系です!(笑)

Hurricane's Grillと言えば、Bondi Beachが1号店で有名ですが、ここDarling Harbourに
2号店が去年オープンしました。
Bondi Beach店に2回行った事のあるP太兄はお気に入りだそうで、私がここで誕生日ディナーを、
と決めた時から楽しみにしていたそうな。
P太兄からラム・リブを強く薦められ、私もラムが好きなので迷ったけれど、やっぱり王道のポーク・リブ!

d0140863_19124845.jpg

どっかーん!
これでハーフ・ラック。
しっかりビブを付けてもらえます。
どうやって食べるのだろう・・・と疑問でしたが、きれいにラックごとにナイフで切れるのでそれを一つづつ
両手でつかんで、かぶりつきます!
お肉も柔らかくて、次々と進みます。
きっとビールとか好きな人はたまらない味だと思いますよ。特に夏に!

d0140863_19164827.jpg

サイドでオーダーしたガーリック・マッシュルーム。

P太兄お勧めのラム・リブもなかなか好みでした。
しかーし、ハーフ・ラックでも相当の大きさなので、全部食べ切れませんでした!

誕生日プレゼントはずっと狙っていたRay Banのサングラスを買ってもらいました♪
実はクリスマス・プレゼントで欲しいと思っていて、一度昔試着した時にあまりにも似合わなくて(苦笑)
あ~、やっぱりこれは白人用か・・・・と諦めていたのです。
しかし!グラスにもサイズがあるので、以前試着したのはそのサイズが自分にあっていなかったのか
今日、Myerで試着した時はぜんぜん雰囲気が違いました。
他にも試したのですが、やっぱりこれがずっと欲しかったモデルなので、決定♪

d0140863_19272272.jpg

写真はシエナ・ミラー。

久しぶりにきちんとしたサングラスを買ったので大事に使いたいと思います。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_19303486.jpg
The Last King of Scotland - 「ラスト・キング・オブ・スコットランド
[PR]
by burngirl8 | 2009-02-22 19:36 | Sydney-Eat

Valetine's Day - Colefax Chocolates - Haberfiled

d0140863_1755749.jpg

Colefax Chocolates - Haberfield

体調の良い時に、たまにはOn Timeで更新。
シドニー、先週までの夏真っ盛りはどこへやら。
1週間ずーっと、雨で20度の日々が続きました。
タイツなんてこんなに早く履くとは思いもしませんでした。このまま夏が終わってしまったらどうしよう・・・

土曜日のValentine's Dayもいや~な重い天気。
Haberfieldのお気に入りのチョコレート屋さんColefaxへランチ・タイムに行ってきました。
ここのチョコレートは、シドニーいち好きです。
↑P太のオーダーした、シェイクのChocolate Delight。
昔、シェイクのStrawberry Fieldと言うのを飲んで大興奮していたP太ですが、今日は
もちろんチョコレート・シェイクで。これ、かんなりおいしい!!!!
飲んだ時に目が2倍に広がりました。

d0140863_17152767.jpg

私はホット・チョコレートのBaci(Hot Milk Chocolate + Hazelnuts)を。
んまーーーー!!
これも、目がハートになってしまいました。

d0140863_17172348.jpg

このChocolate Mud Cake(バニラ・アイス付き)も、他で食べるのとは比べモノにならない程
おいしかったです。
少し温めてくれるのですが、少しチョコがとけて、端のかりかりと一緒に食べたら天国です。

ここはイートインすると、Complimentaryで一口チョコを付けてくれるのですが、
まさしく3コース・チョコレート。
最後の方はChocolate Overdoseになりそうでした(笑)
P太も大満足で、結局最後に店内でTake Awayはせずに帰りました。
いろんなチョコレートの種類がありますが、どれもハズれがないですよ~。
わざわざここまで来られる方は、絶対にEat-inとTake Away両方必ずお勧めします♪

d0140863_17235856.jpg
d0140863_17242297.jpg
d0140863_17245074.jpg

イタリアンは、周りにたくさんイタリアン・レストランで。
デザートはここにおいておくのもお勧め!

d0140863_17271828.jpg

普段、全くサプライズとか出来ない(頭が回らへん)P太ですが、今年は珍しくバラを隠し持って
いたようです(笑)1輪ですが(笑)
そしてディナーでは外に出ない代わりに、「Red Dragon Pie」と言うなんか怪しいパイを
作ってくれるそうで・・・・(怖)
(カップラーメンを後で食べる羽目にならないように願います)
一生懸命今作っております。
さて、結果は・・・・


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Movie for Today♪
d0140863_17372695.jpg
Repo!The Genetic Opera
[PR]
by burngirl8 | 2009-02-14 17:39 | 【週刊】Haberfield

Deus Ex Machina Cafe - Camperdown

d0140863_17263327.jpg

Deus Ex Machina Cafe - Camperdown

うんヵ月前から、ゆ~っくり制覇を目指していたTimeout SydneyのBest Coffee特集
のTOP 10カフェ。
とある理由で、コーヒーを避けてる事もあり、突然カフェに行く機会が減った今日この頃。
悲し~。
このDeus CafeもTOP10入りしているカフェで気になっていたのですが、去年(の話です・・・)
やっと行く事になりました。
(Parramatta Rdをシドニー方面に上がっていくのみ!左手に見えます)
その前にGlebeに歩いて行く最中に、偶然見つけたのです。

バイクやなかなかおしゃれなTシャツ等を売っているお店と同じ店内(正確には隣接された)
このカフェは、中に入るとみかけより随分大きい!
そしてこの大バコがほぼ満席でした。

d0140863_1737742.jpg

d0140863_17372835.jpg

d0140863_1862817.jpg

店内も、カラフルで天井も高く開放感があります。
TVでかかっている映画も昔の怪奇映画だったり、置いてある雑誌も何かといい感じ。
d0140863_1813316.jpg


d0140863_18153548.jpg

私のオーダーしたチキンとアボカドのサンド。

d0140863_18202220.jpg

P太のオーダーしたビッグ・ブレックファースト。
お味もいい!!
乱雑な感じは一切なし。とってもお上品で素材の味を生かした朝食でした。

d0140863_18432224.jpg

帰りに、バイク・ショップもチェック。
Tシャツやビーチで履けるようなパンツも売っていて、それがなかなかおしゃれでかわいいのです。
お勧めのカフェです♪


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
d0140863_18514816.jpg
France Gall - Best of
[PR]
by burngirl8 | 2009-02-10 18:55 | Sydney-Cafe

Kiama~Southern Highlands - Family Trip Pt.4

d0140863_14464126.jpg


明日からやっと20度台前半に戻るようで・・・
今年は本当に暑い!
サウス・オーストラリアでは世界で一番暑い場所となったようで、Victoria州では山火事多発で
たくさんの方が亡くなられたり、その反対ではQueensland州では大洪水と・・・
オーストラリアも夏真っ盛りの中、大変な事になっています。
そう思うと、これぐらいの暑さで文句は言ってられないですね・・・


2ヶ月のホリデー(P太母の一時帰国)を終え、P太両親もついにイギリスに帰国。
なんとロンドンに到着した時は、例の大雪の日でウェールズに帰るまで大変だったようです。
(やはり世界中で異常気象なのでしょうか・・・)
もう1ヵ月以上前の遠い話ですが、これでFamily Tripのエントリーも最後になります。

この日の夕方から、また別の友人がCamberraから遊びに来ると言うことで私たちは
お昼までにお暇させてもらいました。
この素敵な家を後にするのは本当に心残りでした~。

d0140863_14561754.jpg

d0140863_14572097.jpg


d0140863_14582091.jpg

Kiamaを後にして向かった先はSouthern Highlandsエリアの、まずBerryと言うかわいい街。
d0140863_15102415.jpg

かな~り、田舎になるのですが、なかなかかわいいお店やカフェが軒を連ねているのです。
雑貨屋さんも安い!!!
シドニーではありえない値段でキッチン用具などが売っていて、思わずたくさん買ってしまいました。

d0140863_15184627.jpg

隠れて見えてないですが、TOKYOまでは7600キロほどでした。
Perthまで3200キロって事を考えると、やっぱりオーストラリアはでかい!

Kiama~Berry~Kangaroo Valleyの川で少し水浴びした後(この日もカンカン照りでした)
d0140863_15271378.jpg

Kangaroo Valleyの街。

d0140863_15395365.jpg

その後、Morton National Parkへ。

d0140863_15501112.jpg

Blue Mountainsのような景色が見られます。

この日の晩はBowral近郊のモーテルに1泊しました。
P太母曰く、BowralはSounthern HighlandsのDouble Bay
(Double Bayとはシドニーでも1,2を争う高級住宅街)と言われてるそうな。
確かに市街地(とまでもいかないですが)は、これまた田舎な地域とは思えない程、おしゃれ~な
カフェや、レストランがいっぱい!
(なのに、写真がなぜか一枚もない・・・)

そして次の日は、Berrimaと言うこれまた小さなかわいい村を訪れました。
P太母の好きなアンティークや、キルトのお店がいっぱい。
このSouthern Highlandsの個々の村または町は全体できっと協力し合って、観光で
来てもらえるように、街の雰囲気、外観をよくしているんだろうな、と感じました。

d0140863_15342023.jpg


d0140863_15371251.jpg
d0140863_1538829.jpg
d0140863_15382625.jpg

Tea Roomなんかもあって、ぜひ行ってみたかったのですが、お昼を食べたばかりで残念・・・

d0140863_1539256.jpg

最後にこんなフワフワの変わった花?と咲く木を見つけました。

そんなこんなの1月2日から4泊5日のKiama~Southern Highlandsの旅でした。
P太両親がいなかったら、なかなか足を運ばなかっただろう土地へ来られて、NSW州の新たな
な発見も出来、楽しい旅でした。
この日シドニーまで戻ったのですが、もう車の中で熱中症になりそうな程の暑さでした。
(車が古いので、ここまで暑いと冷房が全くききません!)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
d0140863_15595118.jpg
Lars and the Real Girl - 『ラースと、その彼女
★★★
[PR]
by burngirl8 | 2009-02-08 16:01 | Sydney-Area