人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(只今一時帰国中) 2月2日 危機一髪?!

(只今一時帰国中) 2月2日 危機一髪?!_d0140863_8414797.jpg


京都府天橋立 「智恵の湯

今日は妹夫妻と甥っ子(姪っ子ちゃんはおじいちゃんとお留守番)で
兵庫県にある城崎温泉へ向かいました・・・・

が・・・・・


なんと、目的地の城崎温泉まで、三分の一あたりを過ぎた頃、
とある交差点で赤信号を待っていて、青になった瞬間・・・・


ドカーン!!!!



なんと、後ろから車がぶつかってきたのです!!
ファミリーカーなので、私とP太は3列目の後部座席に乗っていました。
一瞬何が起こったか分かりませんでした。
実際、私が一番衝撃に近い場所に座っていたのですが、ぶつかってきた人も
よけたようで、なんとか車の頑丈な部分に当たったため、何のけがもせずに
すみましたが、真ん中に突っ込んできていたことを考えると、寒気が
します。(ぶつかってきた方の前方不注意でした)
甥っ子も、真ん中でもちろんチャイルド・シートに乗っていたので、全く
問題ありませんでした。
結果・・・
警察が来るのを待ち、検査員が来るのを待ち、大人4人念のため病院へ行き、
その後また警察に行き、すべて終わったのは夕方の5時半でした・・・・

とほほ・・・・

今頃、城崎温泉で、雪景色の中外湯めぐり・・・・
のはずが、災難でした。
しかし、こんな交通事故にあったのは初めて。
全員無事で何よりでした。

せっかくの週末にこのまま帰るのも・・・
と言うことで、事故現場からそうは遠くない天橋立によって、温泉に入ってから
帰りました。(うちみに効く!?)

大変な一日でしたが、これでほっこりしました。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
by burngirl8 | 2008-02-02 23:38 | Japan(Jan-Feb/208)


<< (只今一時帰国中) 2月4日 祖母 (只今一時帰国中) 1月30日... >>