人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sculpture by the Sea 2008

Sculpture by the Sea 2008_d0140863_15234084.jpg

Sculpture by the Sea 2008/Bondi Beach~Tamarama Beach

で、やっぱり。
最終日11月2日、天気は悪かったのですが3年連続見逃すのも…と思い、朝7時半には
家を出て行って来ました!
シドニーのブロガーさんの中では一番最後のアップデートかも・・・・遅すぎますね~(汗)
少し最近いろいろとお疲れ気味です・・・

車を停めて、さぁ行こうか、と言うなり隣でサーフィンをし終わって家路に着く前に、か、
おじいちゃんサーファーが思いっきり、隠すことなく着替えている光景が目の前に!
そんなスタート。

Sculpture by the Sea 2008_d0140863_15321788.jpg

Sculpture by the Seaはシドニーでも一番有名なビーチ、Bondi Beachからお隣の
Tamarama Beachにかけて、海沿いにアートが見られるというシドニーならではのイベント。
(↑このような感じで、海沿いにずーっと続いて行きます。どよーんと曇り空で残念ですが。)
毎年大体この時期に行われていて、ずっと今まで見逃してきました。
Tamarama BeachではBBQをした事があったのですが、シドニーに3年ちょっと住んでいて
Bondi Beachに行った事がなかったんですよ・・・みんなに驚かれました。

Sculpture by the Sea 2008_d0140863_15383118.jpg


Sculpture by the Sea 2008_d0140863_15404735.jpg

上の右二つはお気に入りの作品。
さすがにたくさん一眼レフを首から下げて来ている人達を見つけました。
下のウニ?と一緒に写っているような小さな男の子でもいいカメラを持っていて、こういうい
イベントはいい写真の練習になるしね。

Sculpture by the Sea 2008_d0140863_15453136.jpg

BondiとTamaramaのちょうど間にあった小さなビーチ。

Sculpture by the Sea 2008_d0140863_15471231.jpg
Sculpture by the Sea 2008_d0140863_15473633.jpg

Tamarama BeachではSurf & Rescueのクラブで子供達が練習中!
なんともキュート!
ビーチでアートとスポーツを共有出来るとは、なんとも贅沢!いい教育になるよね~。
この辺はシドニーはいいな、と思う。明るい子供が育ちそうだしね。
ビーチ沿いのカフェで、やっとこさの朝食を食べ、今度はBondiへ戻ります。

Sculpture by the Sea 2008_d0140863_15511139.jpg

行きはなかったのに!紅茶のLiptonも便乗していました!Lipton by the Sea?
この日も至る所でワンちゃんと一緒に来ている人がわんさかでした。
昔アホアホ・シェパードを飼っていた私としては、本当にこちらのワンちゃん達はかしこいな~。
といつも感心。リードを付けてなくても、かしこく歩いてるし、いくら犬達とすれ違ってもよい子です。
うちのシェパードをこんなところに連れてきたら、間違いなく他の犬と喧嘩もしくは、私はひっぱられて
崖から転倒、海へ墜落ギャランティーやな。しかし。
そんワンちゃんのアートもいくつか見られました。
これお気に入りです。なんともかわいい顔をしています!

Sculpture by the Sea 2008_d0140863_1557757.jpg

Sculpture by the Sea 2008_d0140863_15583782.jpg

来年は青い空バックでぜひ見てみたいと思います。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪Music for Today♪
Sculpture by the Sea 2008_d0140863_166678.jpg
The Rakes - Capture/Release
by burngirl8 | 2008-11-08 16:08 | Sydney-Area


<< 【Farewell Lunch... 2歳のお誕生日 at Wats... >>