人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kiama - Family Trip Pt.3

去年は冷夏で、扇風機ので出番さえ一度もなかったシドニーの夏でしたが、今年はほんまに
暑い・・・・・
特にここ最近は連日30度越えで、夜も寝苦しい日々が続いています・・・・
会社の中が悲しい事に一番涼しくて気持ちがよい・・・
この数日、家事をやるのも本当にだるい程、家の中が暑い!!
もちろんクーラーなんぞございません・・・・
夜中に夫婦揃って、寝込みを空飛ぶ巨大ゴキブリに襲われたりもしました。ゾ~。
体温がいつも40度ぐらいあるんじゃないかと思うP太は毎日死にそうで、家の中では
打ち上げられたクジラのように・・・・
PCが鉄の塊のように熱くなってるので、触ってるのも暑いですね~・・・
とにかく、明日からは、オーストラリア・デーを含む3連休です!

Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_21111565.jpg

さて、今だに3週間前のKiamaです(汗)
Kiamaに着いた夜とその次はそこそこ寒く、天気も悪かったのですが、3日目にして青空が
見えました。
Kiama観光に出発です。
Kiama観光には興味があったのですが、P太両親がオーストラリアに遊びに来るのが分かった
時点で、ここへ来るのは絶対分かっていたので、今日までお預けにしていたのです!
もちろんKiama60年以上在住のP太母友人夫婦が観光案内係り。
初めてなのは私だけなのですが。
P太母の一時帰国の度に、5年に一度ぐらいの割合で、P太兄弟も一緒にオーストラリアに連れて
来てもらっていたそう。
そのために、P太はイギリスよりもオーストラリアの青い空に惹かれて、大学を卒業後、
オーストリアに移住したい夢が芽生えたらしい。
こういう時、P太のようなデュアル・パスポート保持者はすんなりもう一つの国にも住める訳で
日本人の私からすればうらやましい限り。

上の写真は有名な灯台。
そこから見渡せるのが、観光スポットのBlow Holesです。
Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_21211455.jpg

↑本当ならこの穴から、ドッシャーっと水しぶきが巻き上がってる様子をカメラにおさえたかった
のですが悲しい程静か・・・・
波の強さ、潮の満ち引きの関係もあるのでしょうが、観光の目玉が見られず残念!!!

Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_2128440.jpg
Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_21282867.jpg

Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_2129278.jpg

ロックプールもあります。
海の青色が濃くて、またあまりシドニーでは見ないタイプの緑の自然の色と青空との
コントラストがキレイ!

その後、車で少し行ったMinnamurra Rainforest Centre Budderoo National Park
へ連れて行ってもらいました。
ここも私だけが初めてです。
途中でKiamaのサーフ・ビーチを通りかかった時に、P太兄が
「えー!?このビーチで昔泳いだのを覚えてる!こんな小さなビーチやったっけ?」と言うと
P太母が
「あんたが来たんは11歳の時やで!あの時は大きく見えたのは当たり前やな!」なんかの
何気ない親子の会話が可愛かったです。

Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_21354166.jpg

1.6キロのウォーキングが楽しめます・・・が・・・
体調の悪かった私は途中で何度もリタイアしかけました・・・(涙)
片道でピクニック・エリアに行けると勘違いしていた私は、やっと最終地の滝のところまで来て
お・終わった!!と思った瞬間、「さぁ、頑張ってまた戻ろうね~」と言われた瞬間・・・
凍りつきました・・・
往復コースかいなー!!上がり下がりも多く、顔面蒼白になりかけました・・・・

Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_21413127.jpg
Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_21415584.jpg
Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_21423419.jpg


その後、やっとこさのランチタイムとなり、健康を取り戻した私・・・・
せっかくの自然も思い存分に楽しめなくて残念でした。。。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

♪DVD for Today♪
Kiama - Family Trip Pt.3_d0140863_21461934.jpg
Death Proof 「デス・プルーフ
by burngirl8 | 2009-01-23 21:58 | Sydney-Area


<< Australia Day f... Kiama - Family ... >>